忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エバーウッド#16「バレンタインフィーバー」

タケノコ医者、再び。
バレンタイン時期はカップルセラピーだそうだ。
何故、みんな彼女のところにいくのかなあ?

拍手


別にブラウン先生が誰と付き合おうが、気持ちの整理がついてのことならかまいません。
でもあのタケノコ医者だけはやめて欲しい。
だって牧師夫妻の離婚の原因ですよ!
彼女のしたことは、二人の生活を良くするためのアドバイスだったとは思えない。
奥さんの深層心理を目覚めさせた結果とも思えない。
無責任な言葉で傷ついた夫婦にしか見えないよ〜。
キーズ牧師の目の病気もあるからなおさら。
それなのに、アボット夫妻までセラピーに出かけるなんて。
ここはハッピーエンドだったからいいけどさ。

エフラムにレイニーとのデートをけしかけるエイミーは、実際に二人が仲良くしてると嫉妬の眼差し。
コリンに見抜かれる始末。
コリンはエイミーのことを好きになってたんだ。
検査にデンバーの病院へ行っている間に気持ちに整理をつけて欲しいといい残すコリン。
エイミーの選択に任せるってことでしょうか。
コリンはエイミー以上にエフラムを好きな気がするけど。
レイニーも言ってた「恋人でなくてもそばにいたいって思わせる」、これを兄妹揃って+エイミーも感じてるのは間違いない。

発作のふりをしてエドナを怒らせるアーヴも普段の思いやりあふれる人とは別人のようだし、タイトルどおり、バレンタインでどうかしてしまったかのようなエバーウッドだったな。
そんな中、ニーナの野次馬&相談役がとても素敵に見えました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/06/24(Sun)00:26
  • Edit
どうもタケノコ医者とのくだりは、
まだ登場が二度目なだけにちょっと急な感じがしてしまいました。
他の町でもこんなことやってる尻軽タケノコ医者?と疑ってしまいます(^^;
私は、Dr.ブラウンはニーナの方があってると思うんだけどな〜
↑そう思ってるから、野次馬ではなく気になってる、という目でみてしまうのかな(^^;

WATの方は、まだエピソードガイドを書いていないので、後ほど出直してまいりますね♪

無題

  • by yasishi
  • 2007/06/24(Sun)10:47
  • Edit
◇まめさんへ
医者としてのタケノコが許せないだけでなく、まだ2回しか登場してないのも問題です。
ニーナとブラウン先生はお似合いかもしれませんが、私にはどうもニーナはそんな対象じゃなく見えます。
だって「夕べタケノコと…」なんて相談してますよ(笑)。
食事の約束が聞こえたら、すっ飛んできてにやにやして面白がってるし。
わたしがニーナにそういうキャラクターを望んでいるのかもしれないですね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]