忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読まなきゃよかった…

コラム雑誌として読んでいるTV雑誌のある方のページで、「ザ・ソプラノズ」アメリカでの最終回の様子が書かれてました。

拍手


最後の最後が書かれているのはタイトルや書き出しでわかりそうなもの。
それなのに読み続ける私はバカだ。
ここでは賛否両論だったらしい、としか書きません。

最終回を見たLOSTの製作者が「うちはズルイ結末には逃げない」と言ったんですってよ!
何を根拠に言ってるんだか教えて欲しい。

あー、早く見たい。
この前「バーバー」を見てしまったので、今トニーを見たら腹のでかさが堪えるだろうな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2007/07/13(Fri)18:40
  • Edit
私は自分の意志(?)でそのラストについてのニュースを読んだので、納得はしてます。ただわかったのはラストの瞬間だけで、そこへ至る過程は知りません。日本語媒体で未放映のドラマの最終回について触れるのはやっぱりよくないと思う。そりゃ「だったら読まなきゃいいじゃん」と言われるかもしれませんが…。
今英米ドラマについては、日本の活字媒体で読んでいるものはありません。だーってブログの皆さんの情報のほうが的確て面白いもん!

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/14(Sat)08:52
  • Edit
◇atsumiさんへ
atsumiさんも最後の最後、ご存知ですか。
その方は毎回、アメリカのテレビ周辺の話を書いてくれるので楽しみにしていたというのものも敗因です。
過程もですね、ちょっと書かれてましたよ。
○○が○○に○○されて、うへぇー!です。
放映される頃には頭の中から消えることを望みますが、消えるはずないですね。

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2007/07/14(Sat)20:45
  • Edit
そのネタバレの回はさておき、通常は面白いのですよね?よかったら読める場所を教えてくださいませ。
私が読んだニュースによると、クリエイターのデヴィッド・チェイスは放映後即休暇!でパリへ高飛びしたそうです。そのラストについて人からあれこれ質問されたり議論に巻き込まれるのはごめんだから、って。まあそれが正解でしょう。

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/15(Sun)09:01
  • Edit
◇atsumiさんへ
私が読んでしまったのはTV雑誌「TV Bros.」7.7〜7.20号、町山智浩さんの「まいっちんぐUSA」です。
シーズン通して面白かったのかは特に書かれてません。
ざっと、ザ・ソプラノズがどんなドラマだったのかと、どんな決着を迎えたのかが書かれてます。
ポイントはネタバレというよりも、このエンディングへの抗議が殺到等をお知らせしたかったようです。
デヴィッド・チェイスがパリへ高飛び…(笑)。
論争を巻き起こしたようなので正解だったのでしょうね。ってことは確信犯なの?

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2007/07/17(Tue)21:41
  • Edit
町山智浩さんでしたか。彼のブログはちょくちょくのぞいているし、本も(ファビュラスバーカーボーイズシリーズ)読んでます。物事に対するスタンスは共感するものが多い。
TVブロス誌、初めて開いてみました。あら!豊崎由美社長の連載もある!これは立ち読みすべき雑誌になりそうです(^^;)

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/18(Wed)12:46
  • Edit
◇atsumiさんへ
町山さんのブログ、atsumiさんものぞかれてましたか。
ファビュラスバーカーボーイズも!
映画秘宝でのファビュラス〜の連載が終了したのは寂しい限りです。
ブロス、テレビ雑誌としてはほとんど利用してません(笑)。
読むところが多すぎて番組表なんて見てる暇がないですもの。
町山さんの下にはトヨザキ社長ですよ!
atsumiさんも「社長」と呼ぶほどご存知なのですね。
出した本の帯に「社長」なんて書かれているから、どこぞの書店ではビジネス書の棚に並べられてましたよ。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]