忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST#57「軌道」

デズさんは何なのですか?白熊ではなかったのですか?
このままサイキックものになったら…遠くに大八車の車輪の音が聞こえるようです。

拍手


エコーさんの死にみんなが動揺しないよう、森の中でチャーリーとハーリーに先に伝えているとデズさんが急に海へ走り出す。
クレアが溺れている!救助してことなきをえるが、1キロは離れていたのにどうやってデズさんはキャッチしたのか?
酒を飲ませてチャーリーとハーリーが問い詰めると…

薄ら熱のせいでしょうか。
もうね、時間の流れがわからんです。ギブアップ。
タイムトラベル?それともフラッシュとして見えるだけ?
宝石店のご婦人によると、何某かの運命を背負わされているようで、そりゃ大変だわ。
島のハッチでキーを回すことがあなたの人生で最も意味のあることなんて言われちゃ、重大任務だ!と思ったものか、情けなく思ったものか。

ひとつ言えるのはペニーのパパは悪だな〜ってことか。
「娘さんと結婚したい」というデズさんの前に高級ウィスキーとグラス二つ持ってきて「お前にはこれを飲む価値もない」ときた。
何故グラスを二つ持ってくる?
落胆振りを楽しむためとしか思えない。

クレアの救助やロックのスピーチ、落雷を事前に知っていたことを問い詰められたデズさんの衝撃の告白。
「本当に助けているのはクレアではないチャーリーだ、どうしたって君は死ぬ運命にある」らしい。
運命は変えられない、今助けたってどうせ死ぬ。チャーリー恐怖!
またマリア様に頼ってしまうのだろうか(笑)。
死んじゃう運命なのに助けるのは何故?
エコーさんの死はどうにもできなかったのかな。
過去に会ったことがある人でないと助けられないのかしら?
軍隊にはどこの過去でいたんだ?
そもそもデズさんの過去っていつ?(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/07/25(Wed)15:17
  • Edit
こんにちは!
>何故グラスを二つ持ってくる?
最高に嫌味なペニー父でしたね。

断片しか見えないというのでジョニーサイキックのようにエコーさんの死まで見えなかったのでしょうかね?
ちょっとややこしいお話でしたね。
TBさせていただきますね。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/07/25(Wed)18:21
  • Edit
きっとハダカになって目覚めるまでの間には
まだ記憶を失ってる部分があるんですよ(笑)>白熊
今回は、LOSTがサイキックものの違うドラマのようでした
そして今後この路線なの?と心配になりました(^^;
(何でもありのエンディングを想像してしまった・・・)

>死んじゃう運命なのに助けるのは何故?

これが謎でした。
そんな体験をしているのなら、余計に運命とうけいれて
最初の感電の時にあきらめててもおかしくないのに
恋人のことで後悔してるので、
もう一度やりなおせる可能性を探索してるってことかしら?
もう、頭がごちゃごちゃで( ̄▽ ̄メ)

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/07/25(Wed)19:14
  • Edit
エコーさんの時はデズモンド、タイムトラベルしていて助けられなかったとか?
それとも同郷の誼みでチャーリーを助けられたのかな?
もうこの展開だと妄想バンバンです。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/07/25(Wed)20:05
  • Edit
デズさんがしばしばテレビに登場するサイキックの人たちと同類だったのか・・・と思い込んで観てしまったので、運命を変えられないにしても、チャーリーを助けるのは使命なのではと感じました。
エコさんは助け忘れましたか?
っていうかデズさんの能力は完璧ではないんですかね。
とにかく話がどんどんわからなくなったことは事実です。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/07/25(Wed)22:51
  • Edit
ペニー父はグラスを二つわざと持ってくるというめっちゃ意地悪な人です。デズモンドも「無いんかい!」とも突っ込めなかったですし。
ペニー父と会った時は軍隊には行ってないと言ってましたね。ペニーと別れたあと行ったのかしら。
デズモンドに予知能力が備わった設定でまた風呂敷が広がっちゃいました。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/07/26(Thu)09:46
  • Edit
◇りり・かさんへ
いや〜、混乱しまくりでまだよくわかってません。
でもLOSTだからそれでもいいかな?とあきらめ気味です。
ペニーパパの嫌味がかえってわかりやすく好感持てるほどです(笑)。


◇まめさんへ
そうか!デズさんはサイキックな白熊なんだ!
サイキックものがキライなわけではないですよ。
ただ、途中から出してきてそれに頼っちゃうとしたらがっかりさんですよね。
そうなっちゃうのかな?とまだ作られてもいないエンディングが広がっていきます。


◇モリーさんへ
デズさん、エコーさんのピンチの時は調度いなかったんだ!
ってみなさんのコメントに目覚めさせられる想いです(笑)。
体調が悪い時に見るエピソードではなかったようですね。


◇Garotoさんへ
せっかくお話に変化が見えたのに、混乱状態です。
チャーリーを救うことはキーを回すのと同じことだったのかしら?
それだけの何がチャーリーにあるのかもよくわからんです。
>とにかく話がどんどんわからなくなったことは事実です
ひとつだけでも明らかになっただけありがたい!のかな(笑)。


◇夢野さんへ
ペニーパパの意地悪さ、わけわからなくなった話の中で唯一のわかりやすさでした。
>デズモンドも「無いんかい!」とも突っ込めなかった
つっこめていたら、「見込みのある男だ!」と認めてもらえていたかも(笑)。
この風呂敷はどこまで広がるのでしょう?
畳む気ないなら、どこまで広げるのか見てやろうじゃないですか!

無題

  • by rosedale
  • 2007/07/27(Fri)16:25
  • Edit
>死んじゃう運命なのに助けるのは何故?

チャーリーだから余計、放っておけばいいじゃん!と思っちゃいます(笑)。死に怯えて暮らすより、雷に打たれて即死した方がチャーリー本人のためにも良かっただろうに^^;。

未来が見えて変身可能、おまけにタイムトラベルも出来る多機能デズさん。アデさんを殺した黒い煙もデズさんだったりしたら許さんぞ!

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/28(Sat)09:12
  • Edit
◇rosedaleさんへ
デズさん、七変化。
白熊説が消えたわけではなく、サイキックも増えたと思えば問題なしですね。
ということで黒い煙もデズさんの可能性が(笑)。
これからのチャーリーは「これで死ぬの?」と終始怯えて暮らすことになっちゃいますよ。
まさかデズさん、それが狙い?

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]