忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SFU#43「過去」

ルースはアーサーを捜し出して謝って下さい。
私も「アーサーの別人格か?」とちらっと想像したのでもう謝りました。

拍手


デイヴィッドの元婚約者のお父さんが雷に打たれ死亡。
子どものころ弟を亡くし、お母さんは若年性アルツハイマー、元婚約者はゲイ、そしてお父さんが。
何故自分にばかり不幸が…と嘆く彼女はデイヴィッドに八つ当たり。
それですっきりしたらしく、晴れ晴れとした表情で現在の婚約者と葬儀を迎えることができた。
「ありがとう」とデイヴィッドに添えることもできました。

バーバラがマヤを預かってくれたのでネイトは一人でいられず、ブレンダのところへ。
しかしそこではジョーとブレンダが…二人の解決ってこういうことか。
それでも寄っていくネイトはよほどなんだ。
「エリザベスカラーをつけないと自分で傷を舐めてしまいそう」
とネイトを表現したジョーには恐れ入る。
またこれが似合うこと。
ハッパを吸ってジョギング中、不思議な犬に導かれ霊能者のところへ。
そこで「彼女は死んでない」と言われる。
自分で遺体を確認し、歯型も照合されたのに生きている説に傾く。
そうなると誰かに話さなくてはいられない。
クレアはハッパやってたんじゃないの?で済ませられるが、バーバラには…
「病院行けよ!」と一蹴される。
犬の導きは本当にあったのだろうか。
死を受け入れ難い気持ちが見せてしまったのでは?

糞便、また来ました!
今度はおもちゃのトラックの荷台に乗せられて。
「おもちゃのトラック」でジョージには犯人がわかった。
結婚する前にできた子どもだってさ。
嘘は言わないけれど話してないことはまだあるんじゃないの。

キースとデイヴィッドはいい感じ。
キースの同僚のボビー=トルケマーダに惑わされずにいて欲しいけど。
どうみてもトルケマーダ寄りみたいだし。

SFUは無意識の俳優が素晴らしい!
マヤといい、ネイトを導いた犬といい。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by rosedale
  • 2007/06/11(Mon)11:14
  • Edit
>アーサーを捜し出して謝って下さい

ほんとですね。ジョージの息子のことを聞く前は、訴えるとか言ってませんでした?アーサーにはもうちょっと頑張ってフィッシャー家にいてほしかったです。でも、糞便が届くような家にいるのはイヤだし、犯人として疑われたらやっぱり即出て行くかな、私も(^^;

マヤちゃんがいい演技をするたびに、yasishiさん喜んでるだろうなーと思っちゃいます。ワンコさんもいい表情でしたね。

TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/11(Mon)11:31
  • Edit
◇rosedaleさんへ
あんなに必死にアーサーの居所を捜していたことももう忘れてますよね、この乙女は。
糞便は言い掛りでしたが、何かがあったはずのアーサーの内面に期待していたのに残念です。
今回もマヤちゃん、よかったですよね。
「リサは死んでない」ってバーバラに言った時の表情の変化は最高でした。
かわいいを通り越してます。
きゃっきゃっしてない静の演技が魅力です。

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2007/06/11(Mon)21:38
  • Edit
あの犬、首をかしげてジッと見つめる所なんて
素敵な演技です!(笑)
でもネイトの「リサ…?」発言に驚きましたが。
さて、実際のところ何なのかって感じです。
アーサーが心配ですが、あのルースの行動が更に
彼を不憫に思わせます…。ほんと謝罪してほしいです〜。
TBさせて頂きます。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/06/11(Mon)21:47
  • Edit
ホントにかわいいワンコでした♪
そして意味深さをたっぷり含んでBobby登場。
これはTWボビーじゃなくて絶対トルケマーダだと信じています。
キースがどのように壊れていくのか、そしてデイヴィッドが傷ついていくのか、想像するのは辛いけど楽しみ・・・魔性の男の活躍に期待しています。
アーサーは不幸すぎました。
こちらにもTBさせていただきます。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/06/12(Tue)21:46
  • Edit
ほんと犬の演技も素晴らしかったです。CGかと思いました。あれはネイトの願いが妄想を見せてるんでしょうね。ネイトにはベテランのカウンセラーが必要なのかも。

ボビーは完全トルケマーダ寄りですよね。しかもキースのこと気に入って探りを入れているし。前回yasishiさんが言っておられた、セレステの鼻にも注目してみました。ほんと、特徴ある鼻でした(笑)
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/13(Wed)09:45
  • Edit
◇suubiさんへ
マヤちゃんも犬も素敵でした。
犬はよかったのですが犬を見ての「…リサ?」はこっちが???でした。
ネイト大丈夫でしょうか。
まだまだ氷原での孤独が続いているのでしょうね。


◇Garotoさんへ
>絶対トルケマーダだと信じています
そうですね、OZではあんなに強烈だったのに2話だけというもったいない登場でしたから、ここではじけて欲しいです。
しかしトルケマーダとしてはじけてしまうと、キースの同僚なだけにデイヴィッド&キースの関係が危うくなりそうです。
後の嵐のために落ち着かせているのか?と想像できてしまうだけに恐いです。でも見たい(笑)。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/13(Wed)09:54
  • Edit
◇夢野さんへ
犬もあそこまで演技できるんだなあ、と可愛さと共に驚きでした。
本当にネイトを迎えに来て連れて行ってますよね。
またまた悪い癖なのですが(笑)、動物やお子様の演技は視線がとても気になるのです。
演技の対象ではなく、その先にいる本当の指導者を見てますよね。
マヤちゃんや今回のワンさんにはそれがないから惚れちゃったようです。

あれはトルケマーダの目ですよね。
そしてやっぱりキースに同じ匂いを感じて探りを入れてるんですよね。
そうでなければ面白くないですし。

セレステの鼻、前回はサングラスしてたから余計に気になりました。
「私はノーギャラ、でもメイクさんにはお金払って」は意外と素敵なキャラクターの予感がします。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]