忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵モンク4#12「ただいま本番中」

手で測定したくせに「科学的に証明された」と、ディッシャー君はちょっと冴えてました。 …見てわかれよ!

拍手


お下劣ラジオパーソナリティマックスの奥さんジャネットがガス中毒死。ガス暖炉の栓を閉め忘れた事故死と処理されるがジャネットの妹リンダは納得できず、モンクに捜査を依頼。現場を調べ、マックスの犯行と確信するが事故当時ラジオの本番中だったために決め手が見つからない。マックスに質問したくても「ラジオの本番中なら何でも答えてやる」と煽られる。ジョーク集を携えて乗り込んだモンクは…。

20センチの隙間と散歩の犬でだいたい想像ついちゃいますね。
自分の言葉でガス栓を開くよう、お隣の犬を調教。
マックス、暇だな。
ジャックラッセルの筋肉美と溌剌とした名演技でうっかりしてたけれど、訓練中、ジャネットはどこにいたのかな?
お隣の家で練習してても意味ないし。
靴に目がないのに大勢の前での実況検分で、わき目も振らず立派に仕事を成し遂げました。
ガス栓を捻る手がなんともキュート!
あー、犬が出てくると無条件で楽しいわ。

トゥルーディの事故を残酷に茶化すマックスに我を忘れてしまったモンクさん。
それをですね、落ち着かせようとする警部は素敵だった。
今シーズンの警部は素敵な大人だ。
それなのにどうして奥さんは…。
マックスの暴言に「運転できなくなった」と言うディッシャー、マックスのファンらしいからまさか笑ってたんじゃ…と心配したがあの表情は怒りでですよね。
おバカだけれど人間的には大丈夫な人ですよね。
その彼も来週は刑事を辞めると言い出すようだ。
あの予告はERのモリスでお馴染みScott Grimesのビデオクリップに出演した姿と重なる。
スーツよりいいんじゃないかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/06/23(Sat)09:26
  • Edit
確かに手で頭の幅、測ってましたね! そんなの、ちょっと手の幅ずれたらダメじゃん、とおかしかったです。しかもその形で手を止めてるのが、何やってるのかはわからないけど、めちゃめちゃ怪しいし。
それにしてもマックスは久々に本当にいやなやつでした。見ていてモンクさんがかわいそうになってしまいました。最後の結婚式のときのビデオも、切ないものでした。
来週はディッシャーが見せ場たくさん? 楽しみですね。
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/06/23(Sat)11:44
  • Edit
◇Anneさんへ
ディッシャーが手で頭の幅を測るのはわかります。
しかし、その手の幅を測るナタリーは!
止める方でしょ、ナタリー。
モンクさんのビデオは切ないものでした。
しかしモンクさん自身が人と関わることをどうとらえていたのかな、と考えさせられもします。
親友に大喜びだったのですからね…。
次回、終盤にきてようやくディッシャーの活躍が期待できそうです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]