忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年じゃないもの

「犬」となると冷静でいられないのは承知してるけどさ。

拍手


公園でよく会っていた犬の飼い主さんにばったり出くわした。
当然「まさちゃんは?」って聞かれますよ。
「病気で死んでしまいました」と言いますよ。
「いくつだったっけ?10歳?じゃ、しかたないわね」って。
病気だったんだもの
年じゃないもの
それに10歳はそんなに年じゃないもの
気がついたらそんな意味のことを口走ってた。
おとなげないって思うけどさ
あんただって犬飼ってるでしょうが!
って言わなかっただけ自分を褒めたいよ。
もちろん帰ってきてからまさにいいつけてやりましたよ。
…そもそも私は大人なのだろうか?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/06/11(Mon)08:17
  • Edit
yasishiさん、こんにちは。元気出てきましたか?
たまにものすごく無神経なことを(悪気ではなくても)言う人っていますよね。ものすごく腹が立つけど、わかってない人って言ってもわかってくれないから、余計いらいらしちゃったりするし。
大人とかきっと関係ないと思います。大切なものを傷つけられたら、誰だってつらいから。まさちゃんもわかってくれてると思います。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/11(Mon)09:02
  • Edit
◇Anneさん、ありがとう。
そんなことする人は注意したところで何も変わりはしない、と普段は思う派なんですけどね。
まさのこととなるとつい…(苦笑)。
まさがいつも私の味方だったから(かまれたこともありましたが・笑)、ここは譲れない!と思ってしまったのかな。
時々くる、どうしようもなくざわざわするのと重なってしまったのかも。

無題

  • by rosedale
  • 2007/06/11(Mon)11:09
  • Edit
去年死んだうちの老犬は16歳でしたが、それでも早かったと思いました。大切な家族を失ったんだもん、何歳だろうと原因が何であろうと「しかたない」はないですよね。でも、報告を受けたまさちゃんはきっと、yasishiさんからいっぱい愛されてることをまた確信したんじゃないかな。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/11(Mon)11:25
  • Edit
◇rosedaleさん、ありがとう。
自分がまだ気持ちの整理をつけられていないんだな、と強く感じたもので。
年だからしかたない、なんて言われて「年じゃないもん!」と思った途端にしまったはずの後悔が顔を出してきたような。
いきさつをいいつけてやったら写真の中で味方してくれました。
「○○なんだよ」と話しかけると「ね〜」と相槌をうつ顔が思い出されます。
あー、犬バカ止まらず(苦笑)。

無題

  • by さとうさんた
  • 2007/06/12(Tue)03:28
  • Edit
yasishiさん、お心お察しします。
天国のまさちゃんもきっと頷いているでしょうね。どうぞ、元気を出してくださいね。

私もよくシロに話しかけます。ワンコは聞き上手でいつも味方してくれますよね。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/13(Wed)09:35
  • Edit
◇さとうさんたさん、ありがとう。
>ワンコは聞き上手
ですよね〜。
話しかけてると「うん、うん」って聞いてくれてましたよ。
犬バカにだけですか?
公園で会っていた人に今まで会わなかったのが不思議なのですから、覚悟していなかった自分も迂闊だったのかも。
犬を亡くすのには周辺のこととの対決も待っていたのですね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]