忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FBI失踪者を追え!3#20「小さな町の悪夢」

占いの結果は「修復すべき」とでたのでしょうか。
でもマーティンは…。
ちょっと予想とは違った関係の終わり方だったな。

拍手


13歳の少女デイジーが行方不明に。
ここ数ヶ月で急に反抗的な態度を示し、両親との喧嘩も絶えなかった。
今回もプチ家出かと思われたが帰りが遅すぎるので届け出たということらしい。
この小さな町では7年前にも13歳の少女アンバーが暴行され殺されていた。
その時に犯人と目されたカーティスへの住民の怒りが再燃。
町は落ち着きをなくす。

先週の予告で何故デイジーが荒れてたのかわかっちゃったし、当然その先にあるジャックの態度も想像ついた。
「おまえは病気だ!」は思いつかなかったけど。
実の父親にいかがわしい仕打ちを受け、病気男への怒りに燃えているところに7年前の事件を知ってしまったんだろうね。
しかも今の自分と同い年。
事件を調べ始めたのは、父親の罪を暴くためだったのかな。
それともいくら病気男でも父親、自分に芽生えた疑念を晴らしたかったのかな。
しかしどんどん強くなる疑惑。いつの間にかそれは確信へ。
でも実際は無関係。
行動を起こせる強い娘だけれどまだ13歳。
家族との決別を選ぶのにどれだけの力が必要だったか。
カーティスの支えがあったからこそだろうに。

「振り回されるのにうんざり」というマーティン。
マーティンから言い出すとは意外。
「もうちょっと喧嘩したかった」と食い下がってみるサムだけれど、もう答えを出したマーティンだった。
冒頭のサムとマーティンの険悪なムードのところに事件発生を告げるジャック。
サムをご指名後「何があったか知らないが、仕事に持ち込むな」と。
…あなたが言いますか?(笑)

ヴィヴィアンの息子は、学校休んで公園でビール飲んじゃったらしい。
大好きなお母さんが重い病気で、気持ちの持って行き場が見つからないんだろうね。
隠れてないで公園でってところがそれ以上でも以下でもないという気がしてよかったかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by rosedale
  • 2007/08/31(Fri)16:56
  • Edit
>「何があったか知らないが、仕事に持ち込むな」

びっくりでした(爆)。お前が言うな、と。職場の男と付き合うといいことないって、サムはいい加減学んだかしら。ダニーはいつ二人の破局に気付くんだろ^^;

サム&マーティンの話がなければ、アンバー事件の犯人も見つかったかな・・なんて思ったり。45分しかないんだから、余計なプロット入れないでいただきたいです(笑)

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/08/31(Fri)19:42
  • Edit
サムが占いにお伺いを立て始めた時点で、こりゃ終わったなと感じてましたが、マーティンにも伝わってた?
ついにマーティンが目覚めてくれてよかった!

しかしカーティスは気の毒すぎ。カーティスを責め続けた人たちは、是非哀悼の意を表明していただきたいものです。

ジャックは相当頭が混乱しちゃってるようで、自分のしでかした大騒動もすっかり忘れ・・・大丈夫でしょうか?

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/08/31(Fri)23:35
  • Edit
占いのことすっかり忘れてました〜
占い師の読みが遅かったか
それとも、サムの決断が遅かったか
時既に遅し。だったようですね(^^;
てっきりサムからふるパターンを想像していました。
というか、今までそうしむけてるのかと思った・・・

カーティスはとても気の毒でした。
そして、力になってくれたカーティスが
自分に性的暴行を加えた実父に殺されてしまうなんて
町に戻ったデイジーも心配です。

>…あなたが言いますか?(笑)

このエピソードはそこにつきます!(笑)
もうちょっと詳しくどのあたり持ち込んでると言ったのか聞きたかったです
その後の捜査で、サムの様子がおかしかったとかなのかも知れませんね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/01(Sat)10:03
  • Edit
◇rosedaleさんへ
ジャックはどんなつもりでの発言だったのでしょうか。
神経疑います(笑)。
サムとマーティンのことがなければ、時間的にアンバー事件に取り組めたかもしれないですね。
実は傷心のマーティンがファイルを読み落としていたりするのかも。
とりあえず(笑)、片がついてよかったかな。


◇Garotoさんへ
サムが占ってもらう気満々だったので、終わりは見えていましたが、マーティンから切り出したのは意外でした。
サムがそう仕向けていたのかもしれないですが、ちょっとショック受けてるみたいでしたからそれはないかな。
カーティスは話を聞けば、いい子だってことがわかっただろうに残念です。
牧師さんも自分の娘の選んだ男を信じよという気がおきていれば。
全員が知り合いという町には逆の意味で恐ろしいものが住んでいるのだな、と感じてしまいます。


◇まめさんへ
私もサムが別れを切り出すと思ってましたよ。
なので占い結果はやり直しとか現状を大切にだったのかな、と。
ジャックの「仕事に持ち込むな」は、ちょっと険悪なムードを目撃しただけで言いましたよね。
まだあんまり影響してなかったと思います。
同僚との恋愛の難しさでしょうか。経験者の(笑)。

無題

  • by 33taro
  • URL
  • 2007/09/01(Sat)12:52
  • Edit
まめさんのトコロから飛んでまいりました!
しかしアンバー事件の犯人が知りたかったですねぇーー。気になりますゥゥφ(°ロ°(汗)
サムは先日占い師に「彼はあなたを大切に想っているから、あなたも彼を大事にしてあげなさい」的なことを言われた様な気がしますネ。
それで反省→考え直したサム、しかしもう時は遅かった(マーティンの心は決まっていた…)みたいな?^-^;
TBさせてくださぁ〜〜いヽ(*^∇^*)ノ

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/01(Sat)14:35
  • Edit
◇33taroさんへ
はじめまして、33taroさん。
アンバーの事件は解決してあげたいです。
それこそ、あの町のことですからデイジーのお父さんが〜という話になるんじゃないかしら。デイジーとお母さんの気持ちも考えずに。現実なら母娘は町を出ること必至ですよね。
マーティンとサムは前回のヴィヴィアンのデスク事件以降、小さな揉め事を繰り返していたのかな、と想像させるものでしたね。
きっとこれでいいんだな〜、と思います(笑)。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/09/02(Sun)08:33
  • Edit
こんにちは。
いろいろな意味でちょっと予想を裏切られたエピでした。
アンバー事件も片付くのかと思ってたら、迷宮入りのままだし、サムとマーティンも、時間の問題だろうとは思っていたけれど、こんな終わり方だとは。
カーティスが本当にいい人だったのに、何かもう少し違う結末を用意してあげたかったです。デイジーの中で彼の死がどのように片付けられていくのかも気になるし、例のなくなった金髪の行方も。せっかくだからすっきりしたかったな。
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/02(Sun)09:15
  • Edit
◇Anneさんへ
何もかもがすっきりしなかったですね。
アンバー事件が解決しませんでしたが、解決してたら余計に地元警察を非難する自分が見えるようです(笑)。
自分が疑われ続けながらも、町に留まることで無実を訴えアンバーを弔うカーティスは立派な青年でした。
デイジーなら彼の強い心を引き継いでいってくれるのでは、と思います。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]