忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST#66「ジグソーパズル」

FBはペニーに出会うまでのデズさん。
結婚式直前に神のお告げを聞き修道士になるべくして逃げ出す。
しかし仲間と富を分かち合わないので神は他の道をお与えになったのだ、と放り出される。
最後の積荷の手伝いでペニーとのステキな出会いがありましたとさ。

拍手


今の島では…。
デズさん、またチャーリーのピンチを見てしまう。
しかし今度は様子が違う。
運命を変えて助けようとせず、見えたままに実行。
何故なら、チャーリーのピンチの一連の出来事に「ペニーが来る」も同時に見えてしまったから。
彼女に会いたいことに比べたらチャーリーなんて…なのか?
あの表情は確かに助け続けることにうんざりと見える。
お前を助けた結果、危険が次々襲ってくるだけだ!とチャーリーにキレてるけど、デズさんが勝手に助け始めたんだから…(笑)。
しかし目の前にピンチが来たら助けることに身体が反応。
またもや助かるチャーリーだけど、こんなこと繰り返してたら恐ろしくて確実に寿命が縮まる。
本当はもう死んでるからいいのか!
で、デズさんの見たモノはチャーリーを助けてしまったことで形を変えてしまったのか、空から降ってきたのはペニーではなく見知らぬ女性。
誰?
そもそも、今チャーリーが死ななかったからじゃなくてその前からもう何回も助けてるんだもの、そのせいで変わってるんじゃないの?
1回書き換えちゃうとその修正版がすぐ現れるのか。

今回、ポイントポイントが面白かったな〜。
ジュリエットと仲良くするジャックにイラついたケイトはソーヤーを奇襲なんてのはどうでもいいけど。
誰かに勝ちたいソーヤーとか、ちくっと嫌味を言うハーリーとか、デズさんに正論吐くチャーリーとか。
でも一番はジンの恐い話の演出だ!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/09/30(Sun)11:31
  • Edit
yasishiさん、お帰りなさい。
>本当はもう死んでいる
この島は異次元なのかもしれないですね。
もうもとの世界へ戻れないのかもしれないですね。元々ペニーが使いを使わしたのかと思ってるのですが??
この間、TVをつけた途端LOSTの吹き替え版だったのですが、字幕版より補足があって面白いですね。ちょっと声には慣れないけれども。
TBさせていただきました。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/09/30(Sun)18:26
  • Edit
ジンの怖い話は何を言ってるのかわからなくても怖そうで面白かったです。
いつも死に損ねるチャーリーには申し訳ないけど、デズさんのビジョンはわかりやすくて楽しめます。
でも落ちてきた人は誰だったんでしょうね。
TBさせていただきます。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/09/30(Sun)22:56
  • Edit
もうチャーリーは死んでるんですか?
デズモンドもチャーリーは死ぬビジョンを見たからには、そのまま死なすには気が悪いですよね。途中まではペニー優先でしたが、いざ目の前にすると、放っておけないものです。
また誰かこの島に遭難してきたーと思ってましたが、デズモンド関係の人なのですね。シーズン3もおもしろくなってきました。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/09/30(Sun)22:58
  • Edit
>チャーリーにキレてるけど、デズさんが勝手に助け始めたんだから…(笑)。

あははは〜確かに!!
チャーリーにしてみれば、そんなデズさんに素直に感謝できませんよねぇ(^^;
ま、結局見捨てられない性格だとわかって安心しました♪

それにしても、お告げの裏をかくような行動さえしてれば
大丈夫ってことですよね
そうならば、いつも寸止めみたいな救い方じゃなくて
もっと遠ざけられないものかと思ったりもします(笑)
修正と復活のタイミングは?と私も疑問です(^^;

さて、降ってきた女性は誰だったんでしょうね〜

>でも一番はジンの恐い話の演出だ!

同感(笑)
やっぱり下から懐中電灯ですよね♪

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/01(Mon)10:25
  • Edit
◇りり・かさんへ
そういえばデズさんが見たのは、二人で写ってる写真だったような…?
それならペニーが来る!はデズさんの早とちりかしら。
見知らぬ人が降ってきたのは書き換えたからなのか、元からだったのかわからなくなりました。
>字幕版より補足があって
字幕も一度見てみようと思いつつ、放置してます(笑)。
私は逆に俳優さんの地の声が受け付けられなくなってきてます。
特にジャック。彼はヒーロー声でないとその存在がキツイです。


◇Garotoさんへ
>ジンの怖い話
懐中電灯の演出もいいですが、ハーリーとチャーリーが絶妙のタイミングでキャー!と言ってるのもよかったです。
死に損ねてる…(笑)。
チャーリーにぴったりのステキな言葉です。
落ちてきた人は何でしょうね。ペニーに頼まれて来たのかしら?


◇夢野さんへ
>もうチャーリーは死んでるんですか?
デズさんが何もしなかったら死んでるんですよね。
死んでるはずなのに死んでないから次々に危険が寄ってきてるんですよね?
チャーリーを助けたのは放っておけないのか、後の夢見を心配したのか…(笑)。


◇まめさんへ
デズさんが何もしなければ、チャーリーも何も知らずに死ねたのに…。
今のいつ死ぬかわからない状態では寿命が縮む想いですよね、ってまた「ホントならもう死んでるからいいや」と思ってしまう私は鬼です。
>ジンの恐い話の演出
下から照らす懐中電灯は世界共通なのでしょうか。

無題

  • by rosedale
  • 2007/10/02(Tue)10:53
  • Edit
やっと卓球で勝てる相手を見つけたソーヤー、嬉しそうでしたね。ジャックももうちっと悔しがってあげりゃーいいのに(笑)。あんたがいない間に・・・ってソーヤーがジャックに詰め寄った時は、「今は俺がリーダーだぜ」なんて言い出しちゃうんじゃないかとハラハラ(わくらく?)しましたが、卓球勝負だったので安心しました(^^;)

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/03(Wed)10:49
  • Edit
◇rosedaleさんへ
ジャックはホントに気遣いできないんだから…(笑)。
あそこで悔しがってあげればみんながさらにニコニコになるのに。
ソーヤーはジャックが戻ったことを心底歓迎してあげたのに、そのお返しがこれではかわいそうです。
それでもソーヤー自身は結構満足してそうでしたけどね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]