忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST#56「偽りの場所」

みんながみんな、ベンのように島生まれではないことがわかりました。
そしてあの方がジュリエットの元旦那。
やはりいい人ではないようです。

拍手


ジャックの取引&ベンとジュリエットの取引でケイトとソーヤーは島を脱出できることに。
「俺を探そうとするな」とジャックがケイトに言い放ったのは意味深。

FBはジュリエット。
アザーズらしき人たちのFBはお初。
マイアミの病院のドクターらしい。
元旦那も病院の偉いさん。
これがホミサイドのダンバース。
デブリン知事だけどダンバースなの、ジュリエットもエドって言ってたし。
なので悪い人ではありません!
極秘に姉に続けている実験を嗅ぎつけられ、共同研究者に加えるのなら黙っていてやると脅される。
この研究、恐ろしい気がする。
ダーマ関連会社と思われるところの面接で取り上げられた研究が「オスネズミの妊娠」ですよ。
もしかしてあのお姉さんは元お兄さんだったりするのだろうか。
元旦那もその実験は倫理的に〜と匂わせていたし。

それよりも恐いのはイーサンもいたダーマ関連会社の方か。
スカウトされるも元旦那の縛りで転職できない、あの人がバスにでも轢かれてくれなきゃ、といえば即その通り。
面接を終えて帰宅し、お姉さんの妊娠を知り、出勤して元旦那に妊娠を報告、そしてそのままバスがドーン!
手際がよすぎる。
ジュリエット、これはもう断れません、恐くて。
そして実験(研究?)の場は本社のあるポートランドではなく、あの島だったようだ。
これでようやくあの島に何か目的があるということがうかがえました。想像できるけどさ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/07/18(Wed)16:34
  • Edit
>もしかしてあのお姉さんは元お兄さんだったりするのだろうか。

倫理なんてクソくらえ。
の言葉は気になっていました
なるほど〜

通りに出てバスをぶつけるという技は
たとえそう面接で言っていたとしても
かなりタイミングよくなきゃできませんよね
ダーマ印、おそるべし( ̄▽ ̄メ)
ナマステオヤジの登場願う。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/07/18(Wed)19:55
  • Edit
エドだからダンバースなんですね。確かに!
でもあのあっさりな消え方はデブリンの方がふさわしいかもしれません。

これからダーマ島でも謎の妊娠とかあるのでしょうか?
どんな不思議が出てきてももう驚きませんが、やっぱり画面に出てこないみなさんが何をしてるのかが心配です。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/07/18(Wed)20:44
  • Edit
私もジュリエットのお姉さん、お兄さんなのかって頭をよぎりました。
妊娠についての研究者をあれほど強く要望したというのを見て、ますますダーマ=宇宙人という気がしてきました。
あんなに自然にバスを暴走させる事もできないでしょうし。
あの島、案外ポートランドの近くだったりして!爆

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/07/18(Wed)21:50
  • Edit
ジュリエットの元旦那はデブリン知事でしたかー見た顔と思いつつ面倒くさくて今回は調べませんでした。わかってスッキリです。

皆さんすごい想像力ですね。
ジュリエットの姉さんは、髪の毛をターバンで隠しているのが気になりました。ムスリムでも無いですし、病気なのかなと思いました。まさか兄さん説があるなんて。

> あの島に何か目的があるということがうかがえました。想像できるけどさ。

どういう目的ですか?気になります。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/07/18(Wed)22:27
  • Edit
こんにちは!
>「俺を探そうとするな」とジャックがケイトに言い放った
これは一見ジャックがすごくカッコよく聞こえますが、確かベンと先にジャックは取引していますよね。あのケイトとソーヤーのラブラブ映像を見た時に。手術をすると自分だけこの島から出してくれるって?違ってましたっけ?あれってこの時点ではまだ有効なのかな?

>お姉さんは元お兄さん
それは恐ろしすぎる。男に子供を宿す子宮なるものあるのでしたっけ?ソーヤー妊婦?それって見てみたいような、見てみたくないような???

TBさせていただきますね。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/07/18(Wed)23:04
  • Edit
>あの人がバスにでも轢かれてくれなきゃ、といえば即その通り。
ジュリエットが言ったことが現実になるとは恐ろしすぎますMB社。

ジュリエットの研究は単に不妊治療ではなさそうですね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/19(Thu)10:50
  • Edit
◇まめさんへ
お姉さんはお兄さん説をもってしまう私は歪んでいるのでしょうか。
みなさん不妊治療と話されていたので、かえって自分が恐くないました。
あのバス事故は、ダーマ組が仕組んだのか、ジュリエットが願いがかなってしまう体質なのか、気になります。
どっちにしても恐いです。


◇Garotoさんへ
やってることや去り方はデブリンこそふさわしいですが、彼はいつでもダンバースなのです。エドって聞いて小躍りしちゃいました(笑)。
1話のストーリーの中、一極集中よりも「その頃○○では」と見せてくれたほうが対比のわくわく感もあると思いますよね。


◇びちさんへ
おお、同志発見(笑)。
ちょっと思いますよね、ネズミの研究と倫理に反するような不妊治療とくれば。
>ダーマ=宇宙人
バスの手際のよさは人間業ではないです。
もしかするとジュリエットもそちら系で思ったことがかなうタイプの人だったら…。
今回は想像がどんどん恐いほうへ向かってしまいます。


◇夢野さんへ
ジュリエットの元旦那はデブリン=ダンバースです。私は彼が登場するとそれだけで嬉しいです。
ジュリエットのお姉さん、頭を隠しているのは抗癌剤治療のためなのかしら、と思ったら妊娠したっていうし、どんどん恐くなりました。
>あの島に何か目的があるということがうかがえました。想像できるけどさ
これは書き方がよくないですね。
目的は想像できてません。何かなきゃ、あんなまわりくどいことはしないだろうから、ってことでした(笑)。


◇りり・かさんへ
ジャックの真意はいかに?
帰してもらえるから捜しにこなくても大丈夫だよ、にしては口調が…。ヤケクソっぽいし。
>お姉さんは元お兄さん
…やはり恐すぎますよね。私、何考えてるのでしょう?
お気に入り俳優の登場に舞い上がっていたのでしょうか。


◇モリーさんへ
MB社でしたね、覚えてませんでした(笑)。
MB社がジュリエットの願いをかなえてあげたのか、ジュリエットが自分でかなえてしまったのか、ここの恐さも気になります。
そこまで彼女をリサーチずみでのスカウトだとしたら…。

無題

  • by rosedale
  • 2007/07/20(Fri)14:20
  • Edit
いきなり登場してさっさと死んでしまわれたダンバース・・・・ホミな人を見るとボックスに手を出したい衝動にかられて困ります(^^;)。

ジュリエットの(元)お兄さん、どっかで見かけたなーと思ったんですが、CCでスコッティの彼女が亡くなったことを知らせに来た女刑事でしたね。お兄さんの病名って明かされませんでしたよね、結局。いろいろ妄想しながら観ると、案外楽しいです、LOST(笑)。

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2007/07/20(Fri)22:00
  • Edit
ジュリエットのお姉さんの雰囲気は、明らかに単なる
不妊患者じゃなかったですよね〜。
yasishiさんの記事を読んで、今更恐ろしくなったり…。
ジャックはどうせ、ロックが助けるんでしょ?みたいな(笑)
手術は一応成功したようですし、これからどういう
待遇を受けるんでしょうね〜。
TBさせて頂きます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/21(Sat)08:56
  • Edit
◇rosedaleさんへ
早くホミボックスを見て、ダンバースがいい人なのを再確認して下さい。なんなら私がしてもいいですよ。
ジュリエットのお姉さん、CCのあの人でしたか。恐ろしいことばかり考えていたので他を見る余裕がありませんでした。
お姉さんは元お兄さん?って考えすぎでしょうか。
LOSTなら何でもアリだと思うからこそ膨らんでしまった妄想であります。


◇suubiさんへ
>ジャックはどうせ、ロックが助けるんでしょ?
あはは、そうだ〜!ロックは行くな、絶対。で、ケイトもお供だ!
手術終えたら帰してやる、のお約束は生きているのかしら。だから探さなくていいのなら行き違いになっちゃいます。

無題

  • by Jasmine
  • URL
  • 2007/07/21(Sat)15:48
  • Edit
ジュリエットのお姉さんは元お兄さん説とは面白い発想ですね。
頭を隠していたので抗がん剤治療をしてるのかなと思いました。
3年以上も経ってるなら、ジュリエットに
甥か姪が生まれているかもしれませんね。
TBさせて頂きました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/22(Sun)09:28
  • Edit
◇Jasmineさんへ
ジュリエットのお姉さん、私も抗癌剤の治療のせいで頭を隠しているものだとばかり思っていましたが、妊娠したんですよ。
癌患者の妊娠という研究だった可能性もありますが、どうなんでしょう?
LOSTだから何でもありだと思ってしまった結果の元お兄さん説です。
勝手に恐いことを想像して妊娠した子どものその後を考えてませんでした。
無事に産まれたのでしょうか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]