忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク2#13「反撃開始!」

寝返ったかい!転んでもただではおきないっていうのかな。
今回気づいたのですが、オープニングの俳優さんの名前が出るところ、いつから兄ちゃんの人が先になったのですか?

拍手


マホーンの車と衝突し、州警察も駆けつけ絶体絶命の兄弟。
でも州警察が来たことで命拾いしたともいえる。
フォックスリバーへ移送されることになるが、道中大統領派が兄弟逃亡の手筈を整える。
逃げ出してくれれば射殺しても咎められないという腹積もり。
その作戦を承知で兄弟が逃げ出すと、追ってきたマホーンと狙撃担当に志願したケラーマンとに挟まれる。
迷うことなくケラーマンは撃つ、マホーンを!
存在をないものにされたことがよほどご立腹だったご様子。
大統領派の陰謀を暴き、復讐するなら今だ!と兄弟を従え走り去る。
新たな仲間が増えました。
ケラーマンは情報を全て握っているようなので作戦を立てないと困ってしまうマイケルには好都合。
あとは証拠を持っているサラと合流するだけだ。
ケラーマンは自棄になってて、アイロン火傷の復讐をサラにしたいだけってこともありかも。
当のサラはニュースで兄弟が捕まったことを知り、こちらも自棄気味。
自分のID捨てちゃいましたよ。

先週お休みのティーバッグさん。
欲しいものが何でも手に入っていいね。
今回は義手とホランダーさんの住所。
郵便局勤めの女性を言いくるめて引っ越し先をゲット。
手配犯と見抜かれたら…また犠牲者が増えました。
手櫛で髪を整え「テディだよ」。ホランダーさん、危うし!

スクレは撃墜を逃れパラシュートで脱出。
かわいそうなことになった操縦士の冥福を祈ってからメキシコの地へ。

ベリックは逮捕、保釈もされない。
弁護士の勧める取引にも応じ刑務所へ。
25年の刑で出所したら65歳らしい…今40?
フォックスリバーを希望し、刑務官仲間からの好待遇を期待するが、かつてとは違い刑務官には何の権限もない。
一般監房へ入れられ「お帰り、ボス」と迎えられる。

キムも怯える筆談の男は誰ですか?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/08/18(Sat)10:33
  • Edit
べリックが今40歳なのはかなりショックでした(笑)

兄弟がこんなにあっさりつかまっておしまいはありえないので、絶対また逃げ道が用意されるはずだとは思ってましたが、ケラーマンがマホーンを片付けちゃった展開には驚きました。
しかしケラーマンの火傷、動くのに支障ないのかな。
サラの傷はドクター自らチェックしてるから大丈夫かなって気もするけれど。
そしてマホーンもまたすぐに復活するのでしょう。
皆さんたくましすぎです(苦笑)

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/08/18(Sat)10:34
  • Edit
こんにちは。今週もおもしろい(笑える)プリズン・ブレイク。いつからこんなにコメディになっちゃったんでしょう。
ケラーマンは寝返るかなと思っていたら、あまりにあっさりだったので、逆にびっくりしちゃいました。これからどうなっていくのか、サラが絡んできたあと、どういう展開になるのかが気になります。
ベリックは間抜けすぎ。これから彼は、刑務所からの中継になるのかな。がんばってお勤めしていただきたいです。
そうそう、オープニングクレジットは、S1からドミニクのほうが先でしたよ。だから、アメリカではリンカーンが主役なのかなって思っていました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/18(Sat)13:00
  • Edit
◇Garotoさんへ
マホーンはトムなので銃で撃たれたくらいなんでもないと思いますが、ケラーマンもサラも頑丈に出来てます。
ティーバッグさんほどではないでしょうが。
ケラーマンの寝返りにも驚かされましたが、一番のびっくりはベリックの年齢ですよね。


◇Anneさんへ
>いつからこんなにコメディになっちゃったんでしょう
きっと最初からだったんですよ。私たち気づくのが遅すぎました。
オープニングクレジット、最初から兄ちゃんの人が先でしたか。
いかに流して見てるかがばれちゃいました(笑)。
教えていただいてありがとうございます。
これでスッキリしました。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2007/08/20(Mon)23:47
  • Edit
ケラーマンがあっさり寝返りましたね。
兄弟にとっては強い味方ですが、ケラーマンがしてきたことを知ったら仲間割れもしかねないです。

ティーバッグはお休みした週の後は強烈な出番ですね。ホランダさん、ピンチです!でも彼のキザな名言が聞けそうで来週が楽しみです。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/08/22(Wed)08:21
  • Edit
こんにちは!
マホーンやっぱりEBEトムなので銃で撃たれても復活の予感なのですね?
ティーバッグはうまい具合に義手まで手に入れちゃいましたね。その後の計画もビックリ。ホランダさんに危険が!!
ベリックの間抜けっプリが可愛いくらいです。(笑)
TBさせていただきました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/22(Wed)09:19
  • Edit
◇さとうさんたさんへ
そういえば兄弟とケラーマンは今まで面識あったでしょうか?ないかな?
素性を知ればマイケル黙ってないでしょうね。サラが痛い目見てるもの。
ティーバッグさん、やってくれますね。
彼は1週休んで英気を養ってるのでしょうか。
ホランダーさんには特別な思い入れがあるようなので、どんなお話を聞かせてくれるのか楽しみです。


◇りり・かさんへ
>マホーンやっぱりEBEトム
その通りです!彼は何があっても死ぬ気がしないです。それどころかこの先、寝返る可能性も(笑)。
私、ティーバッグさんの計画が読めなくて、靴を欲しいのかと思ってしまいました…(泣)。
ベリックと同じくらい間抜けです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]