忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Closer#13「最終楽章」

あれれ、いつの間にかチームワークが出来上がってます。
しかもフリン入りで。

拍手


自宅ジャグジーで溺死した映画プロデューサー。
敵が多い人のようで犯人候補もあちこちに。
でもポイントは暴力に悩み実家に帰っていった奥さん。
彼女のアリバイを強硬に主張する家族。
しかしブレンダの見つけた真実は…。
かわいそうな娘の境遇にお父さんが鉄槌を下していた。
再生機能つきのトレーニングピアノをトリックに使い、妻の協力つき。
「権利を放棄するなら他の人の協力は追及しない」との取引をピアニストのお父さんは受け入れるのでした。
お弟子さんが迂闊に再生機能を使わなければ見抜けなかったかも。
そんなことはありません。
ここのチームワークが必ず解決していたでしょう。

と言いたくなるくらいいつのまにか特捜班は仲良しチームに。
現場に先に着いたプロベンザがブレンダの真似をして捜査の指示を出すのは(笑)。似てたぞ!
ブレンダの捜査方法が内部調査の対象となりピンチ。
告発者は恥をかかされたFBIや検事、そしてテイラー。
この人は部下をかばってやれずそっぽを向かれたのに反省してないんだ。
そのそっぽを向かれたフリンはすっかりブレンダ班に溶け込んでる。
処分を科さなかったブレンダに男気を感じたのか?
場合によっては即刻解雇もありうるとみんなに断りをいれたブレンダにプロベンザのとった行動は。
彼女を辞めさせるのなら自分たちも辞めます!という青春ドラマ作戦。
しかしこれが功を奏し、メンバー変更なく特捜班は続くのでした。

解雇になったら彼女を連れてきた自分の面目が、ってことで必死になるポープのかっこ悪さ…。
と思ったが、ブレンダの素晴らしい謝罪に同意を示しているのでまあいいか。

早くも10月にはS2を放送とか。フリッツの地位が安定することを祈る。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2007/07/04(Wed)19:14
  • Edit
わははは、ホント『青春ドラマ作戦』古典的手法でしたね。「キャプテンが辞めるなら俺たちもついてきます」むむーと唸る敵対グループor鬼顧問、ってやつ。
フリッツの、いっしょに住んでもいいし云々発言の場面では笑い飛ばしてしまいました、フリッツごめん!

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/05(Thu)09:07
  • Edit
◇atsumiさんへ
atsumiさん、フリッツのファンはあそこで笑っちゃいけません(笑)。
最初はただ優しい人だな〜、だったフリッツが後半になるにつれだんだんと位置づけが心配に。極めつけはこの前の「テロ対策班に異動して3時間」です。S2は彼のポジションが公私共に安定していることを祈りましょう。
>青春ドラマ作戦
そんな可愛いものじゃないのかな?浪花節?

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/08/22(Wed)12:37
  • Edit
こんにちは。
プロベンザ最高♪とご機嫌の最終回でした。
いやらしいクリフハンガーもなかったし、
それでも早く続きが観たくなるクローザー。
やっぱりブレンダの魅力でしょうか。
フリッツは…大丈夫ですかねー。
フリッツィーとかブレンダに呼ばれて、
喜んでる場合じゃないですよね。
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/23(Thu)09:17
  • Edit
◇Anneさんへ
興味はあるものの、LaLaTVってことで恐る恐る見始めたのですが想像以上に面白かったです。
きっと思惑とは違うところで喜んでいるのだろうとは思いますが。
10月からは続きが見られるようなので楽しみです♪

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]