忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SFU#49「挑発」

うちに帰りたいルースはまだ帰ってませんでした。
家出したんだもの、決心鈍るのも無理ないか。

拍手


ルースが決心して家に帰ると、そこには涙を流して迎え入れてくれるジョージが。
二人で結婚生活を続けるための言葉を交わす。
ジョージも結婚生活を続けたいのは家を出て行かなかったことから明らか。
ならば変わらなくちゃね。
結婚離婚を繰り返してきたわりには、やり直しの姿勢を見せるとは。見方が変わる。
結婚する前の息子との強引な食事会も、なんとなくうまくやってるし。
あの親子は一緒に生活したことないくせに、よく似てた。

蓄積ってこういうことなんだろうな。
お客様しかり、キンメル家しかり。
お客様はお金には不自由してないようだが、なにせ飲んだくれ。
いくら言ってもきかず、とうとう飲みすぎて嘔吐物をつまらせ死亡。
目の前で死んだ旦那を奥さんはこれでもかって蹴る、蹴る、蹴る。
哀しさに勝る日々の怒りの蓄積。
父親を亡くしたのに娘たちが哀しむのも許さないほどだ。
キンメル家もそうなりそうな予感。
リサの遺灰を納める式にネイトはマヤと行く。
ブレンダも同行するがキンメル家には内緒。
式終了後、ふとした拍子にばれてしまう。
口では新しい生活を始められることを喜ぶと言っていたが、バーバラの表情はそうは言ってない。
そこへ霊廟管理人から遺灰の不自然さがリサの両親に告げられる。
ツメが甘かったネイト。
バーバラの娘からのデイヴィッドへの渡しものも忘れてるし。
予告のバーバラの表情がお客様の奥さんと重なるのでした。

デイヴィッドも男と乱闘。彼らしくない。
これも積み重なりのせいなのかも。
子どもを欲しがっているけれど、キースの妹の子を引き取ればいいのに。
デイヴィッドに懐いてたし。キースパパが許さないのか。

フェデリコとバネッサの高校時代の同級生はデルコ?
子どもと会う時間を認めてくれたり、身なりを気にするようになったり、歩み寄りだ!とフェデリコに期待させておいて実はデルコの存在が。
フェデリコの知らないうちに別れる方向に向かっているよう。
あの背の高さの違いはバネッサの嫌味か?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2007/07/20(Fri)22:08
  • Edit
涙腺ゆるゆるのジョージでしたね〜。
あれはあれでルースを愛しているという事なのか…。
ネイトとブレンダの新しい(?)ラブラブな関係。
マヤちゃんの存在あってのものだと私は思ってます。
しかしまさかリサの遺灰がバレる展開とは…
TBさせて頂きます。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/07/20(Fri)22:35
  • Edit
デルコでしたね。マイアミに居たかと思えばLAに来てたんですね。忙しい人だ。

霊廟の人も、遺族の気持ちを考えれば「違う人かも」なんて安々と言うのも大胆だなと思いました。せっかく死を受け入れていたのに、これから大変じゃないですか。遺族が知る権利はあるし、事件かもしれないから義務で言ってるんでしょうけど。

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/21(Sat)09:03
  • Edit
◇suubiさんへ
ジョージの経歴から結婚生活へこだわりを見せるのはちょっと意外でした。
それだけルースに何かを感じてしまったのでしょうか。
リサの遺灰がバレ、真相を告白するでしょうか。
埋葬の仕方で揉めた時、喋ってるだけに隠し切れないでしょうね。


◇夢野さんへ
マイアミでは気づかなかったけれど、デルコってデカイですね。
ディアス家の人が小柄なのか。
霊廟の人は、人の生死にかかわることですから不審点は伝えなければいけないのでしょうかね。
キンメル家の場合はすぐにネイトの仕業と結びつくのでいいですが(いいのか?・笑)本当だったら警察を巻き込む騒動になりますよね。
この前始まったばかりなのに、もう終盤に向けて大きな展開がやってきそうです。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/07/24(Tue)20:39
  • Edit
先週水曜の録画をミスって、やっと今週になって観ることができました。
まだ頭のどこかにSFU=金曜ってインプットされてるみたいです(泣)

ルースはちょっと落ち着いた?
デイヴィッドはまだ不安定ですね。
ネイトはこの先どうごまかしていくのか心配。
そして唐突に現れたデルコ。
何も持たずに突っ立ってるのがとても不思議でした。
何か捜査してもらいたかったな!

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/25(Wed)11:08
  • Edit
◇Garotoさんへ
私も水曜に録画しても見るのは早くて金曜日、です。
曜日もそうですが、SFUが夜9時というのもどうかと(笑)。どうせ録画してるからいいんですけどね。
ルースとジョージはこれからは小さくもめながらもなんとかなりそうでしたね。
デルコの登場には何故か笑いました。
家を追い出されるまでフェデリコは無実だったことを科学捜査で証明してもらえないでしょうか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]