忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外ドラマ紹介本の嵐?

最近、海外ドラマ紹介の本が連続して発売されてますよね。
B000VVSDAMEnjoy (エンジョイ) 海外ドラマLife (ライフ) 2007年 11月号 [雑誌]
ビジネス社 2007-09-28

by G-Tools

とか
4764881918TVシリーズ&スターズ PART12 (12) (スクリーン特編版)
近代映画社 2007-09

by G-Tools

とか
4774750816本当に面白い海外ドラマ完全ガイド (COSMIC MOOK)
コスミック出版 2007-10

by G-Tools

全部買うわけにはいかないので最後の↑の発売を待ってました(笑)。

「本当に面白い〜」は付録のDVDの時間がすごすぎ。
1話丸ごとが7本、予告編が33本ですよ。
予告編にはなんと私の大好きなSFPDの名前が!
センスを疑うポイントの高い作品チョイス!

内容を確認してから3冊のうちどれかを買おうかな?
これから書店に行ってきます(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/10/14(Sun)17:32
  • Edit
結局全部買ってますが(笑)

インタビューが面白いのは一番目。
二番目は創刊号から欠かさず買っているので買ってきたけど、内容的には薄いかな。
三番目はDVDで勝負を掛けてきたんだと思うけど、ところどころ表記ミスがあるのが気になりました。

それにしても一度に3冊も海外ドラマムックが発売されるなんて、今までは考えられなかった事。
ありがたく恩恵にあずからせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/15(Mon)10:46
  • Edit
◇Garotoさんへ
2番めのはちょっとアイドル雑誌的な表紙で気後れしました(笑)。
3番めは書店員の知人によると、流行っているところに手を出す出版社という印象だとか。
表記ミスの理由がわかる気がします。
ということで結局私は1冊めのでした。
ゲームが買いたくなったので本を控えようかな、と。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/10/15(Mon)21:48
  • Edit
私は、まんなかは買いませんでした。
一冊目がインタビューたっぷりで一番読み応えがあると思います♪
三冊目は、王道的なムック本ですが
ドラマファン的に目新しさはなかったかな
あとは、ムック本恒例、
こんなニセ情報が!と内容のツッコミを楽しみにしています(爆)

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/17(Wed)10:17
  • Edit
◇まめさんへ
>一冊目がインタビューたっぷりで一番読み応えがあると思います
私もそんな感じがしましたので、これにしました。
読むところが少ないと損した気になってしまう貧乏性です(笑)。
精通している人が書いているとは限らないので、どんな誤表記&誤解釈があるのか見つけるのもまた楽しみですよね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]