忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク2#1「逃亡者たち」

フォックスリバー8!
S1のおさらいシーン、乗れなかった飛行機に手を振るところ、あんなCM見せられた後では爆笑。
最初から大笑い、私入り口を間違えました。

拍手


飛行機に乗り遅れたマイケルたち5人は森の中をひたすら逃げる。
長い貨物列車を利用してなんとか追っ手を振り切る。
アブルッチに手を切り落とされたティーバッグはキャンプの人からクーラーボックスを失敬し手を低温保存、土曜日の病院へ。
動物病院だったが接合手術を麻酔なしで支持。
タンクレディ先生は一命をとりとめたものの捜査官の追求が待っている。
ベロニカはモンタナへ乗り込み生きた大統領の弟を発見するが…

つっこまずにはいられない。
一晩中走ってたのか?
暗闇で終わったのにS2始まったら明るい中を走ってますよ。
それでも捕まえられない追っ手はすごすぎる。
FBIのマホーン捜査官が指揮を執るようだけれど、ベリック協力する気なし!
刑務官引き連れて情報も知らせなかった。
フォックスリバー、今手薄だぞ!
情報を隠されても独自の捜査で先回りするマホーン捜査官とマイケルの頭脳対決がS2の軸だろうか。
ようやくイレズミの秘密に気づく人が登場したわけだ。
Invasionのトム保安官なので、最初きりっとしていても後で…なんてことを想像してしまう。
しかしペンから出して何飲んでるんだろう。
ハウス先生と同じか?


予備の作戦の存在を明らかにするマイケル。
それでも内容は教えない。
どうやら当初の計画通りリンカーンと二人だけになりたいようだ。
シーノートに金のことをばらされたがどこで奴らを切るつもりなのだろう。
早くばらけた方がいいよ。
着替えた5人が線路沿いを逃げるのは目立ちすぎ。
あの服装のバラバラ加減も。
こんな状態になっても、すぐに家族に会おうと思ってるのはおめでたすぎるぞ。
ベロニカはお気の毒だけれど、弁護士にしてはツメが甘いので遅かれ早かれこうなっただろうな。

やっぱり楽しいPB。もっと笑った気がするんだけれどどこだったかなあ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/05/28(Mon)12:36
  • Edit
わたしも大笑いでした。とりあえずティーバッグがしゃべってるシーンでは、笑いっぱなし。きっと製作者の意図とはずれてるのでしょうが、楽しんでいることにはかわりないし、いいと思います。

>フォックスリバー、今手薄だぞ!
ここにまた笑ってしまいました。今が逃げ時ですね? フォックスリバーの皆さんが元気で、本当によかったです。
TBさせていただきます。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/05/28(Mon)18:43
  • Edit
フォックスリバーでは今頃残りの囚人たちもせっせと逃げ出している事でしょう。
OZでは逃げたのが二人だったからあまり騒ぎにならなかったのか?

マホーン捜査官がどうもインチキ臭く見えちゃってダメです。TWジミーを呼んでこなきゃ。
そして手を切り落とされても元気なままのティーバッグがすごい!
ますますファンになってしまいました。
今シーズンも楽しくツッコミタイと思います。
こちらにもTBさせていただきます。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/05/28(Mon)18:50
  • Edit
こんにちは!
>最初から大笑い、私入り口を間違えました
これ私も同類です。よかった。何がおかしいって全部ですよね、全部。今日はティーバッグ最高でした!製作者側はこんな笑うドラマのつもりは何のかしら?いや、どうしよう???

唯一笑えないのはベロニカのシーン。あれは衝撃でした。
TBさせていただきますね。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/05/29(Tue)18:23
  • Edit
また今シーズンもyasishiさんのつっこみで楽しませていただきます♪(笑)
Invasionのトム保安官ってどんな役だったのでしょうか?
マホーンもクスリのんだり、何かありそうですね
だいたい、本当のキレモノだったら、シーズン2があっと言う間に終わってしまう(爆)
頭脳vs頭脳と今はみせかけておいて、
PBらしく、つっこみがいのある展開期待しています(笑)

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/05/30(Wed)09:11
  • Edit
◇Anneさんへ
ティーバッグの声優さんは飛ばしてくれるのでいいですね。
もう彼の顔からはあの声でなくては考えられません。
あの節回し、はまりすぎです。
S1は最初はこんなに楽しくなかったと思うのですが、大丈夫でしょうか。
こっちが見方になれてきたのかしら。


◇Garotoさんへ
あんなに刑務官を外に出してしまって、フォックスリバーは今囚人天国なのではないでしょうか。
暴動の時、刑務官がそろっていても苦労していたのですから、戻ったら誰もいないかも。
マホーン捜査官がジミーと一緒なら、正しく戦うのだなと安心できますが今は不安の方が大きいです。
手のないティーバッグを見つけて水辺に連れて行くのではないかしら?と交錯してます(笑)


◇りり・かさんへ
もっと笑った気がするのに思い出せないのは、全てが笑い所だったからなのですね。
初回からこんなに飛ばしてくれてなんて素敵なのでしょう。
製作サイドはPBをどんなつもりで作っているのか心配になります。


◇まめさんへ
面白かったですね。
無理につっこむのは止めたいのですが、放っておいてくれないのですもの。
>本当のキレモノだったら
その通りです!
あ、もしかしたら急にここから「24」な時間の流れに…(嘘)。
Invasionは違った生命体に身体をのっとられ、自分がみんなを仕切っているつもりだったトム保安官が、
実は異生命体からおみそにされていて、人間側と一緒になって悪生命体と闘うというお話でした。
最初、バリバリに怪しい存在だった保安官がどんどん人間臭くなっていくのが面白かったです。

無題

  • by rosedale
  • 2007/05/30(Wed)10:36
  • Edit
PBはLOSTと同ジャンルですね(笑)。

素晴らしすぎるTバッグにばかり気を取られて、yasishiさんの「ベロニカはお気の毒」って文章を読むまでベロニカが死んだことを忘れてました(^^;)。Tバッグは、本人ネッパーさんも相当ねちっこい喋りで強烈ですよ。いつもは穏やかなオッサンなのに。

マホーンは、フォックスリバー陣と比べるから多少賢く見えるけどどうなんでしょう?トムのように乗り換えて、FBIを捨てて脱獄チームの味方になってくれるでしょうか(笑)。

TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/05/30(Wed)11:24
  • Edit
◇rosedaleさんへ
>PBはLOSTと同ジャンル
そうです!でもPBの方が勢いがあるっていうか突き抜けてます。
ベロニカ、死んでますよね。あれで生きていたら別ドラマです。
マホーン捜査官は保安官トムの印象があるのでいつか逃亡チームと合流してしまうのではないかという期待と不安でいっぱいです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]