忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリミナル・マインド#7「一家惨殺事件」&ヤング・スーパーマン#1「クラークの秘密」&秋ドラマ

やはり私に青春モノは敷居が高いか。

拍手


クリミナル・マインド
共感は出来ないが犯人が凶行に及ぶ心の闇はわかったし、病的に几帳面な性格を突いた作戦による自供で捜査中の事件が同一犯によるものとわかったが、家宅捜索で八つの戦利品が発見され苦渋の表情の捜査官…というエンディングも不気味さを漂わせていてよかったかな。
一番すっきりしたのは玄関ドアについてるペット用のドア。常々、犯罪者が子どもを利用したらあそこから入られてしまうのではないかと気になっていた。
でもペットの首輪につけられたセンサーに反応して開閉されるということがわかった。
あそこの被害者宅がお金をかけるタイプだったからなのかもしれない。大型犬だったし。
ER12の最終回を見た後ではパニックを起こすジェリー(Abraham Benrubi)を見るのは辛い。

ヤング・スーパーマン
NHK-BSの秋ドラマは見ないので、ちょっと余裕があるからチャレンジしようかな、と。
スーパーマン、クラーク・ケントがこの世界にどうやって現れ、どんな青春時代を過ごしていたのか、というお話。
クラークに罪はないんだろうけれど、死人が出るほど町を震撼させる登場とは正直絶句。
しかも、高校生になった現在想いを寄せる女の子の両親がその時の犠牲になってる。
地球人ではないらしい、彼女を不幸にしたらしい、を同時に知ることとなったクラーク。
ちょっとすねるが父ちゃんに「見つけてくれてありがとう」と言えるできた子だ。
「お前が見つけてくれたんだよ」と返してくれるような家庭で育てられたからか。
面白そうなのかもしれないけれど、いかんせん私には眩しい要素が強すぎそうだ。
クラークの青春時代っていってるんだから当たり前だ。
当初の予定通りなら見続けたかもしれないけれど、別ドラマのベルト放送が始まるようなので今回は見送ることに決定。

何のベルト放送かというと「プラクティス」がS1からと知人に聞いたのですが。
CRIMEじゃないですよね、FOXで見られるのですよね?
途中まで見ているものの、とてもドラマどころではない騒ぎの時期と重なり(でもERは見てたんだ、すごいな・笑)そのまま放置。
なので見られるものならもう一度、と思っていた。
噂でなく事実ならヤング・スーパーマンよりこっちに乗り換えても仕方ないでしょ。

継続視聴は
LOST、クリミナル・マインド、HOUSE、NCIS、プリズン・ブレイク、コールドケース、
見てから決めるのが
HEROES、brothers&sisters、ってとこかな。
あ、クローザーも始まるか。
なのでベルト放送はやはり一つでしょ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/09/13(Thu)15:59
  • Edit
「ヤング・スーパーマン」はLOSTのブーン君が数話ゲスト出演したときから観始めて、ベルト放送は今だけは観ています。
クラークの青春ど真ん中みたいなのが、もどかしい時があるんですよね。
「プラクティス」が始まるんですか。うう、悩みます。既にベルト放送は抱えていて、もう一本増えるし。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/09/13(Thu)22:02
  • Edit
え〜っ!ザ・プラクティスのベルト放送あるんですか。私も途中までしか観てないんです。観てないとこも放送してくれるといいんですけど。

また裁判(いちゃもん)王国アメリカで、勝訴しまくるとこが観れるなんて嬉しいです。ベルト放送は私も1本抱えているし、まずは録り貯めしとく作戦です。

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2007/09/13(Thu)22:58
  • Edit
「プラクティス」楽しみです。
私も保存版を作るために頑張ります。
プラクティスを見るためにFOXに加入
したのが99年だったかな。まだDVDレコーダー
前なので半分以上VHSなんですよ。
Brothers&Sistersは楽しみにしてます。
どんなもんざんしょ。Heroesはちょっと
わからない。見てからですね。

無題

  • by rosedale
  • 2007/09/14(Fri)10:23
  • Edit
うちのコメントのお返事とかぶりますが、プラクティスはFOX本家ですよん♪10月1日の夜8時から吹替版、2日午後3時から字幕版スタートです。S3以降は未定とのことですけど、中途半端にS1とS2だけ放送されても困りますよねぇ(^^;)。最後まで放送してくれると信じましょう!

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/14(Fri)10:25
  • Edit
◇モリーさんへ
ブーンもこの先登場するのですね。
しかし私には青春モノは眩しすぎました。苦手分野は眩しい系だということをうっかり失念しました。
なので「プラクティス」があると聞いてしまうと…
HDDにも時間にも限りがあるので(笑)。


◇夢野さんへ
rosedaleさんのところで仕入れた情報だと、とりあえずベルトでS2までだそうです。
それ以降もソースがあるんだから休んでも続けてくれるのではないかと期待してますが。
ベルト放送は録りだめ必至です。


◇atsumiさんへ
そうそう、「プラクティス」の頃はビデオでした。
長期間家を空けると入れ替えができないので断念したので。
brothers&sistersとheroesは見てから決めようと思ってます。
おそらくheroesはへんてこりんな日本語とリトルトーキョーに誘惑されそうです。

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/14(Fri)10:53
  • Edit
◇rosedaleさんへ
日付と時間まで教えていただき、ありがとうございます♪
字幕にチャレンジしようかと思いましたが、午後3時…WOWOWのマイアミ4のベルトとかぶってしまいます。
重なるところだけ吹替えにして、マイアミが終わったら字幕にしようかな。
延々とベルト放送が続くのも恐いですから、2シーズンくらいで小休止してくれるならむしろ歓迎です。
小休止なら、ですよ(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]