忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NCIS〜ネイビー犯罪捜査班2#3「闇に潜む誘拐犯」

アメリカ放送順ではこれがS2の1話。
そんなこと知らないと、いつも一緒にいるマクギーが何故か正捜査官になる姿に「今までのは何?」と悩むだろうな。
「いいニュースと悪いニュース」は、正捜査官に昇進がいいニュース、悪いニュースはギブスの部下ってことでいいのですか?

拍手


ワトソン大佐の妻と娘が誘拐された。
犯人は大佐に軍の資金200万ドルを送金するよう命じる。
犯人に気づかれないよう、隠しカメラやイヤホンを届け作戦を練るNCISだった…。

ここにも馬鹿オヤジが!
かつて資金横領を告発した部下(LOSTのイーサン。やっぱりよくないことをする役。顔つきのせいか?)を誘拐犯に仕立てての自作自演。
演技派だ。
前の事件も大佐が絡んでたんじゃないの?
奥さんや子どもに恐怖を味あわせて、どんなつもりだ!
見抜かれたギブスに「これには理由が…」と抜かしてたけれど、是非お聞かせ願いたかったよ。
打ち合わせで、怪我は負わせないことになっていたなら自分は安心だろうけれど、娘は盲目だったんでしょ?
自分も恐いし、ママも酷い目にあってるとなれば恐怖倍増。
ママを助けたい一心で恐怖を封じ込めて音声捜査に協力する姿は立派だった。
なのに、解決したと思ったらパパの悪事でしたでは心の傷が心配。

ギブスは子どもの扱いに戸惑うタイプだと思っていたけれど、いい感じだった。
奥さん何人もいるけれど、子どもはどうなんでしょ。

ところでアビー、PC冷やしに普通にダッキーのところに行ってたけれど、検死室の悪夢は克服できたの?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/09/02(Sun)13:45
  • Edit
>前の事件も大佐が絡んでたんじゃないの?
犯人の奥さんに対する脅しが本物に感じたので大佐を恨んでいるように感じました。私も前の事件は大佐が絡んでいると思います。

すっかり忘れてましたけど、アビーそういえば検死室に入れなかったんですよね。マクギーと一緒だったから?(笑)。

しかし、酷い父親ですよね。
奥さんと子供を恐怖に陥れてまでもというのが信じがたいです。

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2007/09/02(Sun)19:27
  • Edit
ホントに、どんな理由だか聞かせてくれ!
妻子を恐怖のどん底に突き落として金を
ふんだくる理由はなんだ?
新しい家の頭金とか、娘の学校への寄付金だとか
言わないように(怒)

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/03(Mon)10:48
  • Edit
◇モリーさんへ
>犯人の奥さんに対する脅しが本物に感じた
犯人、大佐を恨んでますよね。
今回の事件は誰に操られているか知らないからできたんでしょうね。
アビーの恐怖症、あの回で克服できてましたっけ?
それともモリーさんのおっしゃるようにマクギーが一緒だから大丈夫だったのかしら。

◇atsumiさんへ
家族を痛めつけてまで金を手に入れる理由とやらは是非教えて欲しいです。
どんな都合のいい理由をつけるのか見ものだったのに、ギブスったら止めちゃうんだもの。
とにかく呆れたオヤジです。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/09/03(Mon)19:17
  • Edit
最初は、なんで、マクギーがいるいないって話に?と
やっぱりとまどっちゃいました〜
やっぱりちゃんと順番どおりでないとダメですね(^^;

悪いニュースは、もちろんギブスの部下でしょう
自覚あるんですね(笑)

あとコメントレスでも書きましたが
アビーの恐怖症は、同じエピで克服していた気が
理由は忘れましたが
そのエピの最後はアビーが笑顔で検死台に寝てませんでしたっけ?

無題

  • by rosedale
  • 2007/09/04(Tue)15:38
  • Edit
被害者への接し方講座みたいなのがあったらギブスに受講させたいです(^^;)。ギブスの言葉を遮って「ママを助けるためなら頑張れる!」と言ったサンディちゃん、ギブスのセクハラによく耐えた!とほめてあげたい(涙)。

上の方も書かれてますが、検死室恐怖症エピは、最後にアビーがニンマリして終わりましたよね。ゴス入ってるアビーが検死室苦手って、らしくないなと思ったんですが(笑)、入ってみたらやっぱり気に入っちゃったのねと思った記憶があります。ま、私の記憶力はアテになりませんけども(自爆)。

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/05(Wed)10:08
  • Edit
◇まめさんへ
>悪いニュースは、もちろんギブスの部下でしょう
ああ、正解ですか。
私も、ギブス自覚があるんだ、えらいなと思いました。
でも改善する気なしですね。
>アビーの恐怖症
最後に克服してましたか。すっかり記憶から抜け落ちてました。
そういわれてみれば、検死台で寝ていた姿があったような…。
ありがとうございます!


◇rosedaleさんへ
>ギブスのセクハラ
私はギブスらしからぬ子どもへの接し方に感心してました。
なるほど、そう言われてみれば(笑)。
>検死室恐怖症エピ
そういえば、ラスト検死室に一人で来たアビーが記憶にあるような気がしてきました。
このドラマはそういう小ネタは引きずらせませんよね。
教えていただきありがとうございます。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]