忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST#50「囚われた者たち」#51「ガラスのバレリーナ」

PBに気を取られてS3開始を忘れてました。
ERと重なるからただでさえリピート放送なのに危ない、危ない。
なんとか9日土曜日に間に合った。
さすがに2話目は忘れずに成功、なのでまとめて。

拍手


「囚われた者たち」
読書会をしているところに地震のような揺れが。
そうこうしているうちに飛行機墜落。
デズモンドが数字入力をしなかったから地響きがおきて、それに飛行機が吸い寄せられるように墜落ってこと?
偽ヘンリーがイーサンとグッドウィンに
「生存者に紛れ込め、名簿を3日後に提出だ!」と指示を出す
…S1の1話からもう1回?
このまま視点を変えてぐるぐる続くのもありえるかも(苦笑)。
でもまあそれなりに続きでした。
拉致された3人、ジャックはガラスで囲まれた部屋で、ケイトは薄暗い部屋で、ソーヤーは動物の檻のようなところで目覚める。
待遇の違いは何?
ガラスとジャックの組み合わせは危ないぞ。
ソーヤーは実験動物と同じ扱いだし。
報酬がもらえた彼は本当に嬉しそうだった。
その報酬もあっさりケイトにあげちゃうし。
相変わらずいい人だ。
ケイトは「これから2週間辛い経験をしてもらう」と偽ヘンリーに言われたが、そこにソーヤーもう入ってますよ。
最大の心配事はその2週間がS3?ってことだ。

FBでジャックの見事なストーカーぶりが明らかに。
どいつもこいつもジャックは厄介だな。
涙目なところまで似てる。
お父さんには言い掛りだし。
お父さんがまた酒に頼りだしたのはジャックが依存症の会に乗り込んだのが原因じゃないの?
しかし怪力だった!
水が流れ出てくるドアを押し返して閉めましたよ!
ジャックの見張りの女性、元奥さんが今は幸せだとまで調査済みなのにお父さんの状況までは把握してないんだ。
変なの。

「ガラスのバレリーナ」
韓国組のFB。
サンのお父さんすごいな。
ジンを初めて「息子」と呼んだのは言うことを聞かせるため。
自分にかけられた泥を拭うためだけでしょ。
サンのお腹の子の父親と思われる男はジンに「伝言」もらった後死亡。
あれは自殺か、ジンを見張る男がもう一人いたのか。
未練がましくネックレス握ってるからジンに感づかれたと思い飛び降りた説もありか。
しかし、いいところに落ちたもんだ。
ガラスのバレリーナを落とした犯人の追及に「メイドがやりました」。
本当ならメイドをクビにすると言われても「メイドがやりました」。
お父様が恐いサン、鬼だった。
私、最近「鬼」って言葉が好きだな〜。

ジャックたちと海上から同行していたヨット組のサイード、ジン、サン。
狼煙でおびき寄せてヤツラを捕えて案内させようとしたが、逆に海から来られてヨットを取られちゃいました。
とりあえずジンのヒアリングが上達してよかった。

アイツラの狙いは何だろう?
ひらひらの服でつるはし振り回させて。
私もつるはし振り回したい、ソーヤーがあんなこと言ってくれるなら(笑)。
ヤツラの力を知るためのきっかけにすぎなかったらしいが、どうせならいい想いもしておかないと、と魂胆があったのは明らかだ。
聞かれちゃってるけど。
ただ強情張ってるジャックに見習わせたいな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/06/13(Wed)18:46
  • Edit
こんにちは!
>PBに気を取られて
そうですよね。今はPBが一番笑えますものね。でもしっかりyasishiさん笑いどころLOSTでも見つけていますね。

>ジャックの見事なストーカーぶり
ストーカーそのものでしたね。リーダー格やばそうな精神状態?次回はロックさんもやばそうな精神状態みたいですが?

>ひらひらの服でつるはし
ソーヤーらしいですが、魂胆見え見え。でもyasishiさんご希望だとか。(笑)
TBさせていただきますね。

PS.リンクありがとうございました。これからもyasishiさん節でいっぱい笑わせてくださいね。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/06/13(Wed)19:44
  • Edit
相変わらず小出しのLOST。
留守番組はどうしてるのかが気になってたまりません。
意地張り&ストーカージャックは飽きました。
そして韓流パワーはこんなものでしょう。もっと過激でも驚きません。
ケイトのひらひら服、着替えさせてあげないとかわいそう・・・
と相変わらずつまらないところが気になってます(笑)
TBさせていただきます。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/06/13(Wed)21:07
  • Edit
>どいつもこいつもジャックは厄介だな。
>涙目なところまで似てる。

わははは〜
ジャック。ジャック。(* ̄m ̄*)
なんて笑ってる場合じゃないくらい、
こちらのジャックは、怪しいストーカー。。。

そういえば、すっかり冒頭のガラスのバレリーナ事件忘れてました。
何としても口を割らなかったサン・・・怖いぞ。
彼女には、なんかもっと裏がありそうですよね

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/06/13(Wed)23:20
  • Edit
>その2週間がS3?ってこと
おぉ〜さすがyasishiさん。
すごい所気づいちゃいましたね。
そうかもしれませんね。いやだなぁ。
また風呂敷が広がるのか・・
私の中ではジャックという男=自分勝手というイメージです。
海賊のジャックもそうだった・・CPUのジャックも・・・あぁジャックだらけ。
来週は、その他の人たちの今も見れそうですね。一安心出来るかな。。。彼らにも何があったんだろう。
シーズン3を心待ちしていたけど、いざ始まるとイライラし通しだった事を思い出しました。
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/14(Thu)09:18
  • Edit
◇りり・かさんへ
つっこみどころ満載だったはずのLOSTもPBのすごさにはかなわなかったようです。
島での極限状態がジャックを俺様にしたのだと思おうとしましたが、元からだったのでした。
この俺様体質も鼻につくとはいえ、数ヶ月あくと懐かしささえ感じます。
私のお気に入りキャラはソーヤーなんですよ。
世間様がいうようなセクシーさにうっとりとはちょっと違うんですけどね(笑)

こちらからもリンクさせていただき、ありがとうございます。
余計なことばかり気にして見逃していることも多々ありますのでいろいろ教えて下さいませ。


◇Garotoさんへ
留守番の人たちはどうしてるんでしょ。
ハーリーも無事帰り着けるのかしら。
ハーリーが帰ったとして、リーダー格が拉致されたと報告されたらパニックじゃないでしょうか。
予告によるともう一人のリーダー格も何やらまだ怪しいことしてますし。
韓国ドラマって見事に見てないのですが、今回のサンみたいなことが日常茶飯事という印象です(笑)。


◇まめさんへ
あちらのジャックはガラスは割りましたが、こちらのストーカーよりはいいかな?
しかし本当にジャックはジャックという生き物なのではないかと思うほどです。

ガラスのバレリーナは置物と同時に、サンの境遇も表しているタイトルだったのですね、って私本当にそんなこと思っているのでしょうか。


◇びちさんへ
今までのLOSTの進み具合からすると、S3は2週間というのもありそうです。
2週間でも何か大きな展開があるのならいいのですが。
またたたむ気のない風呂敷が広がるだけなんじゃないかなあ?と邪推中です。
>シーズン3を心待ち
…私はすっかり。みなさんの感想がないな、と思ったらすでにプレミアをご覧になっていたのですね(笑)。
プレミアを忘れ、本放送を忘れ、最後のリピートに滑り込み、という。
文句たらたらですが見たいんですよ、本当ですよ。

無題

  • by rosedale
  • 2007/06/14(Thu)14:19
  • Edit
本人なりにいろいろ考えて行動したのに盗聴されてるソーヤー。PBマイケルのマヌケ具合とちょびっとかぶりました。マイケルは好みじゃないけど・・・でも私もソーヤーを乙女な目線では決して見てません(笑)。褒められようと思って努力するとことか、ソーヤーってなにげに犬っぽいんですよね♪

残留組がS2最終回でどう終わったのかさえ思い出せない私ですが、アデさんはやっぱり気になるので次回に期待したいです。その前に今日PBがありますね。T様、今回は出てくるかしら。

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2007/06/14(Thu)21:32
  • Edit
>その2週間がS3?
…かなり有り得る話かも〜っ!(怖)
囚われ組、居残り組、ヨット取られちゃった組、
そしてアザーズ組…。
この全てをFB加えながらやっていくとなると、
いっくらでも、どーとでもなりそうな…。

ケイトが近くに来て、テンション上がっている
ソーヤーが面白いです♪(笑)
TBさせて頂きます!

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/15(Fri)10:05
  • Edit
◇rosedaleさんへ
私も無意識に犬な人を好きになっているのかも。
>褒められようと思って努力する
ホントそうですよね。よかれと思ってこれまた得意そうにウォルト救出隊にサイードを推薦してましたものね。
確かに大真面目に抜けてるところは通じてますが、マイケルとかぶせないで〜(苦笑)。


◇suubiさんへ
2週間で1シーズン、2シーズンで60日程度ですからちょっとペースが落ちるだけですよ。そうだとしてもたいしたことないです(ヤケクソ?)。
増えた人も含めてみんなのFBを見せられたら…何シーズンあっても足りないですね。
とりあえず、ソーヤーが元気でがんばってくれればそれでいいです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]