忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SFU#48「開眼」

アメコミに傾倒したが故のお客様。
同好の友はレアものに目もくれず弔ってあげようとするなんて立派だな、と。
でもやっぱりお宝に心奪われていたのでした。

拍手


フィッシャー家の不思議な食卓。
ジョージにフェデリコにネイトにマヤちゃん。何だこれ。
ルースが家出してベティーナのところに行って2週間。
その間ジョージは様子も聞かないらしい。
負けを認めるようなものだから迎えにも行かない、と。
でも住んでいるのはルースの家(笑)。
そうかと思えば、マヤの様子を見ながら涙してるし、ジョージという人がわからない。

当のルースはベティーナとメキシコ旅行へ。
普段とは違う自分を経験し、高揚したところに乗っていた馬の死に立ち会ってしまい「帰りたい」。
ベティーナの家なのか、フィッシャー家なのか。

一番の変化はネイトとブレンダの関係。
マヤを含めて一緒にいたいブレンダと、それを嫌い身体の関係だけでいいネイト。
この衝突以降、それぞれの悪夢から感じるところあり、ネイトはマヤをつれてブレンダの元へ。
受け入れるブレンダ。
三人で生活していくのかな、できるのかな。

キースが戻って来て一安心とはいかないデイヴィッド周辺。
セレステとのことが頭から離れず、自分もサージのことを告白。
おあいこだって言うけれど問題はそんなところではなさそう。
デイヴィッドもキースもわかってないと思う。

クレアの学校の代用教員にジミー登場。
投薬治療を続けているようで立派な大人でした。
ナップより弛んでないし。
そういえばクレアとメル友だったなあ。
微妙なクレアのよいお友だちに復帰してくれるかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/07/14(Sat)19:32
  • Edit
ジョージは図太い性格でマスオさん状態で、嫁不在でも気にしないんですよね。
フィッシャー家の食卓おもしろかったです。ちゃんと手作りでしかも健康に気遣った食材選びまでしているなんて、ジョージは良い主婦です。見直しましたよ。フェデリコも作ってもらって文句は言えないです(言ってないけど)。今度から買い物から自分でしないと。
ルースはフィッシャー家に戻りたいのかと思いました。やっぱり自分の家は落ち着きますから。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/07/14(Sat)21:12
  • Edit
ナップよりややスリムなビリーの復活は嬉しかったです。すごくまともな人に見えたし。
クレアといい関係を築いていって欲しいなって思いましたが、ビリーとブレンダは疎遠状態みたいですね。ここに出てきて姉弟顔を合わせることになるのかな。
デイヴィッドとキースは相変わらず夫婦喧嘩状態ですが、まあ自分たちでなんとかするでしょう(苦笑)

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2007/07/14(Sat)22:53
  • Edit
ネイトとブレンダの関係、マヤちゃんの存在が良い意味に
作用していってくれるといいなーって感じです。
とりあえず、普通に(?)出てきたビリー。
これからどう絡んでくれるのか楽しみです♪
TBさせて頂きます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/15(Sun)09:23
  • Edit
◇夢野さんへ
マスオさんは気を使うタイプですよね。フネさんに気軽に「やりましょうか〜」なんて声かけてるし。
できるのにやらないジョージに感心すると同時に「じゃあ、やれよ!」とちょっとした怒りを感じたり(笑)。
ルースは「うちに帰りたい」と言ってましたよね。なので戻るのはフィッシャー家にですね。


◇Garotoさんへ
ビリーがすごくまともで驚きました。
ナップよりもちゃんとした大人に見えます。
何よりも弛んでいないのが素晴らしいです。
安定しているようですが、ブレンダと顔を合わせてしまうと変化してしまうのでしょうか。
デイヴィッドとキースの夫婦喧嘩。
心の傷は喧嘩できるくらいに落ち着いてきたのかな。
夕食を誘われても「夫が待ってるから」と答えたデイヴィッドの間がとてもよかったです。


◇suubiさんへ
!ビリーはとりあえず普通に出てきただけ!
これから何かが起こるから、今は普通なのかもしれないですね。
それは大変だ!(笑)
確かに何もブレンダと絡まないでこのまま落ち着いた大人だったらある意味気の毒ですからね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]