忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RESCUE ME−3 「独りきりの夜」

誰か教えてください。困っています。
トミーが弟に促され父親と電話で話すシーン。あそこで出てきた字幕の意味は何なのですか?
言語が違うから字幕が出たのかと思ったけれど、吹替え版なのだから違いますよね。あの二人にだけわかる暗号なのでしょうか。どういった演出なのでしょうか。それとも字幕版が混ざってしまったのでしょうか。会話の内容と字幕が合っているような違っているような、非常に微妙だったので混乱しています。

死者がゲイであることを新聞に告白した男を殴った隊長は、立場が非情に危うくなる。先に殴られたといっても、結果的に自分は無傷で相手は重症だもの。何かしらの処分は免れないでしょう。今になってことの重大さに気付いたようだが。
「家族なしではやっていけない」隊長のお父さんの言葉が、解ってきてしまった末の行き過ぎた行動。取り返しのつかないことですね。
で、この隊長の息子はゲイなのですか。息子のことは知らないのだろうか。このことが後に処分に影響したりするのだろうか。

トミーの奥さんは勝手な女かもしれない。嫌っておきながらデート前に水道の修理を依頼するとはどういうことだ。ジミーの奥さんに対してもどうだろう。どっちもどっちか。
内緒で引っ越しを計画するくらい嫌なら、もっと接点減らすべき。逆に油断させるつもりか。

トミー弟は電話での登場しかないのだろうか。もっと出して下さい。私には初スーツなので嬉しくて仕方ありません。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/03/01(Wed)20:00
  • Edit
TBありがとうございました。
謎の字幕、二人の会話は言ってる事と伝わる中身は違うってことなのでしょうか。
面白いな!と思って観てました。
幽霊ジミーも本当に突然現れるし
現実と空想の世界がごちゃごちゃしてて
それがまたこのドラマの魅力なのでしょうか。

隊長の息子、ゲイなんでしょうね。
そしておそらく父には内緒。
また大変そう!

弟は刑務所生活と縁が切れてから(笑)
スーツ姿のことが多いようです。
今度はマイアミでまた「弟」デビューするんですが
絶対その下にも弟がいる感じがしますよね。
シリルちゃんもたまには出して欲しいな!

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2006/03/03(Fri)10:13
  • Edit
Garotoさん、こんにちは。
うちのテレビだけで見えていた怪現象というわけではなかったのですね。とりあえずホッとしました。

「弟」、マイアミに出るのですか!そっちでも弟ということはまさか!
再放送が始まったらもう一度チャレンジしようと思っていましたが、途中からでも見たほうがいいでしょうか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]