忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッドナップ#13「終焉」

どうまとめるのか不安がいっぱいの最終回。
おさまりはしましたけれど、説明っぽかったな。
あれ?埋まらないピースがあるぞ。不良品か?

クレアのお母さんのナップへの一言「変な名前」。
今まで聞こえなかったのが不思議なくらいだ。

拍手


レオは帰宅できたものの、犯人の見当がつかずすっきりしない。
ナップもキング捜査官も別々に気になる点を調べてみると、意外な人物にたどり着いてしまう。
アンディ元司祭さまだ!
前回出てきた8年前の隣の病室の男の子はアンディの息子。
移植心臓を横取りされ息子が死んだことからのケイン家への復讐心。
動機はわかりましたよ。しかしすごい偶然だ。
一つの病院の隣同士の部屋で同じ心臓が移植可能だったなんて。
アンディの後片付けもすごいな。
マーフィーだった人、金がもらえなくて焦ってなかったのかな。
脇が甘いから殺されちゃっても仕方ないか。
アトキンス殺害はこのまま内部調査が続けば自分も調査されることがわかってるから。ピザはわざとでしょ。
種明かし見せてからってのがいいんだか悪いんだか。
コンラッドを悪事で告発するつもりで調べ上げていたが私憤を優先しての誘拐事件。
疑いをもたせるための人間関係も掌握済み。
あとは資金だ、ってことでキング捜査官が調べられていたお金を失敬してたんだ。

埋まらなかったピースってのはヴァージルのこと。
元FBIでも今はボディガード。
あんな秘密の部屋を持ってるのは不自然でしょ。
借金の理由はこの部屋なんだろうけれど、そうまでして何故?がわからん。

内部調査のタイミングもピースの一つかな。
キング捜査官を疑っていたのなら退職の日(前日?)に今さらのように調査が入るのは解せない。
誘拐事件を予期していたとしか思えないから内部調査の人が疑われたんでしょ。
ギリギリの日まで追い詰めるのが内部調査なのか。
それとも下っ端アトキンスには伝わっていなかったが本当の追求目的はアンディだったのかな。

退職するキング捜査官をスカウトするナップ、そして何故か出所している刑務所男のナップへの挑戦、と続けたい気持ちが随所に現れていてなんだか哀しい最終回。
やっぱり先週が山場だったな(笑)。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/05/23(Wed)20:15
  • Edit
司祭様にすべてを持っていかれてしまったファイナルでした。
まさかあんな風に別人に変貌してしまうとは。
マーフィーもあっさり潰されちゃったし。
とても強引に終わってしまいましたが、いい人チコをたっぷり楽しめたので満足!ということにします。
こちらもTBさせていただきます。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/05/23(Wed)21:38
  • Edit
こんにちは!
慌てて13話で終わらせたような感じですよね。題材が“誘拐”だったからでしょうか?
内務捜査はアンディが手を回してたのではないでしょうかね?
復讐心だけでものすごい計画を立てたアンディにある意味ラリーじゃなけれどあっ晴れです。だってFBI諸君をみんな欺いたのですよ。(笑)
ラリーはなぜ外にいるのでしょうかね?
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/05/24(Thu)09:17
  • Edit
◇Garotoさんへ
司祭さまアンディの変貌ぶりばかり印象に残る最終回でした。
キング捜査官と娘を助けたのも演技?
テレビ映りを気にしたネクタイチョイス、キング推薦のネクタイをむしりとる時の表情が本心だったのかしら。
絶対に間違ってますが、最終回がなかったほうが面白かったかも、と思ってます。
キャラクターを楽しむドラマだった、ということでしょうか。
今日本(の一部で)でオットーさん大人気!と誰か本人に伝えて欲しいです。


◇りり・かさんへ
慌ててというか、最後の1回で全てを語るという強引な展開でした。
一人でFBI全体を欺いたアンディはアッパレなのかも知れないですが、ぼんくらさんたちですよ(笑)。
あ、メンバーチョイスもぼんくらが集合するようにアンディが仕組んだのか!
それなら仕方ないです。
外に出たラリーがナップに挑戦を仕掛けてくる、それを手伝うキング捜査官、そんな次のシーズンを垣間見れる仕掛けも今となっては哀しさを増す材料でしかないです。
つっこみながらかなり楽しめたドラマだったと思います。

無題

  • by rosedale
  • 2007/05/24(Thu)11:21
  • Edit
レオポルドが無事戻ったし、メキシコ組も死んだし、ナップじゃないけど犯人逮捕はどうでもいいと思って温く見た最終回。それでもあの説明シーンは腹立たしいです(^^;。3話の時点で打ち切りが決まってたんだから、もうちょっとキレイにまとめても良かったんじゃないかな、と。

OZ未見でキッドナップを見ていた友達が「誘拐犯のメキシコ人がいいね!」と言ってました(笑)。DVDリリースついでにサイン会とかすればよかったのに。チコの前に行列ができてたかもしれませんよ・・・・・

無題

  • by yasishi
  • 2007/05/25(Fri)09:18
  • Edit
◇rosedaleさんへ
最後の1話に説明詰め込みすぎでした。
3話放送時点で打ち切り決定したものの、もう撮影終わっちゃってたんじゃないでしょうか。
続きをほのめかすエンディングだし。
それとも強引なスタッフたちだったのかな。
12話まではとても楽しかったので、まあいいかな。
OZ未見の人にも魅力が伝わったメキシコ組!
それじゃ、私がはしゃいでしまっても許されますね。
きっと今チコ人気が日本では熱いと思うので日本版DVD発売の折には来て欲しいな。
私はチコの前に並びます。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]