忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ER12#22「21発の礼砲」

ここでもプリズンブレイク。
こんなクリフハンガーは12シーズンもやってるドラマはやっちゃいかんと思うのは私だけですか?

拍手


ニーラはガラントの死を受け入れ難く、葬儀にも出席しないつもりだったが、プラットの説得で出席する。
クレメンテを雇ったこと&ルカのER部長推薦でウィーバーの立場危うし。
喧嘩で怪我した囚人二人が運ばれてくるが一人はサムの元旦那スティーブ。
しかしこれは喧嘩と見せかけた脱走計画の一部。
ER内で銃撃戦となり、サムとアレックスを人質に逃走。
怪我人の中にはジェリーの姿も。

またもや長年の貢献者に大怪我させるとは。
出血して倒れたもう一人は殺しても死なない役だと思うので心配してないけれど(次シーズンもいるのを知ってるから・笑)、ジェリーはあんな目に合わせちゃいけない。
しかも今日でERとサヨナラするというモリスが好判断で治療してるのも嫌(笑)。
でも今度ばかりはモリスの腕に頼らないと。

プロポーズでぎくしゃくしたルカとアビーがそのことを解決できないままに、それぞれ危険な状態ってのも何だかなあ…。

辛い運命を背負わされたという点ではニーラも可愛そうか。
しかし、気持ちの整理がついてないんだろうね…なんて気が起きないほどの頑固さだ。
「死ぬのに良き日だった」というガラントパパの言葉に食いつく食いつく。
「あなたが愛していると言えばイラクへ行かなかった」は侮辱じゃないのか?
戦場にいる人はみんな家族に愛されてないとでもいうのか?
志願して軍人になったガラントの意志は尊重しないのか?
それなら軍人と結婚するな!

そんな彼女に「乗り越えて第二の人生を幸せに、マイケルも望んでる」と言葉をかけられるプラットは大人になったね。
「誰かがついててやらないと」と言いながら自分がついていたいだけのレイとは違うね、さすが先輩。

クレメンテも何かフォローがあるかと思えば、精神がぶっ壊れてさようならのままらしい。
いくらなんでもかわいそう過ぎないか。

こんなに文句を言っても次シーズンも見るんだろうな。
あの人がレギュラーになるらしいし、あの人があんなことになるらしいし。
決して「クリフハンガーが気になる」と言わないところが酷いね、私。ジェリーは心配だけれど。
あ、NHKが放送するかどうかが先問題ですか?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by rosedale
  • 2007/09/12(Wed)12:32
  • Edit
いやー、やっと終わりましたね(--;)。
囚人たちは最初から怪しい感じがして、
「所長大変ですっ!」とガラント父に教えてあげたくなっちゃいました。
先週でしたっけ、yasishiさんが
「評判いいシーズンと聞いてたのに」と書かれてて、
そういや私もそう聞いたからER再挑戦したんだったよな、
と思い出して苦笑いしちゃいました^^;。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/09/12(Wed)19:27
  • Edit
プラットはルカにカーターのお手伝いに行かされた事がとってもいい勉強になったのでしょうね。ニーラを支えるプラット見て成長振りがうかがえましたね。

ガラントパパに食いついたニーラはきっと自分にも怒っていたのでしょうね。
TBさせていただきました。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/09/12(Wed)19:37
  • Edit
やっちゃいけませんよ!こんなクリフハンガー。
ますますお世話になりたくないシカゴ・カウンティのERになってしまうじゃないですか。
ただでさえER部長の汚名を晴らさなきゃいけないのに・・・本当は固まってる場合じゃないんだけど。

そういえば昔カーターがERに金属探知機付けるとか騒いでなかったっけ?
その後も銃の事件は後を絶たず。今回は警官がいなかったら被害は起きなかったのではって気がしてなりません。
スティーブたちの収監されてた刑務所も警備甘すぎだし。
ホントにガラント父に文句を言いたくなりました。全然関係ないのに。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/09/12(Wed)21:11
  • Edit
あんなに簡単に脱獄できるなら、マイケル・スコフィールドもブスマリスもビックリです。

そうですか、クレメンテ先生はあのままさようならなんですね。今まで無かった器具など購入したり、ERへの功績もあったと思うんですけど。

プラットも成長を遂げましたし、ニーラも次シーズンは成長するだろうし?
>あの人があんなことになるらしいし
どんなことでしょう。次シーズン楽しみです。って次シーズンの放送は私も心配です。定番の秋からのER再放送が、今年はベティですものね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/13(Thu)10:33
  • Edit
◇rosedaleさんへ
評判のいいシーズンというのはアメリカでは、ということなのでしょうかね。
見応えあるエピソードもありましたけれど、やはり私にはえげつないシーズンでした。
こうなると、脱走狙いがERに来た時にガラント大佐が所長に戻って見抜く、とかコント要素が欲しくなります。


◇りり・かさんへ
プラットはこれからのERを背負わされる立場なんだなあ、と実感させられました。
ゾンビと闘っている方が彼らしいですけどね。
ニーラの深い喪失感はまわりを思い遣る余裕などないのだと想像できますが、「愛してると言っていれば〜」は理解の範疇を越えてしまいました。
私が彼女を好きになれる日はくるのでしょうか?(笑)


◇Garotoさんへ
どっきりクリフハンガー、もうERの担当じゃないと思うんですけど。
金属探知機の設置、ありましたね。
今回は持っていたのが刑務官だからスルーだったのかしら。
だとすると刑務官がいなければ、警察がいなければ銃撃戦は起こらなかった!と逆恨みしたくなります。
もうこうなったら私たちの脳内だけでも、ガラント大佐に反省してもらいましょう。


◇夢野さんへ
>あんなに簡単に脱獄できるなら
つまり脱獄に高いIQは必要ないってことですね。
クレメンテの置き土産は〜とアンスポーが言っていたのでこのままさようならだと思います。
人間的に壊して捨てちゃうみたいな扱いはどうなのでしょう?
来シーズンの放送、油断できないですよね。
でもERだからなあ。
さらに、でもNHKだからなあ(苦笑)。

無題

  • by Jasmine
  • URL
  • 2007/09/13(Thu)11:53
  • Edit
シーズン12が終わりましたね。
みんな、どうなるのって感じの終わり方で
この状態で春まで我慢できないかも。(笑)
個人的には小休止的なシーズンでしたが
最後にはやっぱり見せ場を作ってくれました。
シーズン13にも期待したいです。
TBさせて頂きました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/14(Fri)10:03
  • Edit
◇Jasmineさんへ
>個人的には小休止的なシーズン
やはりみなさん、感じたことは同じのようで…(笑)。
私はこのクリフハンガーはいただけないです。
どっきりで話をつなぐのは自信がないからじゃないの?と冷たい目で見てしまいます。
でも次シーズンも絶対見るんだろうな。
その前に、放送されるかどうかも心配になってきました。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/09/14(Fri)12:42
  • Edit
こんなすごいクリフハンガーをもってこなけりゃ、
つなぎとめられなくなってきたってことでしょうか(^^;

結局ルカビーも、ワンシーズン何だかんだとあって
更にシーズン持ち越しになっちゃいましたね。
こうなったことで果たしてお互いのことが大切に思えるか、反対となるか
シーズンあけへの持ち越し〜ということで
二人のためのクリフハンガーだったのかな?と思ってしまいます。

ニーラの言葉は私もひっかかりました
本人の意思もそうだし、ニーラだって
結局そんなガラントをとめられなかったのだから、
その点では一緒です。責められる立場じゃない
ニーラには来シーズンも、またブツブツ言いそうだ〜(^^;

あとはジェリーの無事を祈るばかりです!
NHKさん、まさかここまできて見捨てないだろう〜と楽観してますが・・・
甘い?

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/15(Sat)09:59
  • Edit
◇まめさんへ
酷いクリフハンガーですよね。
派手ならいいってもんじゃないです。
ジェリーのことは心配ですが、先が気になる!とは思えなくなってます。
ニーラのことは、ちょっと…ですね。
アメリカは世界の警察なのか?と思う派の私でも受け入れられないな〜。
気持ちのやり場がないのは想像つきますがね。
まさか見捨てないとは思いますけど、「ホワイトハウス」の一件以来、油断は禁物と肝に銘じておかないと。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]