忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST#64「二人の女」

ロック、とうとうやつらと行動を共にする決心。
みんなにとってよかったかも。
でも悪人父ちゃんが一緒でもいいのか?
しかしジュリエット、強い。研究寄りの医者でしょ。
あの黒いものは墜落組にもアザーズ組にも襲い掛かってくるの?

拍手


FBはケイト。
ソーヤーの運命の女性と過去に接点がありましたとさ。
自分を告発したお母さんの真意も聞けたし、よかったんじゃないの。

今の島では…。
ケイトはジュリエットと手錠でつながれ森に放置。
またもやジャックを迎えに行かないと!と向かう。
置き去りにされていたジャックを見つけるがどうも渋い顔。
今はともかく、本当に救出に来て欲しくなかったのだとさすがのケイトも悟る。
よかれと思って放火とか、捜索隊とか…つまり昔も今もおせっかいさんなんだな。
その人にしかわからない事情もある、ということをジャックの表情から読み取ったようだ。
でもジャックだって…(笑)。

やつらはみんなで大移動してしまったので残されたジュリエット、サイード、ジャック、ケイトはキャンプへ行くことにする。
「ジュリエットは連れて行かない」というサイードに「捨てられちゃったんだから連れて行く」というジャック。
また揉め事のタネが…。
彼女がスパイかもしれない可能性は残ってるわけだからサイードの考えが正しい気もするけれど。
新リーダー(笑)ソーヤーはどう判断するかな?

ハーリーは芝居が上手い、というかソーヤーが簡単に騙されすぎ。
「今のままだと投票で1キロ先に追放されちゃうかもよ」の言葉に、一人で生活していけるかやってみよう!と魚を釣って調理にチャレンジ。
しかし早々に挫けてハーリーに相談(笑)。
毛布を受け取るクレアや、イノシシ狩りに付き合ってくれるデズさんで、ハーリーの作戦だって気づけよ!
でも、仲良くするのもいいかしら、と思い始めちゃったようで。
ひねくれソーヤー好きとしてはちょっといただけない。

ジョシュ・ホロウェイさんは、たくさん服を送ってくるメーカーに「昔はどんなに頼んでも無視したくせに、ちょっと顔が売れたからって何だよ!」と言ったとか。
ちょっとソーヤーっぽくて好きなお話なのにな。
あ!ジャックとサイードが戻って来てリーダーになる必要ないから大丈夫か。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by rosedale
  • 2007/09/12(Wed)13:33
  • Edit
何度も簡単に騙されちゃってるソーヤー、
詐欺師としての自分の能力を疑ったりしないんでしょうか。
俺、詐欺師なのに、って反省したりしないんでしょうか(笑)。

>昔はどんなに頼んでも無視したくせに

私の知り合いに売れない俳優がいて、
その兄ちゃんは昼のソープでちょっと顔が売れてるんですが、
弟はやっぱり何を頼んでも無視されるそうで(笑)。
タダで物をもらうには金持ちにならないといけない、って
意味わかんねーよ!といっつもスネてたのを思い出しました。
彼はソーヤーと違って、兄ちゃんのおこぼれを素直にもらってますけど^^;
関係ない話でスミマセン;;;;

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/09/12(Wed)19:21
  • Edit
ケイトは昔も今もお節介癖は治ってないようですね。その性格直すためにこの島に送られたんじゃないのかな?(笑)
せっかく新リーダーをハーリーが決めてくれたのにまた揉めそうですね。にわかリーダーで終わるのかしらソーヤーは。ソーヤーリーダーも見てみたいけれどもね。(笑)
TBさせていただきました。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/09/12(Wed)19:41
  • Edit
やっぱりパウロはあの中で窒息しちゃったんだ・・・とすっかり終わってしまったモードで観てました。
ロックさんが行っちゃってもちっとも寂しくないし。
むしろウザ組たちの島に復活の方が憂鬱な気分。すぐにソーヤーのリーダーの座も奪われそうな気がします。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/09/12(Wed)21:24
  • Edit
ソーヤーさすがにアーロンを抱かせてもらった時の顔のほころびは真意なんだろうなーと思いました。

ほんとだ、ケイトはいつもおせっかい(笑)今回のフラッシュバックはそう言いたかったんですね。そんなケイトも、ジャック争いで完全にジュリエットに負かされて、おせっかいも控えるかしら。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2007/09/12(Wed)21:36
  • Edit
>サイードの考えが正しい気もするけれど
私もそう思いました。
ジャックは全く聞く耳を持ちませんでしたね。ジャックはジュリエットを好きになっちゃったのかしら?

ソーヤーはきっとすぐ"ひねくれソーヤー"に戻りますよ。(笑)

服のお話、ソーヤーっぽいですね。
そういえば、素のホロウェイさんの私服姿って見たことがないです。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/09/12(Wed)21:38
  • Edit
ケイトとジュリエットを手錠で仲良くって、やっぱりベンの仕業でしょうか。
そうだとしたらジュリエットはアザーズのスパイという可能性は高いわけですよね。ジャックは既にジュリエットに心、傾いていそうです。
ロックが簡単にアザーズ組に入るとは驚きですが、やはりお父さんと関係があるのでしょうね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/13(Thu)10:47
  • Edit
◇rosedaleさんへ
>俺、詐欺師なのに
思ってそうですよね。で、腕が鈍っちゃいかん、とまた悪いことして怒られちゃう(笑)。
rosedaleさんは顔が広いですね。
俳優さんにもお知り合いが。その方、日本でも見られますかね?
俳優もメーカーもお互い宣伝になって持ちつ持たれつの世界なのでしょうね。
自分に先行投資をしなかったメーカーをジョシュ・ホロウェイさんは恨んでいるというわけですね。
素のホロウェイさんには関心ありませんでしたが(笑)、ちょっといい話だな、と思いました。


◇りり・かさんへ
おせっかい治療のためにこの島に!
ということはみなさん、何か治さなければならないことがあるのかも。
この島は湯治場?
キャンプにジャックが戻ってきてしまいますが、ロックがいないことが吉と出るか凶と出るか楽しみです。


◇Garotoさんへ
あ、パウロのこともう忘れてました(笑)。
やはり復活は無理だったのかしら。
ソーヤーがリーダーの座を明け渡すのはかまいませんが、当然のような顔をしてヤツがもぎ取るのは嫌です。
ロックは悪父ちゃんが一緒でもいいのでしょうか。心配はしてませんけど。

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/13(Thu)10:59
  • Edit
◇夢野さんへ
アーロンを抱っこさせてもらった時のソーヤー、いい表情でした。
でもソーヤーにはそんな顔望んでないので(笑)。
たまにはいいですけどね。
おせっかいケイト、ジャックもいい勝負ですけどね。
ケイトはジャックに向けてだけ当分は控えめかもしれませんが、キャンプに戻ったら他の人に焦点定めちゃうかもしれないです。


◇さとうさんたさんへ
>サイードの考えが正しい気もするけれど
マイケルがウォルト捜索隊を選んだ時も、その不自然さに気づいたのはサイードだけでしたよね。
なので今回もサイードの言うことを聞いておいた方がいいように思います。
ジャックはジュリエットを好きになったというより、ケイトにヤキモチを焼かせたいティーンエイジャーのような気もします。
あんたら、極限状態で何やってんだ!(笑)
ソーヤー、すぐ戻りますか?なら安心です。


◇モリーさんへ
ジュリエットは手錠の鍵を自分で出せたことが疑惑の対象ですよね。
承知のうえだったのかも、という考えは拭いきれません。
キャンプ組の偵察要員だと思うんですけどね。
そう思ってないのはジャックだけ、ということですか。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/09/14(Fri)12:57
  • Edit
ロックは、ニセヘンリーのことを
悪人とーちゃんをとっちめてくれる正義の味方としてみてるのかな?
それか、この島なら何でもありだから、
すきあらば・・と思っているのかも。
何にしても、島にとーちゃんがいるんだから
元のところへ戻っておちおちしているよりも
とーちゃんの近くにいたほうが得策とふんだのかも。
何にしても、当分ジャックvsロックの図はないと
ほっとしました(笑)
リーダーは、サイードが適任だと思うんだけど・・・
みんながそう思ってるのに
ジャックとソーヤーでリーダーを奪いあい!とかしていたりして♪
個人的には、この二人が画面で一緒にみられることがうれしい〜(^^)
と、一人別の世界にいっててすみません(^^;

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/15(Sat)10:03
  • Edit
◇まめさんへ
>ジャックとソーヤーでリーダーを奪いあい
リーダーの座の奪い合いならいいですが、他のモノを奪い合ったら嫌だなあ(笑)。
念願かなって(笑)ヤツラと合流したロックさん。
FBの例からすると、悪人だと思いつつも父ちゃんを見た時点で懐柔しちゃってる可能性もあります。
ロックはそういう人ですよね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]