忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST#52「次なる導き」

予告で声の出ないロックを見て「また厄介な信念を見つけちゃったのかな」と思いました。
本当に声が出なかったなんて。ごめんなさい。
でも昔の怪しいコロニーの儀式を思い出して実行しているからハズレでもないような。

拍手


FBはロック。
パパママに騙され、恋人には去られ、心の拠所を探してたどり着いたのが怪しげなコロニー。
「家族」として作業を分担し自給自足のような生活。
買い出し(?)の帰り道に職探し中の青年を拾い連れて帰る。
そのまま居ついて仲良くやっているが実は青年は捜査官。
このコロニーの商売を洗っているのだった。
入り込むためにロックが狙われたのは仲間入りしてまだ日が浅いことと権力に従順だから。
この権力に従順という言葉にいたく反応。
青年の口封じのために森に連れ出すも、使命は達成できなかった。
コロニーは摘発され、ロックは逃げたのか?取引で罪を免れたのか?
どちらにしろまだ歩けなくなった理由は出てこず…

声が出なくなったロックは問題コロニーで学んだ瞑想を試す。
クスリの幻覚じゃないの?
そこに現れたブーンからエコーを救えとのお告げを受ける。
チャーリーを従えて救出。
エコーさんはブーンと同じで思い込みロックの被害者だ。
死んでないけど。
ロックが見たものがクスリのせいばかりとも言えないのがデズモンドの言葉。
まだされていなかった「ジャックたちを助けに行く」という力強いスピーチをすでに聞いたんだものね。
デズモンド本人よりハーリーの方が気にしてるのがいい感じ。
しかしデズモンドは何故裸にされてたんでしょ?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2007/06/20(Wed)10:54
  • Edit
ロックもデズモンドも、何か目覚めたようで…。
スゴイ事発言したわりに、でっかいTシャツ一枚で
海に石投げしていたデズモンドの姿が印象的でした(笑)
ああいう導きがしょっちゅうあれば、どんどん話が
進んでくれそうなんですけど…。
TBさせて頂きます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/06/20(Wed)11:03
  • Edit
◇suubeさんへ
デズモンドは自分が何を言ったのかわかっているのでしょうか。
無意識だから着替えもせず石投げてるんじゃないかしら。
なので導きがあっても進展は…(笑)。

無題

  • by rosedale
  • 2007/06/20(Wed)11:28
  • Edit
数字入力しなかったらどうなるかが見えなかったってことは、デズモンドのパワーは爆発時についちゃったものなんですかね。デズモンドは本当にハルクになっちゃって、何かに変身して元に戻ったから素っ裸だったとか(笑)。なんだろ、白熊2号(^^;?

無題

  • by Jasmine
  • URL
  • 2007/06/20(Wed)14:08
  • Edit
こちらにもお邪魔します。
ロックがお告げの通りにエコーを探す執念はすごかったので
今度はジャックたちの救出に期待したいです。
デズモンドの服はどこ行っちゃったのでしょうね。(笑)
TBさせて頂きました。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/06/20(Wed)17:19
  • Edit
デズモンドのいっちゃってる目が気になって仕方ありません。あの人にも何か降臨してしまったのでしょうか。
今回はブーンのお陰で、ロックの暴走も楽しく見れましたが、今度ジャック救出に向けての暴走は見ていて辛いかもしれません。
しかし、あの暑そうな島でガンガンに走るシロクマ・・ナマステのDNA操作でもあったのでしょうか・・
TBさせていただきます。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/06/20(Wed)18:38
  • Edit
お告げのおかげでエコさんは救われたか・・・と改めて島とブーンに感謝せねばなりません。
シロクマは怖すぎるし、デズモンドは裸だし、気がついたらパウロが立ってるし。
わからない事だらけですが、何でも受け入れていこうと思っています。
TBさせていただきます。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/06/20(Wed)19:12
  • Edit
こんにちは!
>エコーさんはブーンと同じで思い込みロックの被害者だ。
チャーリーまでロックの被害者になってしまうのではないかと冷や冷やして見てしまったです。

デズモンドの裸は何か意味があるのでしょうかね?
TBさせて頂きます。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/06/20(Wed)19:42
  • Edit
お久しぶりです。
私のペースが一定でないので、やっと yasishiさんと同じになりました。

ロックのFB、何であんなところに居たのかとか、またまた謎めいてきちゃいました。
デズモンドはデッドゾーンが動き出したのかも?

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/06/20(Wed)23:58
  • Edit
すぐにロックの車椅子理由が出てくるのかと思っていたので、
今回のFBだけじゃちょっと肩すかし。
このことが影響してるのでしょうけれど、
またなかなか答えが出ないのかしら(^^;

デズさんのハダカの理由は、
現在、ソーヤーがつかまってるから。(爆)
浜辺組のハダカ担当としてこれからも
がんばっていただきましょう!(違)
じゃなくて、デズさんのハダカの理由、楽しみですね♪
↑自分、楽しみなのはそこだけなのか?(^^;

無題

  • by yasishi
  • 2007/06/21(Thu)09:49
  • Edit
◇rosedaleさんへ
そうか!デズモンドが裸だったのは何かに変身して元に戻ったところだったからなんだ!
あー、きっと白熊だ!
彼は変身している時は人間としての意識はなくなってるんですね。
rosedaleさん、ありがとう。デズモンド白熊説で急にわくわくしてきました!


◇Jasmineさんへ
デズモンドはですね、↑のrosedaleさんの説に飛びつきました。白熊に変身していたんですよ!
だからエコーさんを食いきれなかったのかも(笑)。
ロックさんの執念は続いてくれればいいのですが、いつまた「間違っていた…」と反省してしまうのかと思うとひやひやします。


◇びちさんへ
あの白熊はですね、デズモンドなんですよきっと。
人間白熊なのであの島でも元気に生活できてるんですよ。
ローテーションとして見るだけになりそうだったLOSTが俄然活気付いてきました!
デズモンドが白熊じゃなかったら、その反動が恐ろしいかもしれません。


◇Garotoさんへ
私は知らない俳優さんなのですが、他の方のところを見るとどうも急に「ずっといましたけど」という人が登場したようで。
その他大勢からスポットの当たる存在になったのか、これも島の力でいきなり送り込まれた人をずっといたように思い込まされているのか…前者でしょうね。


◇りり・かさんへ
デズモンドの裸はですね、白熊変身後なのですよ!ってこの説でだいぶはしゃいでいます(笑)。
そう考えると辻褄が合うような気がするのは私だけでしょうか。
チャーリーはロックが嫌いとかいいながら、ほっとけないのが悪い子じゃないんだなあと感じさせます。好きじゃないですけど(笑)。
ロックさんはまたそのうちに「間違ってました」とか言って前言撤回するのではないかと心配も拭えません。


◇モリーさんへ
お久しぶりです。
ペースなんて関係ないですよ〜。私もたいてい遅いですもの。
ロックさんは、親に騙され悪事の片棒を担がされ、恋人には捨てられて何かに縋りたかったんでしょうね。
心の弱い部分につけこまれたのか、仕事をしらずに自分でたどり着いたのか、どっちでしょうね。


◇まめさんへ
ロックのFBだと「これで○○されて車椅子になるんだ…」と想像してしまいます。
今回も森での捜査官との対峙で相撃ちになりそれで…と想像しましたが違いました。
後1回はロックのFBがあることになるのですね…。
デズモンドの裸はお色気担当!
そうだ、ソーヤーがいないと脱ぐ人がいないですものね。
ハーリー、目を背けてましたけど(笑)。
本当の裸の理由は変身白熊ですよ、きっと。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]