忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:NY−8 「三世代で終わりに」

別々に追っている二つの事件につながりがあるという展開にわくわくしておりました。
今回はマック&ダニー&エイデン、ステラ&ドンという変則チーム。ガンバレ、ドン!
マック組は先物取引所の不審物、ステラ組は教会での転落死。どうつながるのかと期待してたのに。ちょっと雑かな。

精神に病を抱えた人が三世代続いて出た家系はその後、子供をもうけてはいけないなんて法律、あるんですね。法律じゃなくて個別に下される裁判所命令なのか。
先物取引のお兄さんは治療前で、その強迫観念からあんなことを。全て自分でやっていたと。心の病を持った人の事件だったというのはちょっと…。
多重人格者でした、なんて結末でなかっただけいいかな、とは思いますが。
「三世代〜」のこと、もうちょっと触れてもいいのでは?あれだと精神の病気は排除されるべきだと主張しているととられかねない。皆その場で納得しちゃってるみたいだったし。そのとおりなのか?

DNA検査専門のスタッフを発見。よく見ていくとそれぞれ専門スタッフがいるのでしょうね。でもここは捜査員がオールマイティである印象が強いです。マックもコンピュータの解析までしてたものなあ。
二つの事件のつながりが見えたとき、皆がそれぞれ「私は○○を」と言って行動していくのがおかしかった。好意的にとれば「皆さん自分のお仕事をわかってらっしゃる」だけれど、あの場面ではマック、指揮執れよ!と思っちゃいましたね。

ドンはお洒落さんなのでしょうか。それとも寒がりさんか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by くまぷー
  • URL
  • 2006/03/01(Wed)23:36
  • Edit
>マック、指揮執れよ!と思っちゃいましたね。

確かに(^_^;)
マックはあーしろこーしろ言わないですよね。ステラがいないところではリーダーなんだけど、ステラがいると途端に一歩引くような感じがするんですが。

病気については深入りしないようにしたあまり、かえって腫れ物を無造作に扱ってるような印象が残ってますよね。
せっかく構成が面白かったのに、もうちょっとなんとかならんかったかなと。
一人ひとりの捜査手順、丁寧に映しすぎですもんね。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2006/03/03(Fri)10:24
  • Edit
くまぷーさん、こんにちは。
ステラ、強そうですものね。攻撃的だったり高飛車だったりするわけではないのに、一歩引かせる存在というのも恐ろしや…。

12チャンネルのマイアミを録画してあるのですが、先日2話分見ました。
NYの物足りなさを見事に(?)カヴァーしてくれる感じです。
NYもあのくらい被疑者、被害者共に背景を見せてくれたらなあ、と思います。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]