忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コールドケース3#1「娘」

いつもはレギュラー放送で見ればいい派なのに何故か先行放送で見てしまった。
そんなに好きなのかしら。
でも無料放送の日ってお誘いのテロップがたくさん出るのですね。

拍手


高校生の妊娠・出産、ついこの前のWATでもありました。
あちらは問題が山積みだろうけれど誰も命を落とすことなく解決。
しかしこちらはなんとも切ない。
GFの妊娠で大学での陸上選手の夢を諦め一緒に育てる決心をしたジミー。
しかし相談したコーチの心無い一言でGFへの疑惑が拭えず、関係は破局。
もう中絶できる状態ではない。
ここでまた教師に相談すると産まれた子を引き取ってくれることに。
だがGFの出産に協力し、産まれたばかりの自分の子を見たらとても手離せなくなり親になってくれる教師に断る。
ジミーの赤ちゃんを受け入れることに夫婦の再生をかけていた教師はとても許せず…。
このジミーのなんとも純粋なこと。
GFの妊娠を最初に相談したのが保健の先生(看護師だったようだ)。
彼女が中絶反対派だったため、恐ろしい写真を見せられ中絶は避ける。
あとはコーチや偶然とはいえ数学教師に相談。
友だちには相談せず、大人の意見をうかがうという珍しい展開。
しかし振り回されてもいるんだよなあ。
そのジミーの純粋さが不幸を招いたようなもの。
娘の誕生に育てたい心が芽生えたのならその場でGFに「一緒に育てたい」と伝えればよかった。
赤ちゃんと残されたGFは産んだら即手離す手筈だったから置き去りにしてしまったんだろうし。
エンディングで親子の時間を取り戻した母親とクレアを寄り添うように見つめるジミー。
これからもこういったエンディングが待っていてくれることを期待してしまう。
とは言っても自分だけで決めて突っ走り、結果としてみんなを不幸にしてしまったジミーの罪も大きいぞ。
エンディングに登場したということは十分反省済みとみなして許そう。

新女性刑事ジョジー・サットンが登場。
前任署でなにやらよくない噂があるようで、ヴェラは挨拶もそっけない。
このチームにうまく溶け込めるのでしょうか。
そして私は彼女を認められるのか?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2007/07/04(Wed)19:11
  • Edit
ピーター・ゲイブリエルの歌のせいもあって、最後は涙涙になってしまった。あーやっぱりCCっていいドラマだなぁとしみじみ思った次第です。
新人さんはお手並み拝見ですね。さっぱりさばさばとやってくれるといいのですが。

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/05(Thu)09:01
  • Edit
◇atsumiさんへ
CCの感動は音楽によるところも大きいのですよね。
無意識のうちに自分もそれを聴いていた時代に引き戻されているのかも。
音楽に詳しくない私でもそうなのですから。
新人さんはずっと登場するのでしょうか。
CC特番では登場してなかったですけど。そういえばスコッティもいなかったです。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/07/05(Thu)12:06
  • Edit
こんにちは。無料放送のテロップ、本当に邪魔ですよね。
わたしも見るだけ見たら、録画は本放送の日にとりなおしです。
今回の話は、切ないけれどいいエンディングだったので、ほっとしました。謎が解かれることによって、よりやるせない気持ちになることも多いCCですが、このように誤解が解かれることも多く、やはりこういう話のほうがわたしは好きです。
ジミーは言葉足らずではあったけれど、いい子でしたよね。これからクレアとクインはうまくやっていけるかなと思わせる最後でした。
ジョジーは…どうでしょうね? とりあえずしばらくは静観したいと思います。
TBさせていただきますね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/06(Fri)09:11
  • Edit
◇Anneさんへ
CCのエンディング、長年の誤解が解けて再生をうかがわせるところがが大好きなんですよ。
これからも毎回そうであって欲しいです。
ジョジーの役回りはどうなのかしら?
ヴェラの態度も気になります。
一方的にチームと喧嘩しているみたいだったスコッティもいつのまにやら…ですので気をもむこともないのかな。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]