忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク2#3「スキャン」

ティーバッグが出ないと寂しい。
その分、ぬかりっ放しのFBIを楽しめたかな。

拍手


ちゃんとしたFBIなら、シーノートと兄弟は捕まえられたはず。
家族を張ってないのは手抜かり。
ベリックとギアリーの方が冴えてた。
さすが囚人心がわかってらっしゃるっていうか当然。
この二人、言いたいこと言って殴り合ったら通じ合っちゃいました。
青春ドラマのようだ。
でもマンチェを脅しても何もわからないと思うけど。
ユタの金のことを聞いてたっけ?
ベリックがご満悦だったから何か聞き出せたわけだ。

マイケルの作戦は、橋から車が転落して炎上、兄弟は焼け死にました、というもの。
でも、橋を突き破ってなくてボルト緩めて外してますよ!
時間稼ぎになればいいってことだろうけれど、橋のない崖から落としたらいけないのかな?

マホーン捜査官は未だ解決できていない事件が相当堪えているよう。
思い出してぷるぷるしてきたらペンから薬。安定剤か?
レッカーされた車を預かる兄ちゃんとの電話も察しが悪い。
口ごもってるんだもの、目の前にいるに決まってるでしょ。
急行するのも赤灯出さないし。

サラ先生は退院と同時に身柄を拘束される。
知事が保釈金払ったらしいから逮捕か。
それでも副大統領を辞退せずに娘を就任式に出席させないで済ませるのはすごいね。
「刑務所の管理の杜撰さをつけ!」と怒ってましたが、これは合ってる。
診察室の鍵を例え先生でも外に持ち出せるんだから。
しかし、退院→逮捕→保釈→依存症の会(ケラーマンがまた別名で潜り込んでます)、サラ先生は忙しかった。
兄弟たちの時間の流れと一緒ではないのかな。
その兄弟の時間の流れも不思議。
仕掛けの車を落とした後、リンカーン普通に走ってたよ!
歩けないって12時間前には言ってたのに。
仕掛けスキャンがうまくいかず、再スキャンさせる時の
じゃんけんで決めようは…
怪我した兄ちゃんを走らせるのか、鬼だなマイケル(笑)。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/06/09(Sat)11:02
  • Edit
こんにちは!
>ぬかりっ放しのFBI
キッドナップほどではないですが、やはり半囚人のようなベリックの方が上手でしたね。(笑)

>殴り合ったら通じ合っちゃいました
動物のじゃれあいじゃないですかね〜。(爆)

怪我したリンカーン兄ちゃんは唐辛子治療が効いたのかしら?即効性あり?今度試してみるっか?痛そ〜!!!
TBさせていただきますね。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/06/09(Sat)14:09
  • Edit
こんにちは。ティーバッグもアブルッチも出ないPB、そんなのつまんない!
ところでマンチェ君ですが、彼は最後までロープで脱出しなかったので、いまわの際のウェストモアランドおじいちゃんの言葉を聞いています。しゃべっちゃったんですね〜。しかし刑務服を着ていないベリック、なんか変な感じでした。
マホーンの薬、わたしも気になります。あの小さなペンにどんだけ入ってるのかも。
そしてじゃんけんについては…さすが笑いの精神を忘れないPBと恐れ入りました。
TBさせていただきますね。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2007/06/09(Sat)20:59
  • Edit
こんにちは。

>青春ドラマのようだ
爆!ほんとそうです。
でも、全然さわやかさがないコンビですね。

>怪我した兄ちゃんを走らせるのか、鬼だなマイケル
散々、お兄ちゃんのために命を張ってきて
ここで「じゃんけん」には笑いました。
ヌけているFBIと詰めの甘いマイケル、いい勝負です。(笑)

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/10(Sun)09:13
  • Edit
◇りり・かさんへ
>半囚人
なんだか、ステキな言葉ですね〜。
殴りあったのも、青春ドラマというより獣の血のほうがしっくりきますね。
FBIはニカの家にすんなり行かせたらいかんだろ、とつっこんでいたので唐辛子治療を聞き逃してたんですよ(泣)。でもしっかり聞いてしまっていたら大笑いで他の事を何も覚えていなかったかもしれないのでよかったかもしれません。


◇Anneさんへ
そうでした、マンチェは最後までぐずぐずしていたので(そうでなきゃ困るし)ユタの金のことを聞いてましたよね。
マホーンさんはどうしてピルケースじゃいけないのかしら。
堂々としすぎてますから内緒の薬ってことでもなさそうなのに。不衛生です!
「じゃんけん」はそう言いながらマイケルがこぶしをすでに振っていたのがとてもよろしかったです。


◇さとうさんたさんへ
>青春ドラマのようだ
そう書きましたが、「獣の本能」の方が正しかった気がします。おっしゃるとおり、さわやかさゼロですものね。
兄ちゃんのための逃亡劇なのに、爆死するかもしれない危険を兄ちゃんにも背負わせようとするなんて。走らせる以上に鬼ですね。
ぬけてるFBIなのに簡単に逃げ切れないのはマイケルもその程度、ってことの証明ですかね。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/06/10(Sun)13:59
  • Edit
あぁ、もうこの番組はどこまで笑わせてくれるかな(笑)
そして、唐辛子の効き目にびっくり!
キズにふりかければあーら不思議。
12時間後には元気に走ることができます!
そんな効能書きで売り出せそうだ(^^;
しかも、じゃんけんの挙句、兄貴に行かせるマイケル、
株大暴落よ!(笑)
しかし、ちょっとこの兄弟の逃走では味が薄いですね
濃い〜濃い〜他キャラの登場
次回は楽しみにしたいと思います♪

無題

  • by JM
  • URL
  • 2007/06/11(Mon)03:50
  • Edit
はじめまして、こんにちは!

拙宅へのご訪問、ありがとうございました!
こちらは、たくさんの海ドラのレビューがあって読み応えがありますね。観ているものがかぶってて嬉しいです。あと、観る時間がなくてあきらめたものもあるので、今後の視聴の参考にさせてもらいますね♪

ティーバッグが出ないと、気の抜けた炭酸みたいです。やはり彼のファンは多いですね。
ぼーっと観ていたせいか、サラ先生の時間の流れだけ違うのには気がつきませんでした。yasishiさん、するどいです〜!

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/11(Mon)08:55
  • Edit
◇まめさんへ
唐辛子万歳!
傷の治療薬になるなんて知りませんでしたよ。
さすがマイケル、いろんなこと知ってるな!
兄ちゃんを助けるための計画で、兄ちゃんを危険な目に合わせる…きっと「これかはいつも危険と隣りあわせだぜ!」って言いたかったのかな?(笑)


◇JMさんへ
いらっしゃいませ。
>サラ先生の時間の流れ
もしかしたら12時間あれば十分なのかもしれません。忙しかっただけで。
何が起きてもおかしくないPBですしね。
やはりですね、ティーバッグがいないと華やかさが足りないような気がします。
次回の登場を期待しましょう。
そして、真剣に見ている方のレビューにはたどり着けませんでした。無意識で選別してしまっているのかも。

私のはレビューじゃなくて、茶化してるだけなのでお役に立てるかどうかはかなり疑わしいですが。お寄りいただいて嬉しいです。

無題

  • by rosedale
  • 2007/06/12(Tue)13:10
  • Edit
本物のFBIから苦情がきそうなぬかり具合でしたね、マホーンさん。yasishiさんが書かれてるとおり、レッカー先のお兄ちゃんとの電話なんてほんと察しが悪すぎです(笑)。マイケルが先に気付いちゃうくらいですもん・・・。ペンからガブ飲みしてたお薬、空気に触れ過ぎて効き目薄れてるんじゃないでしょうか。どこが悪いのかしら(^^;。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/13(Wed)09:40
  • Edit
◇rosedaleさんへ
マホーンさん、震えながら慌てて飲んでいたので安定剤かしら?
あれは度毎に補充されているのでしょうか。
ピルケースを持たずにあえて不衛生で面倒臭いことをするには理由があるのかもしれません。恐らくないと思いますが。
マイケルのどうかしちゃったのとマホーンさんのぬかり具合がナイスマッチングで、これからの逃亡ごっこの長さが期待されますね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]