忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST#62「魔法の箱」

S1時代に一番知りたかったロックの車椅子生活の理由が今明らかに!
ベンは既に知っていた様子。

拍手


やはり父親がらみだった、ロックの車椅子の理由。
腎臓移植前の仲良し演技の狩りで撃たれる事を予想したので(私も酷いな)、8階からの突き落としもびっくりはしたけれどあの父親ならわかる気がする。
それよりも凄いのは警察が行方を追えない父親が何故ベンに監禁されてるかな。
ロックが島から出たくないのは父親が恐いから。
ならばそいつを捕まえてあげればいいかしら、なの?
これで味方になっちゃうのか?
ベンの情報収集は飛行機登場前からなのか、墜落後に一人ずつ通信機器のアンテナで調べたのか、益々疑問。

楽しそうなジャックを見つけた救出隊。
あくまでも救出を遂行したいケイトに「彼はそれを望んではいないかもしれない」と諭すサイード。
私は笑ったが、さすがだサイード、その通りだったもの。
ちょっと想像と違っていたのはジャックにも計画があったということ。
ベンに潜水艇で島からの即時脱出を約束させ、本当の救出隊を連れて島に引き返してくるつもりだったらしい。
でも、ロックがあの爆弾で潜水艇を…。
今シーズン、爆発多くないかな?(笑)

ロックのポリシーはベンの助けとなるもの。
しかも父ちゃん付き。
ここは今後結束してもおかしくない。

島から脱出できなかったジャックはこれからどうするのかな♪
久しぶりに会ったと思ったら自分の行く手をふさいだロックに何かしちゃうのかな♪
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/08/29(Wed)17:42
  • Edit
こんにちは!
>警察が行方を追えない父親
なぜベンは見つけることが出来たのか?ここでもぼんくら警察ってことなのか?(笑)
ベンおやじはこのロック父ちゃんを利用してロックをどう料理するつもりなのかしら?
一番大人なサイード。そして楽しそうなジャックにも計画があった。ロックはベンに預けて二人で新たな計画を練った方がいいかも?
TBさせていただきました。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/08/29(Wed)18:38
  • Edit
8階からの突き落とし
凄い勢いだったんで、おとーさんも
もろとも落ちちゃったんだと思いました
(↑もっと酷い)
でも、ロックにとってはそのほうが良かった?
まだまだパパりん呪縛は続くようで(^^;

それにしても、ジャックとロック、ただでさえ気があわないのに
こんなことあったら、余計ジャックはロックにかみつきそうですね。
やれやれ〜♪
↑やっぱり鬼。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/08/29(Wed)21:04
  • Edit
これでロックはベンと仲良くアザーズ入り。
ジャックはどうするのかな?
ロックとお取替えでもいいし、キャンプに戻ってきてもいいけど、なんだかジュリエットが着いてきそうで、するとまたケイトの機嫌が悪くなるだろうな。

なんてことはどうでもよくて、早くパウロのことが知りたいです(苦笑)

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/08/29(Wed)22:53
  • Edit
ジャックとロックは、あの潜水艇爆発でいよいよ2人は対立してしまうかもしれないです。
ベンはこの島に来る前のロックについては詳しいのに歩けるようになったのは知らなかったようですね。ロックのハッチで驚いたような会話をロックとしていました。何で過去の方が良く知っているのかも謎ですね。
今回、一番の驚きはやっぱり箱から父さんが出てきたことです。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2007/08/30(Thu)00:49
  • Edit
フラッシュバックでは謎が広がることが多いのに、今回は謎が解けてスッキリです。
でもあの醜い父がレギュラー化したら嫌だなぁ〜。

>自分の行く手をふさいだロックに何かしちゃうのかな
ジャックがまたイライラして爆発したらうんざりです。
ジャックとロックのいざこざ対立より卓球大会を見ていたいです。

無題

  • by rosedale
  • 2007/08/30(Thu)10:17
  • Edit
久々の再会で、またジャックvsロックの闘いが始まっちゃうんでしょうか。うんざりー(苦笑)。

>警察が行方を追えない父親が何故ベンに

ほんとですよね(爆)。あんなに強烈なタックルをしても自分は落ちなかった父なのに、アザーズにはあっさり捕まっちゃってるのが不思議。あ、でもアザーズって足跡も残さず拉致誘拐するのが得意だっってことで、後部座席組たちは相当ビビッてましたっけね(^^;)。ロックと共にビルから落ちたところをアザーズがさらったのか(笑)?

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/30(Thu)10:40
  • Edit
◇りり・かさんへ
警察がぼんくらでいてくれなければ、ドラマが楽しくないってことなのですかね。
ロックはいちいち振り回されて、いちいち驚愕してますよね。
少しは疑え!と言ってもいいですか?(笑)
ジャックが計画を持っていたことに、ちょっとだけ驚きました。


◇まめさんへ
私たちが好んで鬼になったのではなく、LOSTが鬼にしたのです!(怒)でも(笑)
内輪揉めばかりではうんざりですが、話が平板になってきたらあってもいいかな?とか思います。
状況もそろってるし、今がその時なのかも。


◇Garotoさんへ
あー、ジャックとジュリエット、対になりそうですね。
でもまだ歩けないベンが二人とも解放するとは思えないし。
ロックはアザーズ入りしてもいいですが、父ちゃんがいるやつらのところに留まれるでしょうか。
どっちでもいいや(笑)。


◇モリーさんへ
ベンは歩けるロックの方が不思議なんでしたっけ?
すっかり記憶が抜けてます。
そうするとやはり情報収集は、搭乗前からということになりますね。
それならなんでリストに載ってない人ばかりさらうかな〜?
載ってる人はすでに回収済みなのでしょうかね。


◇さとうさんたさんへ
ロックの父ちゃんがあそこにいるということは死なない限り新レギュラーということですね。
うっかりしてました。
最近、ジャックとロックがいがみ合ってなかったのでそろそろ1回くらいなら見てもいいかな?という気になってます。
すでに一悶着を期待している鬼の私です。


◇rosedaleさんへ
>ロックと共にビルから落ちたところをアザーズがさらったのか
きっとそうです。下で待ち構えてたんですよ、アザーズが。
それで父ちゃんだけ連れ去って、ロックは置き去り(笑)。
父ちゃんが自分で逃げたよりも納得できます。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/08/30(Thu)17:06
  • Edit
怒ったジャックに、もう一度ロックおじさんを高い所から突き落として欲しいって願ってはダメでしょうか。
なんか、LOSTの謎を深まらせるには、ロックおじさんのわがまま行動は必須なんでしょうね。涙
しかし、ジャックはみんなを連れて潜水艇で逃げる事は考えなかったのでしょうか?!あくまでもジュリエットと逃避行だったのかしら?!
来週は美麗パウロ君に期待です!
TBさせていただきます。

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2007/08/30(Thu)22:36
  • Edit
どうでも良いですが、ケイトのイラつきは収まったんですかね(笑)
ジャックの狙いを知った途端に、結局潜水艇の爆破でおジャン。
一緒にソーヤーの元に(?)帰るのか…。
もう、島の魅力やお告げやらよりも、現実味ある話を
期待しつつ、パウロのモヤモヤしたお話が気になります♪
TBさせて頂きます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/31(Fri)10:00
  • Edit
◇びちさんへ
>ロックおじさんを高い所から突き落として欲しいって願ってはダメでしょうか
OKです。みんなで願いましょう。
ロックのわがまま行動には必ず島の不思議が絡んでますね。
島がそうしているのか、ロックがそうしているのか。
潜水艇に他の人を招待しないジャックも変ですよね。
少人数しか乗れないのかしら。


◇suubiさんへ
>ケイトのイラつき
どうでしょう?ソーヤーとのことを知られている!で吹っ飛んじゃったのでしょうか。
あそこでほのめかすジャックもなんだか…。
次回はとうとう元々いたらしい新キャラクターのお話ですね。
また謎が増えるんだろうな〜(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]