忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OZ−20 「災厄」

シリンガーの息子がエメラルドシティにやってくる。ドラッグに溺れてヘロヘロの状態。
シリンガーを憎む者同士で団結し、復讐に息子を利用することにする。そう、エメラルドシティの三賢人?が。ライアン、ビーチャー、ケラー。ケラーはビーチャーに信用されたいからだろうが。
この3人が結束したら頭脳戦ではかなわない。策士と弁護士と表情の裏の真意が読めない男。
ビーチャーはケラーが本当に信用できるか試している感もある。信用したい、が本当のところか。敵の敵は味方、この3人は今のところそんな感じ。
彼らが言っていたように、シリンガー息子をエムシティに入れるマクマナスの意図がわからない。何を企んでいるのやら。
で、このバカ息子が素直に彼らの計画にひっかかるんだ、これが。乱暴者のケラーから守ってくれた親切なビーチャー。感謝しちゃってる。あの父親からは想像できない純粋さ。
こんなことを繰り返しても、いいこと無いよ!でも、ドラマは盛り上がる。

最近のサイードは、お笑い要因に思える時がある。権力誇示のためとはいえ活動家だし、囚人の力になっていることもあるけど、極私的なことに関しては側近でさえまたかよって顔してるのがいい。
浮ついてるサイードというのは初回放送では楽しめなかったので、得した気分。

ボクシング大会で選手が飲むドリンクにライアンが混ぜていたのは睡眠薬だった。いくら睡眠薬でも量的に大丈夫なのだろうか。
ボクシングといえば、暴れないように薬を処方されているというミゲルに参加を認めるのか?
独房出られてよかったけれど、ヘルナンデスの近くにいなければいけないのも可哀想だ。

ナッパが懺悔をしてしまうと、慌てる連中が出やしないか。懺悔の内容を神父は明かさないだろうが後ろ暗い人たちにはそんなこと関係ないだろうから。
神父といえば、なんだか妙に可愛らしい感じがした。髪形のせいだろうか。

ミス・サリーの番組を本当の意味で楽しんでいるのはシリルだけなのでした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/02/27(Mon)20:33
  • Edit
エムシティの三賢人(ありがたいお言葉です)の3ショットが美しくて、いつもしみじみ眺めておりました。
ケラーとライアンがつるむと必ず悪巧みの相談ですが、これがL&O SVUだと真面目に犯罪捜査してるんですよね。
このギャップを楽しんでもらうためにも、是非日本でSVUをオンエアしてもらいたいです!

無題

  • by ゆうき
  • URL
  • 2006/02/28(Tue)12:41
  • Edit
こんにちは。
お引越しお疲れ様です。
TB&リンクさせて頂きました。

マクマナスの意図は本当に読めませんよね。単に甘いのか。ビーチャーやケラーが居るのに。協力してくれるとでも思ってるんでしょうか。息子は意外と素直で簡単に策にはまってるのが憐れです。
サイードも益々情けなくなってしまって。最近は苦笑いしか浮かびません。

>Garotoさん
こんにちは。SVUにメローニ氏とD・ウィンタース氏が出てるんですね?! スパチャンにリクエストしてみようかな…

無題

  • by yasishi
  • 2006/02/28(Tue)13:27
  • Edit
Garotoさん、こんにちは。
SVU見たいですよ!そんな素敵なシーンを放っておくなんて信じられない。
どこか勇気のある放送局はないのでしょうか。

ゆうきさん、こんにちは。
情けないサイードを見ることが楽しみになりつつあります。
ゆうきさん、スパチャンにリクエストしてくださいね。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/03/01(Wed)20:13
  • Edit
OZファンのみなさま。
スパチャンにSVUのリクエストを是非よろしくお願いいたします。
私はあまりにもしつこくリクエストして嫌がられてるかもしれないので(苦笑)

SVUはホミサイドのマンチが、ホミ終了後ボルチモアからNYに移動したというスピンオフ形式も取ってるし、ケラーにライアンにムカダにシリンガーに・・・とOZな人たちが次々に登場して実に面白いんですよ。
というわけでお願い先はスパチャンしかない!と思ってます。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2006/03/03(Fri)10:17
  • Edit
マンチが出ているという情報は知ってましたが、他の役ではなくマンチがNYに移動してるのですか。そういえばホミサイド・ザ・ムービーのマンチはNYから駆けつけてましたっけ。
そんなに素敵な方々がたくさん出ているとは知りませんでした。
益々見たいドラマランキングが上がってきました!

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]