忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST#54「懺悔」

さようなら、エコーさん。あなたはやっぱりアデビシでした。

拍手


エコー特番に囚われジャックのエピソードが挿入されるというかたち。
撃たれた弟が軽飛行機で連れ去られ、残されたエコーさんが弟の代わりに神父として教会に迎えられるところからFBはスタート。
信仰心はあるものの(ですよね?)それは自ら信ずるものに対してで神父としては認められないエコーさん。
弟の尽力で確保できたワクチンも横流ししてイギリスへの渡航費用に当てようとする。
しかし元締めに勘付かれ、制裁を受けようというその時、アデビシとなって元締めどもを血祭りに。
もう住民は神父を信用できない。
教会は封鎖、エコーさんも旅立つことに。
イギリスで弟は何の研究をする予定だったの?
エコーさんのイギリスへ行く目的は?

島で弟をやっと見つけ、自分の人生を「生きるためにやっただけ」懺悔するようなことではない、と。
幼少時、弟に食べ物をこっそり与えたことと全ては同じだと。
しかしその相手は「弟だと思ってるな」と謎の言葉を。
あんた、誰だ?
そしてエコーさんは謎の物体に叩きつけられ、ロックの腕の中で息を引き取るのでした。
「次はあんたたちだ」と恐い言葉を残して。

囚われのジャックは。
連れてこられたのが全て計画だとの告白を偽ヘンリー(ベン?)からされる。
「脊椎に腫瘍が見つかった2日後に脊椎外科医が島に来た、これはお告げ」らしい。
それなら正直に「この島に住むものですが、あなたの専門分野の病人がいます、島の診療所で診てもらえないですか?」ってどうして言えないんだか。
遠回りな作戦やってる場合じゃないよ。
お友だちになってジャックの方から出だして欲しかったらしいけれど、意図が不明。
囚われジャック担当がジュリエットなのもジャック元妻に似ていることを利用した心理作戦だったようだ。
全然気づかなかったよ。

このジュリエットがまた曲者。
口では「ベンを助けて下さい」、でもビデオの中でメッセージをめくる彼女は「難しい手術だから助からなくても誰も変に思わない」と暗に消してくれと依頼。
困るジャック。
大掛かりな仕掛けが好きな人たちなのでこれも何かの作戦?
ここだけ文字通り?
ちょっと話が展開したような、ただ疑問が増えたような、微妙な感じ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/07/06(Fri)13:15
  • Edit
あの弟が呪って出てくるもんなのかなぁと思っていたら、やっぱり違うものだったんだ・・でもなんでしょうあの黒い霧。ロックは前に一緒に遊んでいたみたいだけど。笑
そうそうジュリエットは、元妻に似てないですよね。ベン、もしかして目も悪いのか!
素直になれない?!ベンと、策士ジュリエットの攻防って訳じゃないでしょうけど、本当に対立しているのかも定かじゃないので、イライラします。
なんにもはっきりしないんだもん!
TBさせていただきます。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/07/06(Fri)22:55
  • Edit
こんにちは!
回りくどい頼み方をするひねくれベンの意図はなんなのでしょうか?ただのひねくれおやじなのか?

ジュリエットの行動も素直に受け取れませんよね。なにを企んでいるのでしょうかね?

アナに続きエコーさんの無免許運転がこんな悲しい終わり方で終わりになってしまったのでしょうかね?エコーさんにはもうちょっとLOSTを盛り上げてほしかったです。
TBさせていただきますね。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/07/07(Sat)00:37
  • Edit
エコさんは逝っちゃったけど正しいアデさんでよかったです。
あの暴れ具合にすっきり気分になりました。
そしてあっさり息を引き取るラストにも・・・
神父のふりをしていても、やっぱりアデビシはアデビシのままなのでした。

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/07(Sat)09:08
  • Edit
◇びちさんへ
この島は会いたい人が会いたくないかたちで出てきてしまうのでしょうか。
エコーさんの弟、ジャックのパパ、ソーヤーのイノシシとか…。
ジュリエットがジャックの奥さん似と聞いて驚いたのは私だけではなかったことにほっとしました。顔の印象がないだけか?と悩みました。


◇りり・かさんへ
あんなまわりくどい手術の依頼ってありなのでしょうか。
なので「敵対してます」といったジュリエットも一概には信じられないです。
ここはひねくれ島なのかもしれません。
エコーさんの死は警察に捕まったせいなのかしら。そんな理由でクビになるのも情けないし、それで話が作れてしまうのも凄いです。


◇Garotoさんへ
どうせ死んでしまうのですからエコーさんがアデビシだったということがわかっただけでも満足しないといけません。
びちさんに教えていただいたのですが、アデビシの吹替えの方がワクチンを掠め取るリーダーの声をされていたようです。
あのシーン、聞いていて変な感じがしたのです。
アデビシがエコーさんにからむという眩暈のするような吹替え天国だったようです(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]