忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク2#15「メッセージ」

ヘイワイヤーが元気でよかった!
筏もだいぶできたし、犬もいるし。
しかし筏の浮力が少ないってのは大問題では?

拍手


モーテルを囲まれて大ピンチ。
しかしまたもやケラーマンの機転でTVカメラマンを人質にとり逃走成功。
カメラマンを利用して自分に着せられた罪、脱獄にいたる経緯を告白して映像を撮らせる。
後、カメラマンを解放してその映像をニュースで流させる。
キムは大慌て、FBIもキーッとなる。
が、そこはマホーン捜査官。
映像に何らかのメッセージがあることを見破る。
撃たれた感じが微塵もしないのがさすがEBEだ。
このケラーマンのアイディアの偽メッセージ作戦、本職がいて助かったね。
映像で心理分析されることもお見通し。
で、目の動きとか腕組みとかの、偽の解析課題を入れちゃう。
で、マイケルのモールス信号!
これも偽でFBIが解読にかかるのを笑ってやろうというもの。
自分じゃ考えられないけれど、ケラーマンの尻馬に乗ったマイケルはすごいな。
問題のサラにあてられたメッセージ。
サラとマホーンは理解した様子。
マホーンは商売だけれど、サラは勘がいいね。
その勘でマイケルと一緒にいたら…も見透かせるといいんだけど。

ベリックは昔なじみのよしみで看護師に病棟にちょっとでも長く留めてもらおうと、空しい作戦。
マイケルたちが脱獄した時に切れたワイヤーを恨めしげに見てるよ(笑)。
しかしそこにメッセージ解読のため訪れたマホーンに手がかりを教え、隔離房行きを勝ち取る。
めでたいのかな。
傷で赤剥けになった顔で「隔離房」と口を尖らすのは大人に見えない。人間にもか。

ヘイワイヤーがお父さん殺したのって飲んだくれのろくでなしだったからか。
偶然出会った少女にかつての自分を見たヘイワイヤーは彼女を救えというメッセージを受信し実行へ。
彼女もオランダへの旅に誘うかな。
仲間が増えると余計浮力が心配だ。

スクレはメキシコで全てお見通しのような親切なおじさんに出会えました。

ようやく大統領本人から「兄弟を引き渡せばすべて今まで通りよ」と懐柔作戦の電話がきたケラーマン。
返事をせずに電話を切ったが、さて真意は?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 33tarp
  • URL
  • 2007/09/01(Sat)15:14
  • Edit
yasishiさんもヘイワイヤーに注目されているのですね♪
私も彼、実は大好きですー!
何というか面白くて〜〜表情を見ているだけでもぅ大爆笑ものでス´▽`)ノ
なぜだか愛すべきヘイワイヤーー★(笑)
頑張って生きのびてほしいなぁぁーー!

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/09/01(Sat)17:47
  • Edit
久々のヘイワイヤー、まだイカダを作っていたとは!(笑)
一体何日たってるんでしょう
誰か気づいてください(^^;
そして、ヘイワイヤーの筏の進水式はみられるのかな?
ずぶずぶずぶ〜って沈みそうで
それも楽しみです!!(笑)

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/09/01(Sat)18:03
  • Edit
メキシコのスクレの場面は英語字幕がついていたので、スペイン語で楽しみました。
こんないいおじさんも世の中にいるんだな!と感動。
痛めつけられベリック、自業自得だよね。
ヘイワイヤーはいかにも彼らしかった。
マイケル、テレビに姿を現しさらに有名人になったのに病院の受付のお姉さんはどうして気づかないんだろう・・・なんてどうでもいいことが気になってしまいます。
ティーバック不在。さらにやりたい邦題なのでしょうか。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2007/09/02(Sun)01:26
  • Edit
マイケル、調子がいいですねぇ。
今週は珍しくメソメソしていませんでした。
マイケルはサラの断酒会のことを知っていたんですね。

今週お休みのTバッグの活躍(?)が待ちきれません。

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/02(Sun)09:10
  • Edit
◇33taroさんへ
ヘイワイヤーは独特ですよね。
彼はみんなと一緒に裁いてはいけないと思います。
罪は消せませんが彼に必要なのはケアなのです、と真っ当なことをいってもいいのでしょうか(笑)。
彼の心が平穏なら、オランダへの渡航が成功することを祈ります。
もちろん、犬と一緒に。


◇まめさんへ
>一体何日たってるんでしょう
「浮かない!」とか言ってますから、試行錯誤していてはかどらないのでしょうね。
ヘイワイヤーの姿の消し方は、警察&FBIに捕まるのではなく、人知れず湖に…なのかもしれないですよ!
どうしましょう!誰か見守ってあげて欲しいものです。


◇Garotoさんへ
>スペイン語で楽しみました
私も音声を変えてみました。でも楽しめませんでした(笑)。
メキシコの親切なおじさんは、悪組織からの刺客かと思いましたよ、顔が恐かったので。
でも本当は、スクレのこそ泥根性や一途なところを見透かしたうえでの寛容さだったようですね。
>病院の受付のお姉さんはどうして気づかないんだろう
病院は忙しいから(笑)。
そうでないと、兄弟にはフィルターがかかっているとしか思えないですよね。


◇さとうさんたさんへ
めそめそしててもしてなくても、何だかイラつくマイケルです(笑)。
>マイケルはサラの断酒会のことを知っていた
刑務所に入る前に囚人の力関係もリサーチしてましたから、職員の経歴も当然把握してたのでしょうね。
そんな緻密な計画を立てていた人が今は…(笑)。
あ、その計画も結局行き当たりばったりでしたね。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/09/02(Sun)09:28
  • Edit
こんにちは! 久しぶりにヘイワイヤー登場しましたね。
しかもまだいかだ作ってた…。けして期待を裏切りませんね。
マイケルとケラーマン、実は今まで後塵を拝してきたけど、実はケラーマンのほうが応用力があるのかも?と思った今回でした。
ティーバッグが来週、充電してまた暴れてくれるかなと期待したいです。

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/02(Sun)10:28
  • Edit
◇Anneさんへ
>実はケラーマンのほうが応用力があるのかも?と思った今回でした
ケラーマンもそう思ったに違いありません。
きっと、こんな間抜けめそめそ男にしてやられてたのか?と怒りの炎が燻っているかもしれないですよ。
ティーバッグさんは1回休むと次で爆発してくれるので楽しみです♪

無題

  • by 哲
  • 2007/09/04(Tue)19:34
  • Edit
すいませんが質問です!!
シーズン2の15話のメッセージなんですが、マイケルがサラに聖書が病院をしめすメッセージを送りますよね?
だけどサラは行けなくてマイケルに」電話をしたと思うんですがその電話の内容ってどんな話だったじか覚えているかたがいましたら教えていただけませんか?
ど忘れしてしまいまして、すいませんがお願いします。

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/05(Wed)10:14
  • Edit
◇哲さんへ
サラの電話内容ですか。
サラは、
置手紙で帰った直後、考え直してモーテルに戻ろうとしたら男に拉致されて酷い目に会わされた、
行動を共にする、
父のもので証拠を握るらしい鍵は持ってるけれどどこの鍵かはわからない、
対してマイケルは
乱暴されたの?
どこの鍵か一緒に探そう、
くらいだったでしょうか。
私はこれくらいしか覚えていないですが、もっと重要な内容がありましたら私にも教えてください(笑)。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/09/06(Thu)07:43
  • Edit
こんにちは!
さすがEBEのマホーンの回復力は目を見張るものがありますね。なおかつ冴えてる(笑)
ケラーマンは兄ちゃんが心配するように裏切る可能性大になってきましたね。“マイケル用心した方が良いよ”って兄ちゃん再度言った方がいいかも?(笑)
TBさせていただきました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/06(Thu)09:24
  • Edit
◇りり・かさんへ
初めて見た人は、マホーンが銃で撃たれたばかりだとは想像できないほどの元気さでした。
トムが偽名でFBIに入ったとしか思えません(笑)。
マイケルは兄ちゃんに何と言われても自分の考えが一番の人ですからねえ。
本当にお利口ならそろそろ外では兄ちゃんに従った方がいいとわかりそうなものです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]