忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST#61「海を渡って」

2週続けて困ったさんロック。
「後で話がある」まだその場でぶん殴らないサイード、大人だ。

拍手


この前は「チャーリーの運命の話なんて忘れた、酔ってたから」と言ってたデズさん。
本当はしっかり気にかけてる。
危険が見えちゃうとわざとらしいまでの親しさで阻止しようと接近。
せっかくハーリーの車で持ち直してしまった(嫌なのか?私・笑)チャーリーの心を潰してしまう。
今回はクレアまでもが怒りだす。
とっちめてやらんばかりの勢いでデズさんに迫ると、自分がチャーリーに見えてしまったものを教えられる。
運命なんて変えていける、一緒に変えよう、とチャーリーと仲直り。
デズさんの捕まえてくれた渡り鳥にSOSメッセージをくくりつけ見送るクレアでした。

そのクレアのFB。
あの人の娘だったことよりも、黒髪ゴス風なのに驚き(笑)。
交通事故を起こしたクレアの車に同乗していたお母さんの治療費を全て負担する人なんて、そういう関係の人しかいない。
でもジャックパパとはね。
じゃ、ジャックパパが死の直前、アナ・ルシアをボディーガードに従えて会いに行ったのはクレア?
お母さんがあんな様子でも妊娠してしまったクレア、出産&里子に出すための一時アメリカ行きを報告。
「すぐ帰るからね」と言ったものの、あの飛行機事故。
ジャックパパは既に死亡、クレアも戻れない。
お母さんはどうしてるのかな。
しかし、ジャックとクレアが兄妹だと知ったとたんにやることが似て見えてくるから不思議(笑)。

ジャック捜索隊は、殺人電波地帯に出る。
捕虜の眼帯男が「もう使われてない」というが、ロックが彼を押しやると泡を吹いて死んでしまう。
またやっちゃったよ、ロック。
コイツは取引の使いものにならない、と正当化するがもうわけわからん行動。
サイードはそんなロックを後で叱ることにして、電波地帯を乗り越えて進む。
と、ヤツラの集落を発見。
ここにジャックがいるかも!と思うか思わないかのうちにジャックがこちらをめがけて走ってきた!
捜索隊に気づいたわけではなく、ヤツラとフットボールごっこ中。
…まだそんなに日数経ってないと思うけれど随分打ち解けたようで。
開き直ったのか。ま、元気で何よりだ。

眼帯男たちが墜落機の人たちのことを知っているのは、イーサンやグッドウィンに作らせた名簿が元だと思っていたのにどうやら違う様子。
ロックが歩いていることは想定外らしいから。
飛行機に乗る前からみんなのことを知ってたの?
何のためだよ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/08/22(Wed)18:14
  • Edit
ロックの困ったチャンぶりがまた…。
ロックのハッチでのベンのことを後悔でもしているのでしょうか。
デズモンドがチャーリーを守っているのは何か理由があるんですかね。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/08/22(Wed)18:51
  • Edit
アザーズ御一行様の考えてる事は全くわからないので、どんどん無視しながら観ています。
と思ったらジャックもアザーズ一味に加わってましたね・・・無視せよってことだろうか(苦笑)
ロックさんのやってることもはじけすぎだし。
ゴス娘クレアもかつては宇宙人ですので(笑)どんなに変身しても驚きません。っていうかずいぶん普通の人に成長したと思います。
しかしジャックパパって・・・今更また話をややこしくしなくても・・・

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/08/22(Wed)18:52
  • Edit
やっと疑問が一つ解決するかな〜と思うと2週連続で、ロックに邪魔されて、私があの柱の間にロックを突き飛ばしてやりたい衝動にかられました。
うちの家族の意見ですが、あの木で中に進入して、どうやって出てくるつもりだろうと疑問に思っていました。
もうツッコむ事しか楽しみがないドラマになりつつあります。爆

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/08/22(Wed)21:31
  • Edit
ブログ2周年おめでとうございます。更新が止まってるブログも多いですからねぇ。なかなか続けるのも大変です。これからも更新楽しみにしています。

クレアがゴス風にすると人が違うようでしたが、よく似合ってました。ジャックパパは、死んじゃったんでした(忘れてた)クレアママの治療費は一年分ぐらい一括で前払いしてたらいいんですけどね。

> ジャックとクレアが兄妹だと知ったとたんにやることが似て見えてくる―

大爆笑です。クレアもストーカーしてましたね〜

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/23(Thu)09:12
  • Edit
◇モリーさんへ
デズさんに見えるのはチャーリーの死だけなのでしょうかね。
他の人には何にも起こらないからチャーリーだけのつきまとうのでしょうか。
…じゃ、みんな助かるの?(笑)
ロックは後悔や反省なんかするタイプに見えません。
なのでこれからもどんどん困ったちゃんになっていくことでしょう。


◇Garotoさんへ
今日のアザーズはジャックと遊んでるだけでした(笑)。
あ、眼帯男が嘘ついてましたね。
ロックのはじけっぷりは計算してのことなのか、ホントに咄嗟の行動なのか察しかねますね。
いつかサイードの堪忍袋の緒が切れる日が来るのでは。


◇びちさんへ
ロックはサイードに殺人電波に突き飛ばされなかったのが不思議なくらいです。
サイードが忍耐強くてよかったですね(笑)。
電波柱はきっと横一直線で越えちゃえば大丈夫なんじゃないですかね?
もしかすると渡り終わった後、木を運んでいって同じように乗り越えたのかも!


◇夢野さんへ
クレア、結構かわいかったですよね。
クレアママの治療費、前払いという手がありましたね。
ジャックパパは確かジャックの告発で病院をクビになったので生きていても支払えなかったかも。
>クレアもストーカー
してました。やはり血なんですかね。

2年も書き散らしてきたのか…と褒めたいような情けないような(苦笑)。
これからもこんな感じだと思いますが、お付き合い願えるとありがたいです。

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2007/08/23(Thu)23:53
  • Edit
>元気で何よりだ。
なジャック…。予告ではすんなり戻りそうではなかったですが。
それはそれでため息混じりに彼らしい事です(笑)
あんな感じのロックですが、ベンとの再会では
また洗脳されたりせずに、学習能力を発揮してほしいです…。

ブログ2周年ですか!私も見習って続けていきたいです♪

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/24(Fri)09:02
  • Edit
◇suubiさんへ
予告のジャックとケイトは揉めてましたよね。
何か計画中なのか、いやになっちゃったのか、どうなのでしょう?
ロックには学習能力を期待するのは無理なようですよ。
なので次回またベンに振り回されて何かしでかすかもしれませんね♪

2年も続くとは、いいんだか悪いんだか…。少なくとも見習ってはいけないような気がします(笑)。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/08/26(Sun)16:20
  • Edit
やっぱりリーダーはサイードが適任?それともリーダーなんか必要ないかな?(笑)
ロックはこの島の生活が楽しくって仕方ないようですね。困った大人?です。
ジャックは楽しそうでなによりです。あの必死さはいったいなんだったのでしょうかね?

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/08/26(Sun)20:33
  • Edit
ほんとロックおじさん、困ったちゃんですよね〜
一緒にいたのがジャックだったら大変ですよ!
サイードが一番大人で安心していられるのですが
なにせ、出番が・・・(^^;

ね、黒髪ゴスねーちゃん姿にびっくりですよね!
ある意味、ジャックとの関係よりもびっくり(笑)

>飛行機に乗る前からみんなのことを知ってたの?

それってブキミですよね〜
そしてちゃんとその人たちが生きてるってのは、
真に偉大な人ってすごい超能力者なのか?
と、また何でもありな展開を予想してしまいました( ̄▽ ̄メ)

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/27(Mon)09:38
  • Edit
◇りり・かさんへ
リーダーなんていなくていいんじゃないでしょうか。
みなさん好き勝手にやって楽しければそれでいいと思ってそうです。
帰りたい人は鳥を捕まえればいいし、帰りたくない人はコード入力すればいいのですよ。
しかし、ジャックのフットボール遊びは気抜けしました。


◇まめさんへ
ロックの狼藉、ジャックが一緒にいたらすでに命はないですね。
それならそれでもいい気がしてきます。
クレアの黒髪、なかなかかわいかったですよね。
私もジャックと兄妹よりも、外見の方にビックリしたかも。
ロックさんが車椅子なのは飛行機搭乗前でないと知りえないですからね。
誰が何のために情報を持ってたんだか。
理由があるなら聞かせてもらいたいです(笑)。

無題

  • by rosedale
  • 2007/08/28(Tue)09:27
  • Edit
二倍速鑑賞のLOST、さっさと追いつきました(笑)。ロックさんの困ったチャンぶりはここ2週ってわけでもないので・・・・(^^;)S2から登場のキャラたちは飲酒運転で揃ってサヨナラしちゃったし、きっとオリジナルうざトリオはシリーズ終了まで突っ走り続けるんでしょうねぇ。

ベンは飛行機が落ちて驚いてたはずなのに、落ちる前の乗客情報(しかも詳しいw)をいっぱい持ってるのが不思議です。えらく優秀な探偵さんでも雇ってるのかしら。

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/29(Wed)09:03
  • Edit
◇roedaleさんへ
倍速鑑賞は正解だと思います。
>ロックさんの困ったチャンぶりはここ2週ってわけでもないので
毎回困ったさんですが、今回特に酷いです。
わざと感がはっきり伝わってきましたよ、私にだけですか?
ベンたちが詳しい情報をつかんでいたのは、ロックが破壊した通信基地のおかげだったのですかね。
あの巨大アンテナがあれば、自動的に情報が入ってきていたのかも(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]