忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:NY2#20「沈黙の過去」

メンバーではなかったけれどダニーには近い存在だったタングルウッド・ボーイ
その続編エピソード。

拍手


ダニーがおとなしかったのはこの日のためか?と期待したが今日も優等生ダニー。
兄弟の愛を確認でき、思いやりのある仲間にも恵まれ安心して涙を流せるダニーでした。

比べてドンは…「ダニーは大丈夫かしら?」というステラに「大丈夫だ」と答える。
気を使って、というよりもその根拠のない自信がかえって心配になるのは何故?
ダニーを守ろうと昔の悪事仲間の証言を取りに出向いたお兄さんがボコボコにされ意識不明で入院。
「仕返ししたりされたりしないように」とのマックのお言葉にも「任せろ、ダニーはしっかり見ておく」とか言ってましたが不安を感じるのは何故?
それを説明するのが冒頭のマックへの電話なんだろうな。
何故マックへ犯罪の告白をするのか。
マックも一応刑事だから問題ないだろうけれど、どうしてもドンの頭の上を飛んでいった感じがする。

ステラへのフランキーからのプレゼント。
ステラ、喜んでましたよね。
あれが嫌がらせに見えるのは私の芸術的センスがないからなのでしょうか。

あれ?事件のこと書いてないぞ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Jasmine
  • URL
  • 2007/05/24(Thu)11:07
  • Edit
こんにちは〜
ダニーは優等生キャラに変身しましたね。
ドンのダニーを見張っておく発言には無理無理と突っ込み入れておきました。(笑)
フランキーのオブジェは気持ち悪かったです。
このセンスが来週に繋がるのかな?
TBさせて頂きました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/05/25(Fri)09:13
  • Edit
◇Jasmineさんへ
ダニー、大人になりましたよね。
これを更生と呼ぶのでしょうか。
なんだかドンの扱いに余計な不安がつきまとい、心配でなりませんでした。
ドンの力量を疑ってるのではありませんよ(本当か?)。
フランキーのオブジェ、変ですよね。
ステラは社交辞令で喜んだのでしょうか。
予告から察すると嫌がらせとみて正解のようですよね。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/05/25(Fri)12:34
  • Edit
笑ってしまいました。で、思わず名前の所に、「どん」と入力してしまいました・爆
かわいそうなドンちゃん。
でもあの末っ子ぶりが、彼の持ち味です。
かわいくて、イイ子イイ子したくなる衝動に駆られるのが、彼の良さです。
だから、いつも2番目に突入なんでしょう。
小さい弟に、「お兄ちゃんみていてね」と頼むと「うん、分かった!」と大人になったみたいに胸をはる子供と一緒です。
そして小さい子は、純粋だから本当にきちんと見張りをするはずです。その辺を考えて、マックもドンちゃんに任せたような気がします。笑
でもいいのか・・ドン。
彼が大人になる日はあるのだろうか・・・
そして、フランキーのオブジェ。私なら速攻壊します。だって怖いもん。
おっと、私の感想も事件の事が。。爆

無題

  • by yasishi
  • 2007/05/26(Sat)09:30
  • Edit
◇びちさんへ
私も「どんさんへ」と書こうかと(笑)。
マックがダニーの番をお願いしたのも「仕事を任せられて張り切る弟」を期待したのですね。
頼りにされると実力以上を発揮する、と見込まれたんだ!
ドンは大人になったらお終い(あがり)のような気がするのでこのままがいいです。
一生平刑事でいることに彼のプライドが反応しないことを祈ります。

フランキーのアレは嫌ですよね。
ステラがどうかしてますよね。
お熱で見えなくなっているのでしょうか。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/05/28(Mon)12:44
  • Edit
いや、絶対にあれ、いやがらせですよね〜。あれを喜ぶステラ、愛の力は偉大だということで。でもその愛は…あーあ。
このシーズン、かなり初めのほうからステラ、楽しそうにしてたのに。なんだかなー。
ダニーのお兄ちゃん、本当に早く意識を取り戻してくれるといいですね。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/05/30(Wed)08:43
  • Edit
次の回視聴しましたが、フランキーとしては別段嫌がらせのつもりはなかったようなのでかえって不気味です。
今シーズン、かなり落ち着いて頼れるアネサンなステラで好感度アップしてたのに、あれを喜ぶようじゃ…

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]