忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FBI失踪者を追え!3#17「孤独な闘い」

「セックス・トラフィック」?
ランスの正義感が染み入ります。

拍手


失踪した不動産屋ランスの行方を捜査すると、マフィアとのつながりが見つかったり、売春宿に関わっていたりと黒い面が明るみに。
が、ランスの銃を持った妻と名乗る女性から驚きの事実を知らされる。
ランスは潜入捜査官。
元々は違法不動産取引を摘発するためだったが、その過程で少女売春の実態に行き当たり路線を変更していた。
身を持ち崩した潜入捜査官になってしまったのでは?そうでなくても身分がばれて始末されたのでは?と心配されたランスの身。
でも彼は正義感あふれる捜査官のままでした。
今働かされている娘たちは摘発で保護された、なら次に送られてくる娘たちをなんとかしなきゃ!とバンでさらってきてしまう行動力。
それほど証言者となるはずだった少女の死が堪えたのでしょう。
ランスと奥さんの生活はしっかり保護してあげたいものです。
留学でアメリカに行けばアルバイトでいっぱい稼げるよ、と学校の先生がそそのかしていたなんて。
学校の先生が留学を進めたら少女たちは疑いを持たないですよ。
ジャックはこの件をきっちり引き継いでくれるのかな。

ところでヴィヴィアン。
24時間心電図で検査中をサムに見つかる。
「少なくとも結果がわかるまで」サムは内緒にしてくれるでしょうか。
「マーティンにも」がポイントです(笑)。
あれ、やったことありますが1日だけとはいえ鬱陶しいことこのうえない。
記録するカセットレコーダーみたいなのをしょわされて、服を着るのも不自由。
ヴィヴィアンはすっきりしていたので最新式なのかな。
犬用はベストタイプなんですよ。
毛むくじゃらで吸盤がつかないから(笑)。
動物病院で検査のオススメのパンフレットを見て驚いたな〜。
うちのは着ないで幸いだった。
神経質だったからなんでもなくても異常とでたな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/07/28(Sat)12:07
  • Edit
ランスがいい人だったからこそ、ぜひ無事でいてほしいと思いました。あの少女たちはとりあえず司法がバックについたので、無事かと思いますが、ランスたちはどうなるかな…。
ヴィヴはまだ検査中だったんですね。苦しそうなシーンとか、今まで出てきてたけど、もしかしたら大丈夫って可能性も? とにかくあまりひどいことにならないといいですね。
TBさせていただきます。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/07/28(Sat)12:15
  • Edit
ランスは天晴れ!よくやった・・・
なんですけど、ドラマの1時間の流れとしてはツッコミどころが多すぎて、気づいたらランスの潜入捜査の結末を全然関係ないFBI失踪班が横取りしているし・・・と動かない軍警察に不満だらけでした。
せめてランスの身の安全を確保してもらいたい!ってこれもFBIが肩代わりしてしまうのかも。
FBIの立場のドラマってつい警察が頼りなく思えてしまって、両者が共存するのは難しいのかな。

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/28(Sat)13:08
  • Edit
◇Anneさんへ
見ているときはランスの正義感を素直に受け入れてましたが、捜査官としては感情移入しすぎなタイプでしたね。
命の危険がなかったのが不思議なくらいです。
ヴィヴィアンも心配ですが、レジーはどうだったのかそれも気になります。


◇Garotoさんへ
私、何も考えてませんでした。
ランスの扱っていた事件をFBIジャック班が引き継いじゃってますね。
警察の立場は…?
FBIのドラマでは警察が間抜け、警察ドラマではFBIは横取り野郎ですからね。
がっちりタッグを組むのは無理なのでしょうか。

無題

  • by rosedale
  • 2007/07/31(Tue)14:29
  • Edit
そうですよね、FBIの、しかも失踪班が引き継いじゃいかんですね(苦笑)。でも一応は国をまたいだ犯罪ってことで、ナッソー郡ごときの警察ではどうにもならなかったのかも。

この先、ランスと奥さんは逃亡生活状態でしょうか・・・正義感の強いキレイな刑事は貴重なのに残念です(ダーティな刑事のドラマの見すぎかしらん^^;)。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/07/31(Tue)15:43
  • Edit
心電図あれでどうやってはかるのかな?と思っていたんですが
カセットレコーダーをしょってるんですね
医療機器も進歩しているので
盗聴器サイズになったのかも知れませんね。
なるほど、ワンちゃんは吸盤つきませんもんね。納得。

>「マーティンにも」がポイントです(笑)。

サムのバラしたくない気持ちとは裏腹に
チーム全員が知っている
それを知ったサムの表情が・・・・
想像するだけで怖いです(^^;

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/01(Wed)11:30
  • Edit
◇rosedaleさんへ
FBIが事件を引き継ぐのはわかるとしても、ジャックの失踪班が引き継いじゃうってのは…。
きっとこの後また他所の部署への引継ぎがあったのかな、ほら、お役所だから。
ランスのようなまっすぐな刑事、最近は貴重ですよね。
夫婦揃って逃亡生活?それこそFBIが最後に見送っておきながらそれはないんじゃないかと(笑)。


◇まめさんへ
>「マーティンにも」がポイントです(笑)。
この時のサムの表情、よかったですよね。
公表してないのに、何故みんな知ってる?という驚きの表情。
気づくなって方が無理なんじゃないかと。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]