忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エバーウッド#18「大人の儀式」

今週から火曜日にお引っ越し。
放送日は早くなったものの、週の前半に録画が集中。
実際に見るのは今までよりも遅くなるような。

拍手


ブラウン先生の奥さんジュリアの一周忌が近づく。
NYで執り行う準備をすすめるブラウン家。
そんな中、ピアノのある曲を練習中のエフラムは閉じ込めていた記憶を呼び出してしまった。
NYでその曲を練習中、両親の喧嘩を目撃。お父さんは一時的に家出。
帰ってこないお父さんに女がいると思い込んだエフラムはお母さんに「あいつは必要ない、いつもいないんだから、別れちゃえ」と促す。
しかしお母さんの言葉は「お父さんを愛してるので別れない」。
このことが解決しないうちにお母さんは事故に遭い帰らぬ人に。
エフラムの記憶も事故が原因で閉じ込められたよう。
思い出したことで父親の浮気にいらつくエフラム。
この時のことを問い詰めると、実は付き合っている人がいたのはお母さんの方、でもお母さんは悪くはない、と聞かされる。
完璧と思っていた母親の姿に幻滅するかと思われたが、そこは今は父親のブラウン先生。
エフラムの目を見て話せます。
しかし、NYでの喧嘩、ブラウン先生は生意気だったな〜(笑)。

ママが死んだ直後はいつもママのことを考えていたのに今は…と告白するデリア。
お気に入りでも今はそんなに履かなくなった靴、でも履けば最高!そうこたえてあげるエフラム、君が最高だよ。

コリンの両親は変じゃないか?
息子の病状よりも離れて暮らすことのほうが心配なのか?
脳に深刻なダメージを受け昏睡状態だったんでしょ。
少しのことでも心配してしまうのが普通なのでは。
気にかけるブラウン先生を解雇する神経がわからん。
コリンが「もう、大丈夫なんだから!」ときれるのなら病人心理としてそれもありだと思う。

おまけにエイミー。
コリンの嘔吐が心配だからお父さんに話したんじゃないのか?
コリンに咎められたらお父さんに八つ当たりだよ。
病状よりも嫌われてしまうことの方が一大事になってる。
それがわからないエイミーはやっぱりお子様だ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/07/09(Mon)13:12
  • Edit
おっと、エバーウッドもお引っ越しだったのですね!
WATも月曜に引っ越し
慣れたタイムスケジュールが崩れるとなれるまでが大変ですね(^^;

それにしても、デリアの質問に的確に答えるエフラムって
すごいですよね
ピアニストよりも保父さんむきだったりして

コリンに近すぎる人たちは、客観的にみられないみたいで
その分、コリンが眠ってしまってからの時間が
どれだけつらかった日々だったかがうかがい知れますが・・・
やっぱり体が一番!と一刻も早く気付いてほしいですね

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/11(Wed)09:02
  • Edit
◇まめさんへ
大人にならざるを得なかった部分と、高校生の部分が同居するエフラムはリアルな印象です。
コリンも賢い子のはずなのですから、エフラムの心配だって想いに気づいてあげられないものかしら。
それが怪我から回復できていないってことなのでしょうね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]