忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FBI失踪者を追え!3#15「10万ドルの価値」

彼女には特定のモデルがいるのでしょうか。事件や人柄は別ですが。
タイトルがHPのあらすじガイドでは「10ドルの価値」だけれど、「10万ドルの価値」ですよね?

拍手


いわゆるセレブ、チェルシーが誘拐される。運転手も襲われ入院。
身代金目当ての誘拐か、彼女の狂言か?と捜査中、ネットにチェルシーが。
今までの人生を後悔していると語る。
さらに彼女の生死を決めるネット投票が始まる。

パーティー三昧で荒れた生活だったチェルシーがある日を境に今までの生活から抜け出したいと訴える。
本のサイン会で、ファンレターの返事を待ち望んでいたが叶わずに自殺した少女の話をお兄さんに聞いてからだ。
両親を亡くし、自分にあるのはお金だけ。
なので謝罪の気持ちもお金としか結びつかなかった。
これがお兄さんの心を逆撫でしたらしく誘拐事件へ。
10万ドルのことがなくてもやる気だったかも。
運転手も手引きしてたんだ。
ジャックも今度ばかりは決めつけ捜査で正解だったのに。
怪我人だから手加減したか。

サイン会での出来事以降、人が変わったようになるチェルシー。
あまりにも極端に思えるが、心の奥底では願っていたことなのかな。
お金でしか自分を見ない周りへ虚勢張ってるうちに自分を見失ってたのかも。
もっと早く小学校の担任の先生に再会していたならね。

ヴィヴィアンの様子が!
みんなもどこかおかしいと気づき始めてます。
現場は無理だ、なんてジャックが言い出して揉めたりしないでね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2007/07/14(Sat)20:41
  • Edit
10ドルって1200円‥
あの運転手、病室で質問攻めにした時、表情が明らかにおかしかったですよね。だから私はジャックたちは「コイツは黒だ」とキメツケたと思ったんだけどなぁ。
運転手も犯人のお兄さんも短絡的、世の中あんなに安易に誘拐だの殺人だのに手をそめちゃうのか。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/07/14(Sat)21:21
  • Edit
10ドル、全然気づきませんでした(笑)
HP担当者がいつ気づくか楽しみです。
今回はオヤジキッドの活躍や激ヤセオライリー刑事に気を取られ、チェルシーのことはどうでもよくなりかけてましたが、セクハラ発言にも取られそうなおバカなマーティンとヴィヴの健康不安は気になってます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/15(Sun)09:11
  • Edit
◇atsumiさんへ
そうか!ジャックにはもう運転手が関わっていることがわかったから、あえてキツクしなかったんだ。どうせ逃げられる状態ではないし。
ジャックもむやみにキメツケ散らしているのではないとわかり安心です。
運転手、いきなり10万ドルも渡されて「こんなことするとは思わなかった」とは。考えなさ過ぎです。NHKと一緒で10ドルと間違えたのか?(笑)


◇Garotoさんへ
10ドル、気がついて直すかしら?しつこく見に行ってみようかな。
事件は特に注目ということもなく進んで行ったので、マーティンの発言の真意と、ヴィヴィアンの病状に気が向いてしまいます。マーティンはヴィヴィアンの心配をしている場合ではないような気がしてきました。あの発言でサムに愛想を突かされないといいですが。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/07/15(Sun)13:04
  • Edit
チェルシー、悪い子ではなかったように思います。確かにテレビで見てるだけだったら、馬鹿な娘としか思わなかっただろうけど、だからってこんな目にあうのは、さすがにかわいそう。最後は助かって、本当によかったと思いました。
そしてやはり心配なのはビビアンのこと。かなり苦しそうにしてましたね。大丈夫だといいのですが。
TBさせていただきますね。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/07/15(Sun)14:46
  • Edit
10ドルの価値になってましたか!
すくな!(爆)
全然気付きませんでした(^^;

>ジャックも今度ばかりは決めつけ捜査で正解だったのに。

そうですよね〜
最初のインタビューで、違いに気付いてたのにね(^^;
決め付け節、どうもうまくいきません(笑)

実際、あの様子のヴィヴでは、上司としては気付いたら、
治療か内勤を言い渡すことになっちゃいますよね
本人もチームも危険になっちゃいますから
どうなりますことやら

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/15(Sun)16:36
  • Edit
◇Anneさんへ
おバカさんだったかもしれませんが、それだけで酷い目に合うほどのことではないですよね。
目が覚めて改心の兆しもあるようですし。
ヴィヴィアンのことは冷静に判断すれば外回りは(営業じゃないけど)無理、内勤に、となりますが、彼女がいないとこのチームは心配だらけだし。
やっぱりヴィヴィアンがボスで指揮を執ってジャックが外に行けば…いや、ジャックは電話が使えないんだった!


◇まめさんへ
>10ドルの価値
相変わらず、そんなところばかり見つけて喜んでます(笑)。
もしかすると、10ドルの価値を再認識せよ!というお達しなのかもしれません。
ジャックは決め付けていたけれど、逃げも隠れもできない怪我人なので手加減したのかな?って生死の投票してるんだから急がなくちゃ!
やっぱりキメツケ失敗かも。

無題

  • by 夢野
  • 2007/07/17(Tue)00:09
  • Edit
チェルシーのモデルはパ○ス・ヒルトンではないですか。おバカな演技をしているらしいですが。
チェルシー自身は、先生の言う通りいい子でした。

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/18(Wed)12:26
  • Edit
◇夢野さんへ
モデルは彼女でしかないですよね。
あんなにいい子だったのだとしたら、何が彼女をあそこまで愚かにしたのでしょう?
周りの大人に恵まれなかったのかしら。
問い詰めもせずに10万ドルをぽいっと出す行為が物語っていたのでしょうか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]