忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SFU#41「本音」

最初に映った人がお客様だとは限りません。
仕事とはいえ、あんなお人形さん遊びの最中に絶命するなんて…と同情しましたが彼らは無事でした。
本当のお客様ドロシーはネイトが心配することもなく、その瞬間は神にあえて幸せだったんじゃないのかな。
死を望んではいないだろうけれど。

拍手


リサの葬儀から3ヶ月。ネイトは立ち直ることができない。
さらに自分がお客様たちにかけていた言葉に何も意味がなかったことに気づいてしまう。
そして結論は自分はこの仕事に向いていない、と仕事を辞めてしまう。
ネイトにも残したはずの葬儀社の仕事、そう告白されてもナサニエルはわかっていたように頷く。
今回のナサニエルとの対話はいつもにまして真実のようだった。
リサがもどるなら何でもする、でも一緒なら息が詰まっていただろう。
ネイトはこんな想いにずっと苦しまなくてはならないの?
反面他の兄弟はそこそこ上向き。
クレアは新しい友達に出会ったことで再びカメラを持つ気になれたし、デイヴィッドはキースが有名人ボディガード会社に就職できて給料アップだし、配管工事の男はそういう人だったし。
キース、あの会社大丈夫かな。仲間は女しか見てない。
無理して女性を見るのがキースのストレスにならなければいいけど。
ジョージVSアーサー(笑)
アーサーは純粋培養で育ってきたような人だからあの対抗意識はルースを巡って芽生えたのかな。
マホガニーの由来を必死に調べる姿には鬼気迫るものが。
ジョージの「子どもたちに受け入れられていない気がする」にはアーサーも含まれているような気がする。
それにしてもあの荷物の送り主はいったい誰?
ジョージの後ろ暗い過去の一端だろうか。
今回はマヤちゃんがたくさんでてきて嬉しかった。
ネイトに抱かさりながら話し相手のほうをチラッとうかがうタイミング、たまりません。
しかし抱えるにはもう大きすぎないだろうか。

最大の心配。フェデリコ、あなたパシリですよ。
関係を求めてこないからラッキー!くらいにしか思われてないよ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/05/30(Wed)20:59
  • Edit
マヤちゃんだいぶお姉さんになってましたね。ネイトに甘える姿がかわいかったです。ナサニエルには視線合わせず、見えていないという演技が素晴らしかったです。さすが大女優です。
フェデリコのお相手は、そのうちお金に困ってて・・・みたいな話もするんでしょうね。RMのルーになってしまいそうで、気がかりです。
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/05/31(Thu)09:59
  • Edit
◇夢野さんへ
マヤちゃん、ネイトに懐いているみたいで愛らしかったです。
そうそう、あのナサニエルと三人でのシーンは名場面です。
演技してるんじゃ?と思えてきます。

そうでした、RMのルーですよ。
フェデリコの相手はあそこまでたくさんの人に仕掛けてはいないでしょうが完全に便利男にしか見てないです。
予告ではもう金の話も出ていたし。

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2007/05/31(Thu)22:51
  • Edit
私もマヤちゃんの抱かれ過ぎな感じは不思議でした(笑)
ネイトが可愛がりすぎているのか、歩かれると
撮影に支障がでるのか…
それにしても相変わらず良い女優っぷりですね。
キースはいずれサングラス姿になるのでしょうか。
ぎこちない、女の品定め具合も気になります♪
ジョージへの荷物の送り主は、近々ハッキリ
するんですかね〜。
TBさせて頂きます。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/01(Fri)09:55
  • Edit
◇suubiさんへ
マヤちゃんが抱かれていることが多いのは、実年齢と役年齢の違いでしょうか。
どっちみち大人の事情でしょうね。
マヤの大物女優ぶりが見られるのなら、ネイトに腕のしびれくらい我慢してもらわないと。
みなさんのところを読むとアーサー犯人説が濃厚ですが、私はアーサーを信じてみることにします。
たいてい私の心は裏切られることが多いのですが(苦笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]