忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST#71「決行」

ヒゲジャックパートの意図がわかりません。
いつ頃のことで、新聞で何を見て、誰に電話したの?

拍手


ダイナマイト作戦は一つ失敗、生き残りに3人は捕らえられる。
弱虫バーナードが全部正直に吐いちゃいました。
睨むジンの恐いこと。
815便組の計画を知り連絡しまくるベン。
慌てて水中ハッチに送り込まれたミハエルも隠し事の事実を知り、ベンに不信感。
狙われたデズさんもやっぱり水中ハッチへ。
デズさんに言われていたのと様子がちょっと違ってチャーリー悩んでます。
ここはどうなることやら。

行軍中の815便組も、ダイナマイト作戦失敗を悟る。
それでも目的地へ進むことを決意。
が、復讐してしまった自分を受け入れられないでいるソーヤーは「戻る」と。
銃があるというジュリエットと共に戻る。
途中で嘘と告白。戻るための方便だったとさ。
ソーヤーが心ここにあらずなのは、とんでもない体験して整理がつかないからなのに責め立てるケイトは!(怒)
何か知らんけど、ジュリエットとキスするジャックをすごい目で見てたと思ったら、直後二人で愛情確認だよ。
これは必要なことなのか?

心配された(?)ロックも目覚めました。
本人だめだと思ってるけれど、再生途中らしい。
ロックにはやることがある、と大きなウォルトが言ってました。

今回はシーズンファイナル前の途中経過って感じ。
また分割放送だったのかしら。
次回いろんな意味で弾けて終わりか。
ヒゲジャック部分もまだ続きがあるのかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/10/31(Wed)18:34
  • Edit
ヒゲジャックパート、何も考えていませんでした(爆)
そういえば誰だったんでしょうね〜
お父さんの死の知り方はこんなじゃなかったですよね?
↑昔すぎて全然記憶にない。

私も、ジャックとケイトの愛情確認、へ?と思っちゃいました
ジャックのことが・・・わかりません( ̄▽ ̄メ)
ケイトもすっかり、シーズン3では変な人になりさがっちゃいましたね
また勇ましい(足手まといじゃない)ケイトはみられる日は来るのかな〜


今回は、まだ先があるので、何もわかりませんでしたよね〜
さて、次回は、おお!と思えるか、あ〜あ。となるのか
久々に次回が楽しみです♪

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/10/31(Wed)19:57
  • Edit
ジャックのFBはまたかい?とうんざりしながら観てました。
わけのわからないFBは要らないです。

ジャックにうんざり、そう仕向けたケイトにもっとうんざり。
騙されソーヤーもどうなってしまうのでしょう。ハーリーまでついてきちゃったし。

大きなウォルトに続いて次はもっと大きなマイケルが出てこないかな?
グレードアップしそうなロックが怖いかも。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/10/31(Wed)21:02
  • Edit
ぼんやりしてました。え、愛情確認?と思って見直してみました。ほんと、ジャックがはっきりケイトのこと愛していると言ってたんですね。へぇ、そうだったの〜。ケイトはにんまりしてますし。じゃぁジュリエットとは何だったんでしょう。

ソーヤーは、ケイトの顔も見たくないし、殺人のこともあるし一人になりたいだけかなーと思ってました。そっか、愛してたのね。と、本編と関係ないところで関心しています。

今回も一話を2回に分けた前編のようですね。どんな展開になるのか楽しみです。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/10/31(Wed)23:53
  • Edit
ルッキンググラスが面白くてジャック組のほうをよく見ていなかったみたいで、愛情確認していたの気がつかなかったです。
それでジュリエットはソーヤーと旅に出たんですか(笑)。
目覚めたロックと隠れているデズさんが何かやってくれるのではと楽しみにしてます。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2007/11/01(Thu)01:42
  • Edit
>デズさんに言われていたのと様子がちょっと違って
それに、妨害装置を切るには暗号コードが要ると言っていましたね。チャーリーの「は?」って顔が可笑しかったです。

>ソーヤーが心ここにあらずなのは
ソーヤーって実は繊細だったのね〜とS3になってちょっと見直しています。
それにしても、ジャックたちの愛情確認は唐突でしたね。

最終回が劇的に面白くなるとは期待していませんがソコソコに楽しみです〜。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/11/01(Thu)09:51
  • Edit
◇まめさんへ
ジャックの島に来るきっかけがお父さんの死だったので、ヒゲはなかったと記憶してます。
急いで剃った可能性もありますが(笑)。
ジャックの愛情を確認したケイトは益々主張オンナになりそうな嫌な予感です。
しかしあの愛してるは何なんだか…?


◇Garotoさんへ
>大きなウォルトに続いて次はもっと大きなマイケル
最近、すっかり忘れてましたけどこの親子、本当はどこにいるのでしょう?
ウォルトは同じ服を着てるのか、あまりだぶついてないな、と相変わらず変なところが気になります(笑)。
ロックも回復する時に、つい大きくなってしまうかもしれないです。
なにせ、後ろについてるのがウォルトですからね。


◇夢野さんへ
やっぱり1話を分けてるのですね。これじゃ変すぎですものね。
ソーヤー、ケイトを愛してるのかな?
愛情の対象が欲しいのはわかるけれど、ケイトじゃ荷物は軽くならないよ〜と忠告してあげたいです。あ、だから戻ったのか!


◇モリーさんへ
ジャックとケイトの愛情確認は、ジュリエットが戻ってからです。
なので余計にジャックの心がわかりません。わからなくてもいいですけど(笑)。
ファイナルのポイントは今姿を隠してる二人でしょうね。
ロックの回復と、デズさんの変身です←しつこいですけど、期待してるのですもの。


◇さとうさんたさんへ
>デズさんに言われていたのと様子がちょっと違って
デズさんのビジョンも疲れてきてしまったのでしょうか?
それとも見た後で速攻でシステム変更とか(笑)。
まだ何か隠しボタンが存在する線もあるかもしれません。
>ソーヤーって実は繊細だったのね〜
そうですよ!詐欺師にあるまじきナイーブ青年(?)です。
今シーズン、ベンに偽手術をされた時なんかナイーブ度最高でした。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/11/01(Thu)09:52
  • Edit
こんにちは!
海中基地の件はyasishiさんが、この間言われていたようにチャーリーの指輪を置いてきちゃったことで少し変わっちゃったのでしょうか?
復活したロックは何をしてくれるのでしょうかね?
ひげジャックのお話の続きはあるのでしょうかね?中途半端な気もするけれども必要なのかって目で見てしまっています。(汗)
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/11/01(Thu)11:11
  • Edit
◇りり・かさんへ
そうか、指輪がないからちょっと違ってるのかもしれないですね。
デズさんのビジョン力が疲れてきちゃったのかと思いました(笑)。
ヒゲジャックの部分の意図はファイナルで明かされるのでしょうか。
明かされなくてもLOSTだから、で済んでしまいますけど。
ロックが絶望してたのはちょっと驚きましたけれど、やることがあるって何でしょうね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]