忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク2#4「罠の代償」

あらら、これは意外。まさか…ねえ。

拍手


兄弟とニカはベリック&ギアリーに捕まる。
このカーチェイス、ただの看守とは思えない技だ、ギアリー!
車が遊園地のコーヒーカップみたいに近づいてくるけど(エンディングで見せられてるやつですよ)乗ってるヤツが恐すぎだ。
獣二人はマンチェから聞いたウエストモアランドの遺産をいただきにユタへ案内させようとする。
しかしリンカーンの機転でタイヤはパンク、近くの小屋に足止めされる。
ここでの彼らの心理戦は見応えあったかも。
ニカが最後までどっちの味方なのかわからなかった。
銃を取ったのが兄弟側だったからついて行ったのかな。
最後の最後「盗んだ金なんていや、懸賞金がいい」と兄弟を通報することに決めたが、かすめた銃には弾が入っておらず…。
ニカの言い分はもっとも。
いつかは自分を振り向いてくれるかも?と思ってたのにサラ先生への電話を聞いちゃったらね。
利用するだけ利用して1万ドルじゃ。
あれはかなり本心に近かったのでは?

ティーバッグさんが一番初めに見つかっちゃうと思ったのにな。
だって会話できるカーナビ、獣医の家族が不審に思えばGPSで居所ばっちりだもの。
獣医に家族がいないのか?
まあ、手配写真も見ない警察官に出会うという悪運強く車とも離れ、ガソリンスタンドのピンチも乗り切ったし、何故か親切にまでされて。
車に乗せてくれる男も登場、なんとそこには彼の娘も同乗。
疲れ果てていたティーバッグさん、表情が急変(笑)。
でもちょっと年が多くないですか?可愛ければいいのですか?
モーテルで娘に接近するも逃げられ、親切父さんと対決するもまたもや勝利をおさめ、車を頂いてティーバッグさんの逃走は続く。
あんなに調子が悪そうだったのにね。

トゥイーナーは引き続きユタへの同乗者。
彼女の様子がおかしいんですけど。
ニュースで勘付いていてもおかしくはない。
モーテル休憩の電話はかなり怪しかった。
しかし!
ただ女の子としてトゥイーナーが気になってただけとは。

FBIの「モーテル急行」はティーバッグさん?トゥイーナー?とわくわくしていたらなんとアブルッチのところ。
隠れるにはもってこいのサルディーニャ(かくれんぼの地ですよね)に家族と発つはずだったのに、側近の「フィバナッチの確かな居所」の言葉に心動かされる。
復讐を遂げにモーテルへ出向くとFBIに包囲されていた。
側近は自身の犯行の取引でアブルッチを売っていた。
逃げ場はない、刑務所も嫌だ、そんな彼が選んだのは…銃撃を受け倒れる。
殺してしまったことでマホーンの采配が疑われる。
これがアブルッチの最期の抵抗だったのかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2007/06/16(Sat)11:33
  • Edit
yasishiさん、こんにちは。

ニカ、マイケルに利用されまくってかわいそうでした。銃の弾を抜いたり、タイヤをパンクさせたりリンカーン兄ちゃんの機転が利いていましたね。

>ティーバッグさんが一番初めに
彼、足跡を残しまくって逃げているのに足がつかないですよね。
アブルッチがあーなってしまったので、ティーバッグにはもうちょっと逃げ切ってもらいたいです。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/16(Sat)16:31
  • Edit
◇さとうさんたさんへ
ティーバッグさんがどうして捕まらないのか不思議でなりません。
足跡残し放題だし、変装もしてないし。
外に出てわかった悪人具合です。行く先々で人を殺める、本物の悪党が野放し状態ですよ!
もうアブルッチとの対決も見られないので、ティーバッグがどこまで非道なのか見てみたい気もします。
それにしても危険すぎます。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/06/16(Sat)19:22
  • Edit
なんてことでしょう。もうショックで愕然としちゃいました。最後のエピになるせいか、かなりいい表情のショットは多かったのですが、これから会えなくなるのならそれがなんじゃらほいって感じです。
あそこまで撃たれたのも、きっとティーバッグなら生きてましたよね。せっかく生き残ったのに、奥さんじゃないけどわたしもひっぱたきたくなっちゃいました。は〜。
来週からはティーバッグにがんばってもらわないと…。悲しくてなりません。
こちらもつなげますね。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/17(Sun)09:12
  • Edit
◇Anneさんへ
きっとAnneさんはショックを受けているだろうな、と思いました。
そういわれてみれば、アブルッチさんは家族とのシーンは見せたことのないようないい表情してましたね。
奥さんもマフィアのボスの奥さんとして気の強さを見せてくれてかっこよかったのに。
確かに撃たれたのがティーバッグだったら死にません(リンカーンでも可)。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/06/17(Sun)11:31
  • Edit
ティーバッグはもはや人間を超越してるので、誰にも捕まえられないんだな。
あの怪しさでも逃げ切れるのはさすがとしか思えません。
一方性犯罪者の常習性に納得。だからみんなキリキリしてるわけなんですね。
アブ様がダウンして魅力的オヤジが減ってしまったので、ティーバッグの応援に専念したいと思います。
兄弟完璧無視してるな(苦笑)

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/17(Sun)12:39
  • Edit
◇Garotoさんへ
ティーバッグさんは、手をくっつけてもらったところから人間として見られなくなったような気がします。
性犯罪者の常習性、これはもう病気なのでしょうか。それでもこの前の「クローザー」のように冤罪でリストに載せられた人のことを思うと複雑です。PBはそんな難しいことを気にしないで楽しむものなのに!
いつの間にか主役のはずの兄弟は「笑わせてくれるならいてもいい」に降格しているような…。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/06/17(Sun)13:48
  • Edit
ニカに対するマイケル、あまりにニブすぎる!
そこで、サラに電話するかねぇ(-_-;)
あそこまでやって一万ドルでバイバイ、じゃ
そりゃニカは怒る権利ありだと思っちゃいました。
マイケルの自己中ぶりが、だんだん目だってきちゃいましたね( ̄▽ ̄メ)

ティーバッグは、獣を超えて、人間離れしてますから、
どんなことになっても、絶対捕まらない気がしています(笑)

アブルッチの最期はみごとでした。
でも、これから想像していたあーんな展開、こーんな展開が
全部パーになってしまったことを考えると
なんでそんなところでちゅーしとる!!!
とヤツあたりもしたくなりました(^^ゞ

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/18(Mon)09:59
  • Edit
◇まめさんへ
マイケルは「放っておけない病」だったhずですが、微妙に選別している気がしてきました。
そうなると病気じゃないような…?
あれだけ捕まる要因が揃っていながら、逃げ続けられおまけにもう二人も殺してます。
捕まる要因<ティーバッグのパワー
なのですね。獣は人間の理解を超えた能力を発揮しているのです。

アブルッチとティーバッグとの再会を楽しみにしていたのでガッカリです。
しかし決断のシーンの美しさはよかったです。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/06/18(Mon)18:46
  • Edit
こんにちは!
マホーンは未だに捕まえきれない奴とマイケルがダブってマイケルを一番に自分の手で捕まえたいのでしょうかね?
ティーバッグなんてほんと足跡だらけですよね。野放しは面白いけれど被害者が増えそうでやばいです。
何が何でもユタにたどり着く気ですね。やっぱり人間じゃないです。
TBさせて頂きますね。

無題

  • by rosedale
  • 2007/06/19(Tue)10:48
  • Edit
こんにちはー。
Tさんはやっぱり出演する刑務所ドラマを間違ってますね。ム所内であの不死身&極悪さを続けたら相当面白かっただろうになー。残念です(笑)。

びびり過ぎトゥイーナーの運転手の子、あれだけキョドってるトゥイーナーに「好き」とか言って(苦笑)・・トウィーナーの警戒心を半分わけてあげたいですね。スリ専門だから殺されるようなことはないだろうけど・・・(^^;

無題

  • by yasishi
  • 2007/06/20(Wed)09:06
  • Edit
◇りり・かさんへ
マホーンさんは本当にヤツの手配書類を手元に置いているのでしょうか。
マイケルの書類が未解決のヤツに見えてきてるのでは?と思ってしまいます。
アブルッチがあんなことになってしまうと嫌でも(嫌じゃないです)ティーバッグさんの活躍を期待してしまいます。


◇rosedaleさんへ
ティーバッグさん、あっちの刑務所ドラマで見たかったですね〜。
シリンガーがティーバッグをどうしたか、とても興味があります。
トゥイーナーと一緒の子、警戒心なさすぎ。
脱獄囚かも?と思う前にも初対面の男性には警戒しなければいけないことがあると思うのですが。
彼女の告白(笑)でトゥイーナーも一気に気が緩んだようで、警戒心ゼロコンビの珍道中、どうなることやらです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]