忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FBI失踪者を追え!3#14「家族の日々」

ジャックにできることは、おとなしくしていることだと思う。
そう思うと今日のジャックは上出来。
冒頭のヴィヴィアンの涙を見てしまったら、事件にどうも入っていけない。
捜査官でなくてよかった。

拍手


郵便配達員のロージーが勤務中に行方がわからなくなる。
見つかった配達車からはゲームソフトが消えていた。
ゲームの横流しを狙った犯行か?と思われたが。

それで正解なんだけれど、理由が。
ギャンブルに手を出しては借金を繰り返す弟に金を作ってあげるために自分で横流しの協力をした。
しかし金額が足りないと言い出す弟に「子どもたちのところへ帰る」と背を向け、捨てられると思った弟は銃を発射。

ロージーが20人以上もの里子を立派に育ててきたのは、自身の過去の反省から。
それなのに当の弟は全くわかってない。
「子どもたちの食費は残しておきたい」と聞けば「子どもがいなければ食費分ももらえる」と考え、虐待の虚偽通報をするおバカさんだ。
事件は最悪の結末。
ロージーを慕っていただけに里子姉弟の境遇が心配。
私が弟の面倒を見る、と決意を見せるお姉さんにロージーの心は通じていたのだな、と。
ヴィヴィアンに「何かあったら力になってくれますか?」こう問えるお姉ちゃんはえらい。
そしてそのヴィヴィアンは…。

今期はもうボスの座を取られたんだから、これ以上の試練はいいじゃない。
心臓の遺伝的な病気。
あの涙は息子も同じだったら…というお母ちゃんの涙か。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/07/07(Sat)11:52
  • Edit
ダニーのサムマーへのツッコミもヴィヴの涙に消されてしまった感じ。
ヴィヴのことだからこの先も何もなかったように仕事をするんだと思うとさらに辛く思えてきます。
そしてロージーはあまりにも悲惨すぎました・・・

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/07/07(Sat)14:36
  • Edit
ヴィヴが強い女性であるだけに、この試練が重いものに感じます。本人だけへの試練ならともかく、子供までそこに絡んでいるだけに、どれだけつらいだろうか…。
そしてロージーも心優しいむくわれるべき女性だったのに、こんな悲しい結末に。それなのに弟は反省もせずに、相変わらずギャンブル。マルコムがロージーやお姉ちゃんのシャンタルの心を汲んで、早く元気になってくれるよう祈ります。
TBさせていただきますね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/08(Sun)10:56
  • Edit
◇Garotoさんへ
今日ほどサムとマーティンのことがどうでもよかった日はないでしょう。
ヴィヴィアンのことが気になって気になって。
気配りジャックが見られたのを収穫だと思えてしまいました。


◇Anneさんへ
ヴィヴィアンはこのまま公表せずに頑張っちゃうんだろうな、と思われますね。
ヴィヴィアンの持つ必要のない罪悪感を少しでも軽くするためにもリジーはなんでもないことを祈ります。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/07/09(Mon)19:17
  • Edit
やっとみられました〜
吹き替え版レポに差替えました♪

ヴィヴに二度目の試練。
他のキャラならまだしも、あのヴィヴに
二回も重石を与えるとは、
最初知ったときは、おにーーーー!と思いました
もうこうなったら、今後はマリアンヌさんの
演技の素晴らしさを堪能させていただこうかな、と(^^;
ジャック、何もできません。
ってか、ヴィヴには優しいご主人がいるので
ジャックはいりません(爆)
とこっそり思っちゃいました(^^;

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/11(Wed)09:07
  • Edit
◇まめさんへ
吹替え版レポ、うかがわさせていただきます。

ヴィヴィアンのために何もできないジャック。できないどころか暗に拒否(笑)。
病気をしょわせて、どうする気なのでしょう?
嫌な見方をすれば、ヴィヴィアンは出演し続けているから大事にはならないとわかりますが。今までとは違った目で見そうな感じは拭えません。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]