忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FBI失踪者を追え!3#11「16歳の誤算」

ネットでお産ができる時代になりました。
便利なような空しいような。
そして、やはり頭の良い子の計画は不測の事態で行き当たりばったりになってしまうのでした。

拍手


ハーバード大学を目指すタラが歯医者へ行くと言って友だちと別れた後行方不明。
しかし歯医者の予約は嘘。
適正試験を間近に控え、どこに姿を消したのか。
友だちネルの話はBFはいない→既婚者と不倫関係だったとコロコロ変わる。
行き先がわかっているから安心とまで。
ネルが何かを隠しているのは明らか。
偶然見つかったタラの携帯電話から行き先の見当が付くがそこはネルの親のオフィス。
急に産気づいたようで場所を提供したようだ。
そこで赤ちゃんを産んだタラは…

当初は看護師をしているネルのお姉さんのいるカリフォルニアへ行って出産する予定。
水泳を辞めてアルバイトに精を出し始めたのは旅費を稼ぐため。
しかし早産となりその計画も頓挫。
週末旅行に出かけたと話を作り替える。
どこでどんな風に産むかは計画しても、産まれた赤ちゃんのことを頭から締め出そうとする。
でもお腹が大きくなるにつれ、産んでしまうとなおさら手放せなくなっていることに気づくタラ。
一人でがんばって育ててくれたお母さんにBFと関係をもったことを責められたのが口を閉ざした原因かな。
結果的にはお母さんはタラとローズを抱きとめてくれた。
きっとこんなことなら全て話してしまえばよかった、とタラは思ったことでしょう。
お勉強はできても高校生は高校生の愚かさを抱えているのだな、というお話。
でもハッピーエンドなのかな。

また、嫌な予告。
今期あまり目立った活躍がないと思っていたら怪我させられるんですか。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/06/16(Sat)19:20
  • Edit
最初にしかられたことによって、お母さんに言うつもりが言えなくなってしまったんでしょうね。もう少し早めにいっていれば、少しはいい状態でお産ができたかもしれないけれど…。ネルにしても、力になろうという意思はよくわかるんですが、やっぱり高校生の知恵というのが悲しかったです。
そして予告は…、今シーズン2発目のチョンボですね。来週が不安だ…。
TBしま〜す。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/06/16(Sat)19:22
  • Edit
とりあえずはハッピーエンドでよかったけれど、もっと事前になんとかならなかったのかなと考えさせられてしまいました。
つい大人の責任を追及したくなってしまうし。

予告編いらないです!
でも結局観る羽目になるのですが。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/17(Sun)09:20
  • Edit
◇Anneさんへ
驕りたかぶっていたわけではないのでしょうが、自分たちを過信してどうにもならなくなってしまった見本のようでした。
誰も命を落としていないのが不思議なくらいです。
ネット情報を見ながらお産婆さんの役を務めるネル、頑張ってましたがその方向の違いが悲しくもありました。


◇Garotoさんへ
こうなる前に大人が力を貸せるところがあったはずですよね。
お母さんにしろ、無料診療所のドクターにしろ。
しかしドクターが介入したら「おまえもニーラか!」とつっこんだのだろうな、私。
それにしても予告スタッフは何を考えているうのでしょう。
ERもひどいから予告は同じスタッフが作っているのでは?と疑いたくなります。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/06/17(Sun)14:55
  • Edit
WATとしては、ハッピーエンドととらえてますが、
まだまだいろいろと問題は山積みですよね。
タラ、勉強をあきらめて子育てできるのかな
ギャビンとの間は?
ネルのパパ、翌日オフィスにいってビックリ(笑)
それでも、すっかり前回のことを忘れて
良い捜査をしてくれたジャックのだっこシーンに
癒されたので、よしとしますか(笑)

>やはり頭の良い子の計画は不測の事態で行き当たりばったりになってしまうのでした。

どこぞPBというドラマのMさんにそっくり・・・・

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/18(Mon)10:06
  • Edit
◇まめさんへ
誰も命を落とさず、戻るところに戻れたのですからハッピーエンド。
でもこれからの生活の厳しさがちらつきます。
失念してましたがネルのパパ、災難ですね。
自分の娘も関わっていたから怒りながらもしょんぼりとカーペットの手配をするのでしょうね。

頭のよい子が登場するとどうしてもPBのMさんが頭の中に登場してしまいます。
これは病気でしょうか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]