忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Closer#11「自由を求めて」

どこのヤンキーかと思ったらガブリエルじゃないの。
心優しいヤンキーは、ばあちゃんの目を心配してサングラスを買ってあげました。
強い紫外線は危険ですからね。

拍手


病院の駐車場でイラン人モクタリと運転手兼ボディガードが殺された。
目撃者はモクタリ妻と健康診断を受けにいった先の医者グラハム。
車に乗ろうとしたら車が近づいてきて撃たれた、と証言。
そこへFBIが割り込んできた。

ブレンダの「お手並み拝見」状態だった部下がFBIという横取り名人が介入してきたことで一致団結、見事なチームプレーを披露。
即興劇まで見せてくれました。
モクタリは金の流れを怪しまれていたらしく、FBIは200万ドルを囮資金としてモクタリに渡していた。
その金を探るのに一生懸命だったわけだ。
で、連絡用に市警に放り込まれたのがテロ対策を担当して3時間のフリッツ。
モクタリの内情に詳しくないから送り込まれたようだ。
そんなにすぐ異動が可能なんてやっぱり…。
手薄なところにすぐ派遣できるようプールされている部署ってのがあるんだろうな。
FBIでネットが使えないってのも信じ難いので、フリッツの部署だけなんじゃないのかな。
フリッツ、騙されてるんじゃないか?
事件はFBIが追っていたようなテロ絡みではなく、死んでいるような生活を女性に強要するモクタリに耐えてきた奥さんにグラハム医師の心が寄り添い、モクタリを始末。
消えた200万は息子が見つけて半分使いました。
事件の顛末よりもFBIの内情を推理してしまう私はどうかしてますか?

基本的には楽しく見たものの、ブレンダの「離婚すればよかったじゃない」は無神経というか寂しさを感じる言葉だったな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Jasmine
  • URL
  • 2007/06/20(Wed)14:03
  • Edit
テロ絡みの事件かと思いきや、不倫の結末でしたね。
プロベンザの名演技?でチームが団結して面白かったです。
結局、FBIの尻拭いをしただけでしたけど
これでチームワークが良くなったのでOKかな。
TBさせて頂きました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/06/21(Thu)09:22
  • Edit
◇Jasmineさんへ
邪魔者が入ると一気に団結するチームが楽しかったです。
プロベンザに「腕、つれよ!」とジェスチャーで伝えるサンチェスもなかなかでした。
タオさんのティールームも何を振舞っていたのか興味がわきます。

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2007/06/22(Fri)21:43
  • Edit
フリッツのFBIでの立場が、どの辺のものなのか…。
なんだかyasishiさんの記事を読んでいると、
「BONES」のブースの事が浮かんできました(笑)
あの奥さん、離婚でなく、殺してしまう事を
選んだんですねー。
TBさせて頂きます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/06/23(Sat)09:00
  • Edit
◇suubiさんへ
ブースはそれでも「ブレナン博士担当」と部署がはっきりしていましたが、今回のフリッツの使われ方はもっと寂しいような…。
事件の奥さんは離婚できるくらいならあんなこと考えなかったわけで、でも殺すことを選ぶのは人としてどうかしています。
時間が経つと、ブレンダもそのジレンマを感じていたからの発言だったのかな?とも思えます。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]