忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク2#10「めぐり逢い」

そ、それが…計画?
かわいそうだな〜、マイケル(笑)。
2週続けて屈辱の言葉だ。先週のは本人に聞こえてないけど。
相当ショックなのか、困ったを通りこしてかなりのベソ声。

拍手


警察に捕まったリンカーン&LJ。
しかし連行途中にパトカーを襲う集団が!
この集団に再度捕まるが、なんとリンカーンパパの仲間が助けにきてくれたのでした。
パパの部下の女性リーダーは、あの「異常犯罪捜査班」のダニエルじゃないですか!
隠れ家を用意してくれるパパだけれど、リンカーンはマイケルとの約束を守るつもりだし、パパの部下には大統領派のスパイがいてその場でリンカーン暗殺指令が。
パパがどれだけ部下に慕われているかで展開が変わりそう、ってことはやはりリンカーンの運命はパパのせいってことだ。
ダニエルはどっち派なのかな〜?

サラ先生は無事に暗号を解読し、マイケルとの再会に成功。
利用した経緯を謝罪し、計画立ててるから一緒に逃げようと誘う。
その計画とはなんだかんだでパナマへ行くだ。
これを聞いたサラ先生、冒頭の言葉を吐いちゃいました。
みんな思ってるけれど黙ってたのに。
と、返事を言う前にマホーンの車が!
このシーン、アニメの急いでます!慌ててます!を表現しているみたいな土煙が実にステキ。
攻防戦をなんとか制したマイケルはモーテルでサラ先生に手当てをしてもらう。
来てくれて嬉しいのを言葉だけでなく全身で言うマイケルだけれど、シャワーを浴びてる間に「一緒には行けない」との書置き。
断腸の想いでマイケルに別れを告げたサラ先生の後ろには銃をかまえたケラーマンだ。
急げ、マイケル!落ち込んでる暇はないぞ!
車を降りたってことはあんたのところに戻ろうとしてたのかもよ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/07/28(Sat)11:28
  • Edit
サラの台詞、実感こもってましたよね…。でも仕方ないと思う。ちょっと期待してたのに、その答えがあれでは、全てを失ったのに、さすがにサラがかわいそう。
リンカーンを助けに行くのはマイケルだと思っていたので、久々登場のリンカーンパパにはちょっと驚きでした。yasishiさんの先見の明はさすが!
そしてあっさり金を奪われちゃったティーバッグ、これからどうする気かしら。
そしていい加減ヘイワイヤーも出そうよと思いました。
TBしました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/28(Sat)12:48
  • Edit
◇Anneさんへ
サラ先生がとても真っ当な人に見えました。
マイケルもよかれと思っているだけにかわいそうですが、笑ってしまうのは何故?
私、リンカーンパパが登場するって言ってたんですね。サイキック?(笑)自分で忘れてるから違いますね。
何を考えていたのか、ティーバッグさんがらみのことを書き忘れてます。
あんなに面白いこと満載だったのに。満足しきってしまったのかもしれません。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/07/28(Sat)20:15
  • Edit
こんにちは!
>そ、それが…計画?
サラは何のために必死で暗号を解いたのでしょうかね?それをいつものように自信たっぷりで話すマイケルには笑ってしまいました。でもどうやらマイケルの元へ戻ろうとしていたようですね。サラってほんとにかわいそう。
TBさせていただきました。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2007/07/28(Sat)22:09
  • Edit
手当てのシーンでは結構いい雰囲気だったんですが、マイケルはフラれちゃいましたね。ケラーマンに捕まったサラを救い出してHEROになれるでしょうか。

お兄ちゃんの面倒も見なくてはならないですし、マイケルも忙しいです。

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/29(Sun)09:30
  • Edit
◇りり・かさんへ
サラは暗号を解いて再会できたら、きっちりとしたヴィジョンが出来上がっていると期待したのでしょうね。
それなのに「パナマへ行く」だけですからがっかりするのも無理ないです。
しかし得意そうでしたね、マイケルは。
去ろうとすればケラーマンに捕まるし、今とっても不幸なサラ先生です。


◇さとうさんたさんへ
手当てされている時のマイケルは書置きして行かれちゃうとは思いもしなかったでしょうね。
次回はケラーマンVSマイケルが見られるのでしょうか。
>お兄ちゃんの面倒も見なくてはならない
そう思ってるのはマイケルだけで、そろそろ兄ちゃんは気づいてしまったのではないでしょうかね。外のマイケルは○○○○だって(笑)。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/07/30(Mon)23:37
  • Edit
サラとマイケルのシーンは、なんとなーく流していたので
そんな面白いシーンがあったんでしたね!
気付けなくて残念です(笑)
結局、マイケルの行き当たりばったりの計画につきあわされるわけで
サラの決断は、致し方なし。
ケラーマンの登場がどう影響しますかね〜
最近のマイケルは、眉間にシワよりも、べそかきが多くなってますか?

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]