忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NCIS〜ネイビー犯罪捜査班

JAGは見たいと思いつつ、どうもタイミングが悪く未視聴。
これもベルト放送なのでちょっときついが例の録り置き方式で少しずつ見るつもり。

拍手


#1「狙われたエア・フォース・ワン 」
エア・フォース・ワンでトラップ中佐が発作で急死。
シークレット・サービスと共に捜査。
トラップ中佐は直前に体調不良の人の代理として搭乗していた。
中佐個人が狙われたのではなく、飛行機を乗り換えさせることが犯人の目的では?
その中佐の服から蛇の毒が検出され、死因と判明する。

#2「パラシュートの罠」
夜間訓練中、パラシュートが開かないまま車に激突死したフェンテス。何故パラシュートが開かなかったのか、事故と事件両方から捜査開始。

この略称、NCSIと間違えやすい。CSIの知名度は高いから。
ドラマ内でもそれを逆手に取った笑いを提供。
オープニングで何の略称か見たのでもう大丈夫のはずだ。

私にはみなさんお初の俳優さんのようだ。
でもそれぞれ特徴的なので混乱せずに覚えられたかな。
リーダーのギブス、検死のダッキー、ラボのアビー、新入りのケイト、そして若いのトニー。
キャスト紹介を見るとトニーはボルチモアで殺人課の刑事だったらしい。
これは応援しないと!何故転職したかにもよるが。
しかしドラマ内で見る顔とHPの紹介欄での顔の落差はどうしたことか(笑)。

1話目、ネイビーなのに飛行機事件?と思ったが、殺されたのが海軍の人ということでNCISが登場。
しかしエア・フォース・ワン内での事件、ということでFBIも捜査の権利を主張し縄張り争い。
言うことを聞いた振りしてトニーを遺体袋に入れて渡すという、一筋縄では行かないユーモア(?)も。
あの電話はわざとだな。

今のところお気に入りはギブスが物を見る時に手を伸ばすことだ。
往生際の悪い老眼。
1話目でちょっと気になり、2話目ではもう自分で降参してトニーに読んでもらってる。
もうちょっと引き伸ばして使って欲しいのに。
指し棒か何かにはさんでさらに遠ざけてみるとか。

ドラマとは関係ないが、FOXCRIMEのCMが気になる。
ちょっと見てみたいドラマのオンパレード。
悔しくなるのでCMは見ないと決めました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/07/15(Sun)15:46
  • Edit
ベルト放送はきついですよね〜
私もやっと1話だけみることができました
知名度の高いCSIとの比較、笑っちゃいましたよ(笑)
あと、やっぱり「ダーク・スカイ」時代マイケル・ウェザリーファンだった私としては・・・むふ(* ̄m ̄*)
エアフォースワンの大統領席で、現場写真撮影と称し(多分)記念撮影には大爆笑でしたよ(笑)
今後も楽しみです〜
でも、つい毎週ものを先にしちゃうので、いつみられるか( ̄▽ ̄メ)

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/07/15(Sun)15:47
  • Edit
すごい間違いを!
「ダーク・エンジェル」です(^^;
「ダーク・スカイ」はエリックだす(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/15(Sun)16:40
  • Edit
◇まめさんへ
大統領席でそれぞれポーズをつけて写真を撮るのは爆笑です。
ダッキーは大統領っぽく決めてるし(笑)。
そこここにありそうなお遊びを入れてくれるのなら大歓迎です。
ベルト放送のきつさ…。私も2話しか見られてません。
どうしても週一のレギュラー優先ですからね。
>ダーク・スカイ
まめさんの心がいつもどこを向いているのかがよくわかりました(笑)。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/07/15(Sun)16:46
  • Edit
JAGのシーズン8の途中から観て、このNCISにもハマリにはまってます。
ということで、少しづつ観ていくのが先週分をもう全部観ちゃいました。
私は「ダーク・エンジェル」に出ていたマイケル・ウェザリーのトニーがツボでたまりません。
yasishiさん、このあと5話にお楽しみの「ギブスの往生際の悪い老眼」シーンがたっぷりありますよ。トニーと2人でのこのシーンに爆笑でした。
あと2話にはJAGのパド・ロバーツ大尉が登場しました。

無題

  • by rosedale
  • 2007/07/17(Tue)12:36
  • Edit
マイケル・ウェザリー目当てでベルト放送を録画してゆっくり見るつもりでしたが、なんだかんだ毎日サクサク見れちゃいました。クールなダークエンジェル時代とは喋り方も違って、何かがヘンですウェザリーさん(笑)。

トニーは元ボルチモアのホミ課なんですけど、フィリーにもいたとか言ってたような。(てことはリリー・ラッシュなんかとも一緒に働いたのかしら。)ボルチモアって何度かセリフに入るのに字幕では丸無視されるんですよー(--;)。むっ

CRIME→life→本家と回って、S2の放送は本家。相変わらずFOXさんのやってることは私には意味不明です(^^;

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/18(Wed)12:35
  • Edit
◇モリーさんへ
往生際の悪い老眼コント、出てきますか!
それは楽しみです。
このネタはまだまだ使えますので、2話ですでに降参しているのは早過ぎる、と残念に思ってました。
これからも手を伸ばし続けてくれるのですね。
テニス選手のように本当に伸びる日まで続けて欲しいです。


◇rosedaleさんへ
マイケル・ウェザリーさん、人気ですね。
私にはお初さんのようですが、HPの写真とドラマ上の表情の落差にちょっと惹かれたかも。
トニーはボルチモアだけでなくフィリーにも?どういう設定の人なのでしょう?
このドラマならそんなこと解明されなくてもいい気がします。
>S2の放送は本家
そのおさらいのためのベルト放送でしたか。
FOXの放送局の振り分けって謎ですよね。
とにかく全て早くFOXに来てくれることを祈ります。特にDexter。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/07/18(Wed)19:43
  • Edit
NCISはlifeでのベルト放送を半分観終えたところ・・残りはまだHDDに溜まってます。
キャストの会話が楽しいし、ゲストに意外な人が出てくるのにも期待できます。
私はギブス派かな?ダッキーの余計なおしゃべりも好きです。
S2が本家に来る前にS1を観終えたいんだけど、なかなか時間がなくて。
しかしどうしてCRIMEからlifeを経由して本家に降りたんでしょうね?不思議な経路をたどったドラマでした。

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/19(Thu)10:04
  • Edit
◇Garotoさんへ
昨日さらに2話分見ました。
ヨットで旅行するオーストラリアガールのひとりががLOSTのクレアでした。
これからも意外な人が登場して楽しませてくれるのですね。
Garotoさんはギブス派ですか。私は誰だろう?まだお気に入りキャラにはなってないですが、老眼コントは好きです。
お互いにS2開始までに見終えたいですね〜。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]