忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NCIS〜ネイビー犯罪捜査班 S1

SFU、エバーウッドが終わってしまったし、NHK-BSドラマが夏休みなのでハイペースでS1の視聴完了。
S2開始には微妙に間に合わなかった。

拍手


数回見ないとわからないな〜と思いながら見始めたら、何だか病みつきに。
現場での服装も好印象♪
そろいのキャップにジャンパー、現場ではこうでなくちゃ。
捜査としてはいいのか?ということもしばしばだけれど、それを上回る楽しさ。
誰もが大人気ない面をもってることがいいのかな?
女性大好きのあまり事件関係者だと見抜けない、急いでるって言うのに薀蓄が止まらない人とか。
ギブスは往生際の悪い老眼はついにメガネを作るという快挙があったが、お子様のようなトニーの頭をいちいち叩くってのは(笑)。
あまり仕事場で大人はやらないと思う。
チーム内の恋愛話はできれば見たくない派でもアビーとマクギーなら安心して見られるのは何故?(笑)
大人の恋愛には見えないからだろうな。
マクギーの下唇はいつも不満を抱えている子どものようで、優秀らしいがやっぱり大人に見えない。
一見大人の役を割り当てられそうなケイトも、いつもトニーと学生みたいな会話してるし。
そのケイトがテロリストに誘拐されたままで終わったような気がするけれど、クリフハンガー?
ギブスがテロリストを撃ったのは夢じゃないとするとケイトは戻ってきてたの?
S2が始まると、ケイトは普通に捜査に加わっていて、ギブスのご機嫌も治ってたりするのかな。
と思っていたらどうも放送順が違うようで日本でのS2の#1はアメリカでの#7だったりするらしい。
じゃ、ご機嫌が治ってること間違いないか。
トニーが怒らせていなければだけれど。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/08/20(Mon)01:32
  • Edit
NCIS面白いですね。私も病みつきです。
老眼ネタは遂に決着で次は何のネタで責めてくるのでしょうね。
ラストのテロリストとギブスの会話からケイトは逃がしてもらったんですよね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/20(Mon)08:51
  • Edit
◇モリーさんへ
ケイトは解放してもらえてたのでしたか。
解放されたらみんなとハグして…なんてシーンを想像していたのでうっかりしてしまいました。
ギブス、老眼鏡は作ったようですが、その後かけてないような…?
やっぱり往生際が悪いです。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/08/20(Mon)18:21
  • Edit
NCISのS1視聴お疲れ様♪
私はもうずいぶん前にlifeで録画したのに、結局半分くらいHDDに残ったままで先にS2を観てしまいました。
もしS1ファイナルがクリフハンガーだったらどうしようと一瞬悩んだんですが、S2はいきなり7話めだったので全く問題なく(苦笑)でもS1ファイナルはドキッとさせられるんですね。
とりあえずそれだけでも観てしまえばいいのに・・・と思いつつ今はRe

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/22(Wed)09:06
  • Edit
◇Garotoさんへ
NHKの夏休みのおかげでS1を終了することができました。
S1の最後、クリフハンガーと思っていたのは私だけのようで(笑)、S2が1話からでも問題なかったのかもしれませんん。
…軽くネタバレしてしまったようで申し訳ないです。
この前反省したばっかりなのに。

「リジェネシス」は完全に出遅れて、まだS1の10〜13話を録画しただけで見てません。
S2はされるであろう週1の再放送を期待して録画すらしてません(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]