忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST#60「コード77」

…ロック、困ったさんだな。

拍手


すごく久しぶりなサイードのFB。フランスでシェフしてたのね。
拷問係だった頃に拷問した女性の夫に店に引き抜かれると見せかけて捕まってしまう。「彼女に謝れ」と。
サイードは覚えがない、と繰り返すが相手は「見間違えるはずはない」と譲らない。
彼女と二人きりの会話では「あなたに拷問したことを忘れたことはない、許して」と言うサイード。
私にはどれが真相なのかわかりかねた。
真剣に見てないからか。
きっと卓球大会が気になってたんだな(笑)。
ハーリーに負けて「3点とれたじゃない」と慰められてしゅんとしてるソーヤーもいいけれど、こてんぱんの様子から見たかった。

ジャック救出の手がかり探検隊のロック、サイード、ケイト、ルソーは牛飼いの家を見つける。
大きな衛星アンテナのある家から出てきたのはいつかカメラでみた眼帯の男。
丸腰で探りに向かったサイードを男は撃つ。
敵ではないと説明し、手当てをしてもらえることに。
そこで話す男の素性は説明はつくものの、決定的な嘘が根底にあるとサイードは推理。
ダーマとやつらの戦いが始まり、自分はダーマのたった一人の生き残りというが、本当はやつら側。
こんな装備を放っておくはずがないから。
ということはダーマはもうないの?
ダーマの実験のために集めた人たちが反乱を起こして立場逆転したってこと?
とにかくあの牛飼いの家は元はダーマのものだったということは確かかな。
ダーママニュアルたくさんあったし。

今回はサイードの見せ場があったのでちょっと新鮮。
眼帯の男の嘘を見破り、地図も入手して解読成功(おそらく)。
それに引き換えロックさんは…。
チェスにご執心だったのは、勝てば何かが起こるかも、の可能性を探っていたのかもしれないけれどコード77入力しちゃいました。
敵に侵入されました、と申告して起こることといえば想像つきそうだけれど。
自衛隊だって破壊担当者ってのがあるんですよ。
サイード、怒ってたな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/08/15(Wed)19:10
  • Edit
卓球大会でボロボロに負けるソーヤーが見られる!と楽しみにしてたら試合が終わっててがっかりでした。
サイードの活躍やFBはそれなりに見応えあったからよかったですが。
墓穴を掘っちゃったロックさん、いかにも彼らしいというか・・・でもいい加減に反省してもらわないと困りますね。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2007/08/15(Wed)23:03
  • Edit
私もこてんぱんにやられるソーヤーが見たかったです。先週といいケイトと別行動しているソーヤーはイキイキとして見えます。

ロックさん、ダメダメでしたね。
サイード一人が頼みの綱になって来たような気がしました。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/08/15(Wed)23:20
  • Edit
ミハエルの話によると、ダーマはもう無さそうですよね。アザーズに乗っ取られたみたいです。でも物資が送られ続けているってことは、本部はそれを知らないのかしら?今回侵入者ありと連絡もらったら、本部から誰かよこすんでしょうか。よこさないか。

ロックは本当に困ったさんですね。ダーマのこと色々わかりそうだったし、サイードにかかれば通信もできたでしょうに。残念です。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/08/16(Thu)00:05
  • Edit
ダーマの謎がここで一気に解明かと思わせといて、ロックがコードを入力しちゃうあたりはやっぱり「LOST」、引っ張りますね。
卓球大会ももっと見たかったですが、ソーヤーがニックネームを付けるというお楽しみが当分無いのも残念。

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/16(Thu)09:07
  • Edit
◇Garotoさんへ
サイードはやはり頼りになるな、ということが確認できただけでもよしとする回でした。
ロックは、数字入力でコンピュータに懲りたと思っていたのですが甘かったです(笑)。
やるだろうな、と思ったら本当にやってしまうというまさにコントです。


◇さとうさんたさんへ
愕然として慌てて自滅していくソーヤーが見たかったですね。
みんなが一番見たかったのはそこなのに意地悪LOSTです。
サイードは出番が少なかった分、ここで存在感をアピールでした。
できればロックをぶん殴りたかったかも。


◇夢野さんへ
ダーマがなくなっていても物資が送られ続けているということは誰が発注していたのでしょう?
アザーズが自分たちのものとして遅らせていたのかな?
でも墜落機の人たちのところに食料ありますね。
ロックが爆破しちゃったステーションがないともう何も降ってこないとすると、いよいよ食糧難を迎えることになるのかな。


◇モリーさんへ
ソーヤーのニックネーム禁止が1週間だけというのは、取引というよりもからかいたいだけのように思えます。
ロックの爆破はまさにコント(笑)。
本当はあっちの仲間でわざとやっているのかもしれません。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/08/16(Thu)21:01
  • Edit
こんにちは!
>こてんぱんの様子
とっても観たかったですね。(笑)
ロックはこの島のサバイバルゲームを存分だ楽しんでいるようですね。ロックは元の世界よりもきっと島のほうが居心地がいいのでしょうね。
TBさせていただきました。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/08/17(Fri)00:18
  • Edit
最後額にボールが当たってゲームセットってかなり辛いですね、ソーヤ。笑
あーうちの家族もロックって本当はダーマなんじゃない?とか言ってました。帰りたくないんでしょうかね、やっぱり。
ところで、アザーズはダーマじゃないんですか?私はてっきりダーマだと思っていたんですけど・・というか、もう何が何だか意味が分かりません。なので、サイードの真意も分かりません。涙

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/17(Fri)09:51
  • Edit
◇りり・かさんへ
こてんぱんなソーヤーを見たいのはやまやまですが、そうしたら前回の楽しいドライブに引き続いてLOSTとは…?と本気で考え込む人が出そうなので自粛したのかもしれないですね。
ということでロックの困った力が発揮されたのですよ。


◇びちさんへ
落ち着きなくしていくソーヤーが目に浮かぶようです。
想像で我慢させるというのも酷な話ですが。
びちさんのおうちでもロックの素性を怪しんでますか。
素性がどうのこうのよりも、ただ単純に島にいたいだけなのでしょうけどね。
だったら、みんなを巻き込んじゃいかんです。
サイードのFBは…いい話なんですか?混乱した女性の心をサイードがくんであげたのですか?
ふざけてみているからわからないのかしら(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]