忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デクスター#1「正義の殺人者」

くらくらするようなキャスティングがたまりません。
「デクスター 幼き者への挽歌」を読んでしまったのでストーリーはどうでもよくなりそうです。
どうせ見られないからいいけどさ。

拍手


何がくらくらするかって、デクスター、ラグェルタ警部補(ネイサン先生)、彼を嫌うドークス巡査部長(モーゼス)、そしてエンジェル(モラレス)が会議室前で話してるんですよ。
ここは警察?刑務所?わけわからんです。
これだけいればOZ色も濃くなるというもの。
だから検挙率が低いんだな。
理由はわからないがデクスターを怪しむドークスは悪人の勘で正解しているとしか思えないし。
本ではエンジェルは監察医ってことになってるけれどそんなふうには見えなかったな。

デクスターは殺人衝動を抑えられない。
幼少の頃養父ハリーにその性癖を見つけられ、殺意をコントロールする術を徹底的に教え込まれる。
ハリーの法則に従って、殺すのは人殺しだけ。
仕事人のようだけれど、彼らは報酬をもらって人のために、でもデクスターは自分の快楽のため。
これが見る人見ない人の分かれ目になるのかも。

デクスターも羨むような仕事をやってのける連続殺人犯、そいつがデクスターに個人的に挑戦してきたところで終わる第1回。
デクスターの心の声とみんなに見せる表情のギャップが好きだなあ。
FOXは早く放送予定を組んで下さい。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/08/12(Sun)16:10
  • Edit
おぉぉ〜あの黒人刑事さん、どこかで見たことあると思ったら、彼もOZ出身ですか!
デカイ顔モラレス兄ちゃんに再会出来ただけがみつけものだと思って見る事にしました♪
そうそう、私はデクスターが趣味で殺すという所が気持ち悪くて、視聴を続けようか悩んでいます。
小説もあるんですね!
黒人刑事は、悪人の直感でデクスターを憎み、モラレスは悪人だからデクスターと気が合う?ネイサン先生は、悪人に慣れすぎた?!
とにかく、OZの続編な気持ちで見てしまうだろうなぁって思っています。
数話様子を見ます。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/08/12(Sun)17:32
  • Edit
OZな人たちはもちろん、すっかりデイヴィッドが吹っ切れちゃったデクスターが素敵でたまりません。
先にこっちを見てからSFUのシーズンファイナルを観たので、体が真っ二つに切れてしまった遺体を淡々と処置するデイヴィッドがなんだかデクスターに見えてきて・・・
本当はSFUを完結してからデクスターに進むべきなのかもしれませんね。

私もどうせ観られないので、でも本家でスニークプレビューってことは本家に降りてくると信じていいのかなと期待しています。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/08/12(Sun)19:10
  • Edit
展開によっては面白くなりそうと思ったのでチェックしたのですが、苦手シーン満載でやっぱり降参しそうです。
字幕だと苦手シーンをスルーしながら観るのはキツイです。吹き替え版もあるといいのですが。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/08/13(Mon)18:47
  • Edit
1話完結ならばまだしも
連続ものを1話だけで置き去りとは・・・
でも、続きがあるとわかって益々楽しみになりました
(不思議なドラマなので、あのエンディングのまま
しばらく置き去りってのもありそうだったんで(^^;)
プレビュー放映の責任をとって
早いところ本家での放映を望みます♪

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/15(Wed)12:30
  • Edit
◇びちさんへ
OZ出身(笑)。
同窓会を開いているのかと錯覚します。
デクスターもなじんでしまってるし。
デクスターの殺人衝動も、趣味というか幼少体験のトラウマというか、後で肉付けがされてくるので少しは大目に見ていただきたいかな、と。…でも人殺しですからね。
黒人刑事ドークスのデクスターへの目の向け方が、想像以上に気に入りました。
見たいなあ。


◇Garotoさんへ
今回FOXで放送したのは、後で放送しますよという予告だと勝手に解釈してます。
SFU最終回の遺体は真っ二つでしたね。
その後にデクスターでは仕事なのか何なのか混乱します。
私も闇仕事のデクスターが作業エプロンをつけたデイヴィッドに見えて、違和感がないようなあるような変な気分でした。


◇モリーさんへ
モリーさんは苦手でしたか。
残虐なところがはずせないドラマですからね。
私はおなじみさんの予想以上の出番にくらくら、FOXでの放送が更に待ち遠しくなりました。


◇まめさんへ
連続ものを1話だけ…(笑)。
これにはどんな意味が?
もうすぐ放送しますよ、なのか
見たかったらCRIMEですよ、なのか。
こんな放送の仕方もありなのかと感心さえします。
責任を取るようにお願いしてみます。

無題

  • by josetangel
  • URL
  • 2007/08/16(Thu)03:40
  • Edit
どうもお久しぶりです。
私は最近FOX CRIMEのドラマばかりを見ております。本家FOXで見るドラマが減りましたね。HOUSEくらいかな。とにかく、いいとこ取りをしてくれるので大変お値打ち感の高いチャンネルです。
デクスターは以前から楽しみにしていたドラマで、さっそく見られてうれしいです。エッジーなドラマが好きなので冒頭5分ではまりましたよ。マイアミが舞台なのが良いですね。(笑)
別のブログからTBを送らせてもらいました。コメントはいただけない設定になっているのですみません。m(_ _)m

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/16(Thu)09:12
  • Edit
◇josetangelさんへ
お久しぶりです。
CRIME見られるんですね。羨ましいです。
ラインナップを見ると実に自分好みの番組が放送されているようで、飢餓感が煽られます。
連続ドラマなのに1話だけという、なんとも酷なことをしてくれます。
これは必ずFOXに来ますよ、というお知らせと信じて待つことにします。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]