忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グレイズ・アナトミー −6 「禁断のデート」

先週見損なったので、先々週の予告で見たメレディスの失敗の顛末がよくわからない。何もそのことには触れずに勤務を続けているからたいしたことではなかったのでしょうか。

1週置いてもメレディスは…。
今回は患者の家族に頼まれたことでまず、担当医に相談したからいいけれど。彼女の担当は患者の意識を変えさせることなのかってくらい、よく出てくるシーン。
パーキンソン病のお父さん、手術を受けて正解だったけれど、必ずしもそうとは限らないからやはり本人の意志に基づいてされるべき。
脳の手術シーン、ERのグリーン先生の時のことを思い出さずにはいられません。腫瘍の位置等事前にかなり検査をしていたように思うのですが…。当日急に手術ってできるものなのでしょうか。
パーキンソン病は手術を施す部分がはっきりしているのでしょうか。
マイケル・J・フォックスもこんな手術を受けたんだなあ、としんみりしてしまう。

バーク先生とクリスティーナに先週何が起こったのでしょう。メンバーの中であっちもこっちもというのは出来れば避けて欲しいのですが。メレディス組だけでもういいよ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by KEI
  • URL
  • 2006/02/25(Sat)00:46
  • Edit
こんばんは。
お引越しされたのですね。

クリスティーナとバーク組まで出現して、
やはり「恋の解剖学」というサブタイトルが似合うようなドラマ展開になるのかと
とても心配になってきました。
医療ドラマとしてはERと違って気楽に見れて面白いのに。
いつまで見続けられるのだろう?なんて考え始めています。

ところで、いい機会なので、うちのブログからこちらへリンクさせていただきますね。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2006/02/25(Sat)10:32
  • Edit
KEIさん、こんにちは。
まだここの字体に慣れていないので、お名前を読み取れませんでした。
でももう大丈夫です。

恋愛要素はスパイス程度にしていただけると有り難いですよね。
ゼロというのも寂しいですから。
せっかくの職業ドラマがもったいないと思ってしまいます。

こちらからもリンクさせてくださいね。

無題

  • by くまぷー
  • URL
  • 2006/02/26(Sun)22:20
  • Edit
これの前の回見逃してると、クリスティーナのウルウルお目目からいきなり後朝の場面になってしまうので、かなり唐突ですよね(*^_^*)

しかし「すべての働く恋人たちへ」って、多くの働く恋人たちは、いきなし上司と関係持って、仕事をややこしくしたりせんわー!とか思ったりします。
ほどほどのバランスでいってほしいですよね、医療と人情と恋愛と。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2006/02/27(Mon)11:38
  • Edit
くまぷーさん、こんにちは。
「すべての働く恋人たちへ」は笑わせますね。
メレデス、ナチの忠告わかってないし。恋だけに夢中な女なら仕方ないけれど、働く恋人たちは…。
どうもあの女は苦手です。
他の場面はともかくデレクと二人のシーンになると、トーンダウンしてしまう私であります。面白いドラマだと思うのになぜか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]