忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ER12#8「救出」

ニーラ、やめてくれ!
職業ドラマには敬意をはらいたいので専門でない人の無茶参入は引いちゃいます。

拍手


プラットが屋上からヘリに乗せた患者を見送り振り返ると不信な光が。
旅客機と小型機が衝突し墜落。
そこにはアパートがあったらしく大惨事。
救急車同乗当番のニーラも救命士とともに現場にかけつける。
ここでのニーラ、勇敢とはいえない。無謀なのです。
鼻毛が焦げただけですんだとは思えない。
ヘルメットもなし、ハンマーもなしで何ができるというのでしょう。
飛び込んだことを聞いて救出に向かう消防士が危険にさらされる、とは考えないのでしょうか。
それにたくさんの怪我人が待っている、専門職放棄だよ!
ニーラが苦手+命を預けあう消防士ドラマ見たい派なので非難の言葉しか浮かばない。
髪が丸焦げになって出てきたら少しはニーラよりになれたかしら。

消防士ドラマであるはずのRMよりも火が出ていたなあ、ってことはちょっと気になり寂しくもある。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Jasmine
  • URL
  • 2007/05/24(Thu)11:14
  • Edit
こちらにもお邪魔します。
ニーラが行かなくても子供は助かった気がします。
その間にもっと治療が出来たと思うし。
私もニーラは苦手なので厳しく見ているかもしれないですが。(笑)
あのネタバレ予告はやめて欲しかったです。
TBさせて頂きました。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/05/24(Thu)20:47
  • Edit
確かに緊急時に救命研修は遠慮していただきたい。
単なる足手まといですよね。
そういえばTWでカルロスは医者の見習いを救急車には乗せてなかったよな・・・
ともし乗せてたらカルロスの反応が面白そうだったけど。

消防・救命ファンとしては、今回のような展開は冷めた目で観てしまいます。
TWだったら絶対違う流れになってたはず。
TBさせていただきます。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/05/24(Thu)21:45
  • Edit
私も今回のニーラには同意できません。正義感あふれる行動なんでしょうけれど、まだ助かったからいいものの、どれだけの人に迷惑をかけることか。誰か注意しないと、正しいことをしたと勘違いしてますよ。運よく大きな怪我もなく子供も救出できたのは、今のところ主要キャラだからなのに。
TBさせていただきました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/05/25(Fri)09:55
  • Edit
◇Jasmineさんへ
ニーラ苦手仲間ですか。
吹替えのせいもあるのでしょうか、なんでも頭ごなしで偉そうなのが鼻についてダメなんですよ。
感情が全て自分サイドというか。
ERのスタッフたちが何も言わないなら、私たちが厳しく見てあげましょう(笑)


◇Garotoさんへ
専門職業にはもっと敬意をはらってほしいな、と思いました。
あれでお咎めなしじゃ、消防士をなめてます。
医者サイドから撮りたいERだとしても引いちゃう内容でした。
現場に医者が早く到着したのはいいのでしょうが、結局あれでは…
でもRMより火災シーンが多くてうらやましかったりして(不謹慎)。


◇夢野さんへ
正義感だけじゃどうにもならないことだってあるのです。
これも彼女の頭でっかちならではの行動でしょうか。
ERに戻ったニーラをみんなが心配&歓迎ムードだったのも気になります。
プラットなんかその場にいたんだから、キツク言ってやらないと。
>運よく大きな怪我もなく子供も救出できたのは、今のところ主要キャラだからなのに
今のところ(笑)
無謀なヒーロー志向にストップをかけてあげないと。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]