忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST−15 「守るべきもの」

クレアが戻ってきたはいいが、記憶を無くしている部分がある。飛行機に乗っていたことまでしか覚えていない。
余程恐い思いをしたのだろう。ていうか、墜落したことからしてそうとうなストレスのはず。早産しなかったのが不思議なくらい。
ジャックの言うように一時的な記憶の欠落かな。でも思い出したくないほどの体験をしたのなら、それでもいいかも。
イーサンがクレアを探しているということは、彼女は自力で逃げてきたということか?

フラッシュバックのチャーリー。チャーリーは自分は堕ちていっても人を傷つけるようなことは出来ない人だと思ってた。
嘔吐して意識を失ったのは、新しい仕事と盗みを働いた罪悪感のプレッシャーからか。
仕事に就こうとした理由、「まともになりたくて。君を守れることを示したかった」
優しいチャーリーが感じられる言葉だけれど、そのまま弱さにもつながっている。
クレアを守れなかったことを病的なまでに悔やむのはこの出来事のためなんだ。
イーサンを殺してしまったのは残念な行動だが、弱かった自分を捨てるために必要なことだって信じてしまったのかな。自分も殺されかけたし。これで追跡調査ができなくなってしまった…。

ジャックの精神状態が皆にも影響するなあ、と改めて思う。誰かがパニックを起こせば影響出るだろうけれど、ジャックの状態が一番影響ありそう。いろんな分野でのリーダーはいるが、まとめ役はやはりジャックですね。皆もそう思ってる。

ジャックも言っていた、ソーヤーが保安官を一発で楽にしてあげられなかったこと。彼を見ているとつい、「動けない相手を殺せなかったじゃん」と思ってしまう。あれが彼という人を表現しているように思う。悪ぶってるけど、悪になれていないというか。そういうところが魅力ですね。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by KEI
  • URL
  • 2006/02/25(Sat)13:28
  • Edit
yasishiさん、こんにちは。
TBとリンクをありがとうございました。
こちらからも初TBさせていただきます。

>ジャックの精神状態が皆にも影響するなあ、と改めて思う。

同感です。
それだけ皆が彼を拠り所にしているってことですよね。
そんな彼を今回はロックがいい感じでサポートしていたように感じました。
ジャックは彼を信頼しきってはいないでしょうけどね。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2006/02/25(Sat)14:38
  • Edit
KEIさん、こんにちは。
こちらに越しての初TB、成功してよかったです。
そういえば今回のロックはかなり普通の人だったような…。
ことがことだけに、皆のまとまりが重要なお話でしたからロックも怪しげな行動はありませんでしたね。
突飛なお話がない分、ジャックが目立たない最近でしたが、なんのなんの、支えとしていつも中心にいたのですね。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2006/02/25(Sat)18:56
  • Edit
こんにちは。
ソーヤーは強がりみたいですね。ちょっと可愛らしいです。
クレアは、あんな恐い体験をしても早産せずにすんだのは、
シングルマザーを決断した強さにあると思います。
CSIマイアミ21話にシャノンが出演していましたね。

リンクの件はOKです。こちらもリンクしますので、今後ともよろしく。

ところで、お引越しして使い勝手などは如何ですか?
たまに他へって考える事があります。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2006/02/26(Sun)11:05
  • Edit
モリーさん、こんにちは。
CSIマイアミはS1しか見ていないのです。
再放送や他局でのS2以降の放送があればチャレンジするつもりですが。
シャノン、出てましたか。やはり「お姫様体質」の役、なんてことはないですよね。

リンクの件、ありがとうございます。
使い勝手は、まずまずです。
PCの知識がありませんが、設定の項目ごとに?をクリックすると説明が出るので頼りになります。
アフィリエイト等を考えているわけでもないのですが、ちょっとありましてね…。
でも、引越し先明記しているから意味ないのです。
内緒ですけど、テンプレートは…です(笑)。

無題

  • by モリー
  • 2006/02/26(Sun)17:07
  • Edit
CSI:マイアミにシャノンが出演したのはS1です。
「毒牙の餌食」というタイトルで、やっぱり水着のシーンがありました。
お姫様とは、ちょっと違うけど、高価そうな車に乗っていたから、
お嬢様だったのかな。
昨日、今日と放送していました。

無題

  • by yasishi
  • 2006/02/27(Mon)12:15
  • Edit
えっ、S1でしたか。では以前にシャノンに会っていたことになるわけですね。全く記憶にありません。
今テレビ東京で放送されている分ですね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]