忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:NY2#21「豹変」

問題のフランキーの贈り物からの続き。

拍手


銃声の通報でかけつけるとそれはステラのアパート。
ステラは意識を失くしているだけだがフランキーは絶命。
何が起きたのか?

フランキーの素顔を見つけてしまったステラが別れを切り出したら態度が豹変。
家に勝手に入るわ、暴力をふるうわ。でも中華の出前はとる。
「あんなサイトのことくらいで俺をそこらへんのサイコ野郎と一緒にした!」
って怒ってるが、こっそり合鍵を作って部屋に侵入したりするのはそこらへんのサイコ野郎じゃないのかな?
行動も典型的なのでは。
だからステラもとりあえず私が誤解してたわ、と和解案を出したのでは。
一時的に記憶を失っていたステラに話を聞くのがドンの役目!
はらはらしました。
しかし内務調査はドンに判断を任せたそうでそんなに信頼されているのだ!と一安心。
こうやって外からの目が想像つかないと心配で心配で。
ドアを蹴破りはしたものの、今回もマックに続く2番手突入だったことは忘れてもいい。
ステラもドンの導きで徐々に何があったのかを想い出し、事件の全貌が明らかに。
ステラの話と現場の様子が一致したんだろうね。
仕事仲間で友だちのありがたさを強く感じたステラなのでした。
これからは車中のお菓子のことも大目に見てあげることでしょう。
しかし、相手が犯人でないほうがドンの力は最大限に発揮されるのだ、ということがまた証明されたような気がしてしまう。
ダニーはお兄さんのことがあったばかりなのに、ステラ事件で動揺しているリンジーをなだめ捜査に向かわせる。
眼鏡越しの視界の歪みとともにたいへん素敵でした。

えーと、キッドロックのファンがバックステージに入るための約束を運転手が守らなかったから殺してました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/05/30(Wed)20:43
  • Edit
フランキーの豹変振りがよかったし(ファンなので・・・苦笑)CSIのチームワークが確認できてステラはお気の毒でしたが楽しめました。
キッドロックファンのバカ姉ちゃんは救いがなかったけど。
内務調査はベガスとNYでは厳しさが違うようで、今回はあっさりスルーだっただけにますますブラス警部が気の毒に思えたのでした。
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/05/31(Thu)09:48
  • Edit
◇Garotoさんへ
キッドロック事件の方はどうも薄味でした。
罪悪感ゼロですごくバカすぎ。
キッドロックを出すためだけだったのでしょうか。
NYの内務調査もS1の時はステラに「またお前か!」ってかんかんでしたよね。
内務も今シーズンのステラは違うな、と感じているのでしょうか(笑)

予告で見たブラス警部はソフィアと二人で仲間はずれにされているみたいでした。
どう着地するのか心配です。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/05/31(Thu)12:31
  • Edit
ステラの回でしたね〜。いつもはそんなにステラに注目してみてるわけじゃないんですが、今回は彼女の強さと弱さが見えて、よかったです。
フランキーはあんなに危ない人だったなんて、ステラだけじゃなくて、自分もまったく見抜けませんでした。いきなりあそこまでいっちゃうなんて、彼が今まで付き合った女性たちは大丈夫だったんでしょうか。とにかくステラが無事でよかったです。
ドンちゃんも見せ場がたくさんでしたね。最後の抱擁にほろりとしてしまいました。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/05/31(Thu)18:04
  • Edit
フランキー、完璧なサイコ野郎でしたね。ただ一つ付け加えるのなら、キモワルイオブジェを作れるサイコ野郎って事でしょうか。
はぁ、確かにドンちゃんは、犯人相手じゃない方がいいし、突入も二番手がいいようです。そこに品の良さを感じるのは、ファンだからでしょうか・・・
そして抱きしめてほっぺにキスするドンチャンを何度も繰り返し見ていたら、「ママ元気になって良かったよ♪」という声が聞こえてきそうになりました・・・なんてかわいいんだろう、ドンちゃん♪
ドンちゃんが、戸を蹴破るだけの脚力があった事に驚いてしまった私です。爆
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/01(Fri)09:50
  • Edit
◇Anneさんへ
はらはらしながらもドンが正しく活躍できたので満足でした。
とても大人なNYで安心して見られます。
でも何故か事件はキワモノが多いという…(笑)
フランキー、ステラとの交際で急にサイコに目覚めてしまったのでしょうか。
今までの人が無事であることを祈ります。


◇びちさんへ
フランキー、才能あるサイコ野郎。
何でもないよりはあったほうがいいですからね。
ドンがステラのことを任されるなんて、はらはらするやら嬉しいやらでした。
びちさんのコメントを読んでわかりましたが、ドンは奥ゆかしいのですよね。
育ちがよいからこその奥ゆかしさです。
>戸を蹴破るだけの脚力
おじい様とお父様に警察官の心得として幼少の頃から庭で戸を蹴破る訓練を受けていたのかもしれません。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]